イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!
JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

今年もJR東日本ポケットモンスタースタンプラリーが開催されまし…!え?違う?
ポケモン謎解きラリー…とな?7つの駅を巡ってそれぞれのを解き、暗号を導き出して
マギアナを救い出せ!というイベントになっているわけか、用紙に答えを記入するだけだし
例年に比べて楽そう…ていうかその気になればネットでネタバレしてるヤツを探せそう…(ぇ
ともかく都区内パスでなんとかなるSTAGEⅠに参加、これだけなら超余裕でクリア出来ます^^


JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

それぞれの駅に問題が用意されているのでそれを解き用紙答えを埋めていきます。
しかし浜松町だけスタンプが用意されていてこれを押していなければを解いていても
ゴール駅に行っても景品を貰う事ができません、やはりズルはアカンという事か…( ´∀`)

JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

以前ポケモンセンタートウキョーがあった浜松町駅、正直もう来ないと思っていたが…
さて勿論私もネタバレなんてしないよ、謎や答えの写真をアップロードしないでね!って
注意項目にもあるですよ、謎を解く前に答えを知ってしまうのは悲しい事だよと…(´・ω・`)

JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

でもこんくらいはいいか(ぇ 浜松町駅スタンプを押した後に4枚見なければ解けない
パネルの内の1枚です、まぁ一通りを見てきた感じ私のおつむでも難なく解ける程度
でしたね、そりゃファミリー向けのイベントなんで子供でも解けなきゃあかんわけですから。

JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

そして7つの駅を巡り、を全て解き明かし組み合わせてどうのこうのすると
最後に行くべき駅合言葉が浮かんでくるのでそこに向かうと景品が貰えるのだ!
正直ゴール駅は想像が付きます、ここがイベント対象になっていないわけがないからw

JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

というわけでそのゴール駅に辿り着くとゴールスタンプを押して貰えるよ!ちょっとだけ
残ってるスタンプラリー要素なんね…西日本は普通にスタンプラリーやってるのよね?
まぁゴール駅を示すギミックは正直面白かった、答えは最初から手元にあったって事か…

JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

景品クリアファイル2枚セットJR東日本 ポケモン謎解きラリー STAGEⅡパンフ!
ポケモン謎解きラリーはまだまだ終わらないぞ!って事ですが私的にはこれで終了です。
後半が鬼畜なのはいつもの事なんですけどね、まともに付き合うのは余程の猛者ですよ。

JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え!

この赤くなってる場所がSTAGEⅡの謎が設置されているです、うわぁみんな遠い^q^
以前のポケモンスタンプラリーでは全種コンプしようとしたらかなりの距離を巡らされるので
これでも十分マシな方なんですけどね!開催期間は2016年7月23日(土) ~ 8月21日(日)!
景品交換は午後4時半まで!これから参加する方々は暑さに十分注意して回って下さいネ!
スポンサーサイト
・・・・・・イルレイさん。
あなた、これに参加したんですか? お一人で?
小さなお友達の中に、大きなお友達が一人。
大丈夫ですか? ピカチュウがピーポくんに変身しますよ?

ポケモン、すごい巻き返しですね。妖怪ブームはもう終わりましたね。
[ 2016/08/10 09:59 ] [ 編集 ]
>かえるさん

別にみんなで群れて行動するわけでも無いですしたまに
「あ、これやってるのかなー」と思われる親子連れにすれ違うだけです^^
スタンプラリーとは基本的に孤独に頑張る催しなのです…(`・ω・´)

これまで何度かJRポケモンスタンプラリーをやってきましたが
電車乗り換えよりスタンプ設置場所を探すのが大変だったりするッス。
[ 2016/08/13 04:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング