イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ポニー 変形ロボット 戦車

ポニー 変形ロボット 戦車 ロボットモード
ポニー 変形ロボット 戦車

100円ショップ向けポニーが卸している「変形ロボット」パチながら案外楽しめる!?
それぞれ何かしらケチが付いていたりしてツッコミを入れたくなるクオリティも魅力なんだなぁ。
戦車はラインナップの中ではまだまともな方なので試しに1つ…ってならオススメでしょうか?


ポニー 変形ロボット 戦車 ビークルモード
「戦車 ビークルモード」

ビークルモード戦車であり砲塔は回転可能で主砲は上下させられます。
何故か車体が前後逆になっているのですが説明イラストでもそうなっているので
「変形ロボット」的にはこれが正しいのだ!よく間違えてるけどわざと…なわけないよな。

ポニー 変形ロボット 戦車 ロボットモードポニー 変形ロボット 戦車 ロボットモード
「戦車 ロボットモード」

本体から180度回転させて足を引き出し隠れている顔を出したら変形完了です。
元の商品はマイクロトランスフォーマー・マイクロトレーラーズミリタリーチームより
ボンブショックです、何故か砲塔だけ二連主砲に変えてあります、ついでに機銃付き。

ポニー 変形ロボット 戦車 ロボットモードポニー 変形ロボット 戦車 ロボットモード

背中の砲身が少々重いのでちょっと前屈みにしとくくらいが安定するかな。
可動は両腕を回せるのと股関節に膝、マイクロトランスフォーマーによくある
足がつながってる仕様ですが、まぁ歩いているように見せられない事もないかな。

ポニー 変形ロボット 戦車 ロボットモード

パッケージングの時点で車体前後逆なのに販売元で違和感を持った人はいないのか?^q^
ポニー 変形ロボット全6種でそれぞれ反転させたカラバリあり計12種類となっています。
折角だからカラバリも全部揃えました!どうせ1個108円だし複数買ったっていいのよ(`・ω・´)
微妙な値段ですよね…。安いからいいや、と買ってしまってふっと気づくと1000円…。ええ…こういうの、つい、コンプしちゃいたくなるんですよね。これが300円だとちょっと歯止めもかかろうというものですが。
[ 2016/08/13 09:07 ] [ 編集 ]
>まこさん

コピー商品かつ緩い造形でお値段100円+税!
チープさを突き詰めた感じがとてもいいと思います(ぇ
今の時代100円でこれだけ遊べるなら十分ですわ(`・ω・´)b
ていうかコンプどころか無駄に複数買いたくなっちゃう程の自分です^^
[ 2016/08/13 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング