イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

RHS DRIVE-EX 仮面ライダープロトドライブ

仮面ライダープロトドライブ仮面ライダープロトドライブ
RHS DRIVE-EX 仮面ライダープロトドライブ

ロイミュード000/プロトゼロシフトブレスシフトスピードプロトタイプを装填し変身する
ドライブプロトタイプであり「仮面ライダー」としてロイミュードと戦っていた最初の戦士
外見はドライブ タイプスピードと酷似しているがメインカラーはでラインはとなっている。
頭部にウイングパーツは無く、胸部にあるものもタイヤではなく「アーキタイプギア」である。

最初のグローバルフリーズが勃発した際にロイミュードと戦い人々を救った偉大な戦士
しかしプロトタイプであるがゆえにロイミュードコアまでは破壊する機能は持っておらず、
後に復活し上級ロイミュードへと進化を遂げたハートロイミュードの前に敗北、戦死したかと
思われていたが実はハートブレン達によって改造を施されて「死神」となり復活していた…


仮面ライダープロトドライブ
「名乗る必要はない、これから倒される者どもに」

必殺技は上空へ跳躍からの相手目がけて一直線に飛び蹴りを放つ「ライダーキック」だが
前述の通りロイミュードコアまでは破壊する事が出来ない、プロトドライブの敗北を受けて
開発されたトライドロンプロトタイプであるプロトトライドロンが開発されており、もしこれが
プロトドライブ同時期に活躍する事が出来ていればロイミュードコアまで破壊できたやも。

プロトドライブEXナンバーで販売されました、流石にこれ位はソフビ化してくれないとねぇ。
ドライブではそんなに派生形態も多く出なかったので大体のライダーソフビ化されましたが
劇場版に登場するライダーなんかはもう絶望的ですから…ダークドライブは出て欲しかった。
というか限定ソフビが出ないんですよね、会場限定品の為に奔走していた頃が懐かしいわぁ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング