イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

アームズアクション鎧武EX2 仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ

仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ
仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武EX2
仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ


まさか出るとは予想だにしなかったアームズアクション鎧武EX2から黄金の果実が現る!
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!にて暗躍したラスボスもといただの金メッキ
驚く程に出番が短かった銀のリンゴに比べればしっかり劇場限定ライダーとして活躍したゾ!


ゴールデンアームズゴールデンアームズ
「ゴールデンアームズ」

金のリンゴロックシードを使用する事でヘルヘイムの森から
空間の裂け目を抜けて現れる黄金のリンゴのような形状をしたアームズ
禁断の果実と呼ばれるだけあってリンゴが重要なアームズになるのは当然ですな。

仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ
「仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ」

かつて人工的に禁断の果実を作り出そうとした際に誕生させてしまった人造人間
コウガネ戦極ドライバーロックシードを装着して変身するアーマードライダー
自らを新世代の神と称し、ラピス夢の世界アーマードライダーの全滅を目論む。

仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ

西洋の鎧をモチーフとし胸部や肩の装甲は飾り切りしたリンゴ…言ってしまえば
うさちゃんリンゴがモデルとなっています、そう考えるとなんだか可愛いかもしれんね?
マスクジェイソンにも似ているホッケーマスクのようなをモチーフとしたようです。

仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ

専用アームズウェポンアップルリフレクターとそこから引き出されるソードブリンガー
人の形をとってはいるもののそれは仮の姿であり身体をイナゴの集団へと分散させたり
炎の馬に搭乗したりといった正に人の型を外れた変幻自在の戦法で相手を攪乱しました。

仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ
「私こそ真の黄金の果実、新世代の神だ!!」

真の姿炎に包まれた巨大な幻影のようなリンゴという常識外なものだったが
11大アーマードライダーの前に敗北、消滅…したかのように見えたが辛うじて生きており
後に復讐の為に沢芽市に現れるもその姿は正に金メッキが剥げて落ちぶれたかのよう。

仮面ライダーバロン リンゴアームズ仮面ライダーバロン リンゴアームズ
「仮面ライダーバロン リンゴアームズ」

バロンに装着させれば「鎧武外伝」に登場したリンゴアームズに、一部色が違うけど。
リンゴアームズは最初の試作品ロックシードである禁断のリンゴロックシードを使用し
変身した形態なので似てるのは当然の事なのかもしれぬ、リンゴはよく塗り替えられるなぁ

仮面ライダーマルス ゴールデンアームズ

発売日は2014年8月19日(火)各480円+税全4種類でした。よくぞ出してくれた…
これだけ大量のアーマードライダーをほぼ網羅してしまったバンダイ食玩マジパネェッスよ。
ちょっと高いですが付属品としてなんと鎧武用ジンバー胸部装甲が付いています( ´∀`)
[ 2015/04/29 23:26 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング