イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ポケモンカードゲームXY BREAK 20th Anniversary スペシャルパック

ポケモンカードゲームXY BREAK 20th Anniversary スペシャルパック メガヤドラン+なみのりピカチュウ
ポケモンカードゲームXY BREAK 20th Anniversary
スペシャルパック メガヤドラン+なみのりピカチュウ


ポケモンカードゲーム20周年を記念してコンセプトパック 20th Anniversaryが登場!
懐かしのあのカード達が現在のルールでも使える仕様になって復刻されたゾ!(`・ω・´)
これはポケモンカードから離れていた層でも欲しくなる一品ですなぁ、更にパッケージでは
何気にリザードンフシギバナメガシンカしているというニヤッとさせられるイラストに^^
対象店舗ではポケモンカード関連商品1000円以上購入オリジナルクリアファイル
ポストカードセットも貰う事が出来るゾ!クリアファイル裏面には歴代の拡張パックが…!


ポケモンカードゲームXY BREAK 20th Anniversary スペシャルパック メガヤドラン+なみのりピカチュウ

とりあえず自分が買ってきたのがこの「20th Anniversary スペシャルパック」
なんとなみのりピカチュウ他3枚プロモカード付きだ!パック単独だと300円+税
このスペシャルパックだとパック3袋プロモカード4枚1200円+税なのでお得だし
試しに買ってみる分にもオススメですね!対象店舗じゃクリアファイルも貰えるしね!!

ポケモンカードゲームXY-P 264 なみのりピカチュウポケモンカードゲームXY-P 263 MヤドランEX

なみのりピカチュウは当時コロコロコミックに付属したカードで知ってる人も多い筈。
イラストを流用しての復刻は以前にもされた事がありますがなんでこのイラスト以外の
なみのりピカチュウポケモンカードは基本的に出されないのかちょっと不思議ダネ。

ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック 拡張パック 20th Anniversary

さて拡張パックの中身も開けてみましょう、10枚入りレア1枚はどうやら確定ですね。
懐かしいカードどもですわ、細部は違いますが極力当時のデザインを再現しているのが
グッときますね、特に意味を持たない為にいつの間にか消えたLv表示とかね…( ´∀`)

ポケモンカードゲームXY-CP6 034 ライチュウポケモンカードゲームXY-CP6 062 ピジョットEX

おっとピジョットFXカードが…3パックダブルレアが入ってるのは運が良い方だ。
流石にダブルレア以上新規カードなんですが仕様は旧裏時代風になっています^w^

ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック 拡張パック 20th Anniversary

ピカチュウポニータ、モンジャラ…お、UC枠カモネギが入ってるじゃないか、
コイツのネギでたたくは個人的に使い易くて結構好きでした、無色2個があれば直良し。

ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック 拡張パック 20th Anniversary

この辺りならそこそこ覚えてる部類だからまたデッキも組みたくなってきますねぇ!
もうちょっと色々と初期仕様カードを出して欲しいですがあとどれ程やってくれるんでしょう^^

ポケモンセンタートウキョーベイ 2016,09,16

ポケモンカード売り場がまるで20年前のようだ…因みに今回のコンセプトパック
1BOX購入するとメダルセットも貰えますが流石にそこまで体力に買う気は起きず…あと
収録カード一覧を見たらイマクニ?のドードーDr,オーヤマのナッシーが入っててワロタ。

ポケモンセンタートウキョーベイ 2016,09,16

初期スターターBOX風のヤツは確かに懐かしいイラストのも入ってたけど思ってたんと
違うんよね、我らが求めていたのは正に今回のコンセプトパックだったわけですよ( ´∀`)

ポケモンセンタートウキョーベイ 2016,09,16

こういう旧世代ホイホイは大好物ですよ!流石にこういうパックはもう出ない気がしますが
ポケモンカード20周年記念企画はまだまだ続けていくようなのでチェックが必要ですなぁ^w^
おおおお~~!
懐かしい!すごく懐かしいです。絶対何枚か持っているはずです。当時、カードをやらなくても何だか気になって買ったり、私がポケモン好きってことで、何故かウチに遊びに来た息子の友達が「おばちゃんにあげる~」とか言ってくれた記憶があります。
あの頃、小学生だったあの子たちも今は社会人だよ~。
最近はカードのファイル(ハードカバーで1ページに9枚入るやつ)を見ないのですが、もうないのでしょうか?イルレイさん、見たことありますか?
[ 2016/09/20 20:34 ] [ 編集 ]
>ぴかぴさん

自分も当時それなりに買ったクチなんですがもう20年なんでスねぇ…
当時のカードをちゃんと今の環境でも使えるような仕様になってるのは嬉しい、
我々には懐かしく、今の子供達にはむしろ目新しくって感じですかね^^

カードファイルはまだまだ現役ですよ~、イベントでも行けば
広げて交換会なんかやってる光景をよくみますね、なんだったら
カードショップに行けば売り物がファイリングされててそこから選んだり。
持ち歩くにはデカいですが見易いですからね、これからも重宝されるのでは。
[ 2016/09/23 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング