イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カバヤ トランスフォーマー ブロックウォーズ メガトロン

ブロックウォーズ デストロン メガトロン ロボットモード
カバヤ トランスフォーマー ブロックウォーズ メガトロン

カバヤ食玩トランスフォーマーガム系統から共通形状のジョイントが採用された
TFブロックウォーズが登場!うわすっげシンプル!組み合わせがメインにしたいのかな。
というか何気に新版TFガムシリーズメガトロン様が出るの初めてじゃないか…("゚д゚)


ブロックウォーズ デストロン メガトロン ビークルモード
「メガトロン ビークルモード」

ビークルモード戦車。なんかもう見た感じで変形方法が分かりそうですな。
砲身は回りますが台座が前方でジョイントされてるのでやり過ぎると見た目が微妙に。

ブロックウォーズ デストロン メガトロン ビークルモード

なんていうのかな、下半身がコンボイ変形に似てる感じがするかな?( ´∀`)
まぁ組み換え遊びを謳っててもやはり変形機能があってこそのトランスフォーマーです。

ブロックウォーズ デストロン メガトロン ロボットモードブロックウォーズ デストロン メガトロン ロボットモード
「メガトロン ロボットモード」

変形のみ差し替えです、後ろからはあんまり見れたもんじゃ無いかも^^
デザイン的に見ればボールジョイントが気になりますがこれが商品のキモですからね、
探しれみれば合うジョイントが他にもあるんじゃないですか?ゾイドドブロックスとかさ。

ブロックウォーズ デストロン メガトロン ロボットモードブロックウォーズ デストロン メガトロン ロボットモード

何気に頭部が二層構造になってるのにビックリした、シールも貼りやすい。
可動部分は首、肩、股関節に変形の恩恵として腰が回るのが良いですね、
ただちょっと弄ってるだけで上半身がすぐポロリしちゃうのが気になる…(´・ω・`)

ブロックウォーズ デストロン メガトロン ロボットモードブロックウォーズ デストロン メガトロン ロボットモード

武器は戦車の砲身を取り外したものを右腕のジョイントに取り付けたものですが
ミサイルタンクメガトロンの印象が強い身としては右肩に取り付けるのもアリです。
あとは砲塔部分を乗っけていたパーツをシールドとして装備させれば完全武装に。

ブロックウォーズ デストロン メガトロン ロボットモード

食玩としては悪くないかもしれませんが従来のシリーズに慣れているとこのクオリティで
400円弱と言われるとちょっとお高く感じてしまうわけで…比較対象が凄過ぎるんですな^w^
アドベンチャーもそこまで…って感じだったのでメインシリーズの新作をお願いしたいトコで。

ブロックウォーズ デストロン メガトロン

2016年4月26日(火)発売各380円+税でした。ラインナップはオプティマスプライム、
バンブルビー、メガトロン、スタースクリーム
全4種類合体例があるけどなかなか緩い^^
そもそもこの4体を合体させてしまおうという発想が無茶な気がしないでもないのです^q^
スポンサーサイト
お久しぶりです、イルイレさん。僕・マーボ丼帰ってきました!(一時帰宅)
ブロックウォーズの奴ですか、メガトロンは元は拳銃でしたが大人の都合で戦車になっちゃいましたね。でも、戦車の方がカッコいいですね。コンボイ、バンブル、スタスクも楽しみにしてますー!
[ 2016/08/07 01:22 ] [ 編集 ]
子供は卒業気味なので、もう買えないというか、買わないんですが、ああ、トランスフォーマー…。このギミックがいいんですよね…。食玩はあっという間に店頭から消えるので、うまく揃った時は喜んだものでした。
 これ、あれと、あれと、あれにはまるかな…とか思ってる自分がいます。
[ 2016/08/09 22:00 ] [ 編集 ]
>マーボ丼さん

どもッス、お帰りなさいッス(`・ω・´)
メガ様は大人の事情というか、お国の事情って感じですな…^^
凄い玩具っぽい見た目の拳銃ならメガ様も商品化できるんですがね。
まぁ自分もG2くらいからが世代なんで戦車の印象が強いですが( ´∀`)

まこさん

こんばんわ!コメントありがとうございます^^
自分は食玩は一気に買うって事をしないのでたまに逃しちゃう事アリマス。
TFガムの新作、フォートレスマキシマスは様子見…DX合体セットは欲しいなぁ!
[ 2016/08/10 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング