イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

amiibo スプラトゥーン シオカラーズ

amiibo シオカラーズ
amiibo スプラトゥーン シオカラーズ

NFC機能が内蔵されゲームと連動して遊べるキャラクターフィギュア・amiibo(アミーボ)より
イカ界トップアイドルであるシオカラーズが登場!この2人が出るなら買うっきゃないネ!!
当初は独特な絵柄だなと思ってましたが今ではめっさ好きデス可愛いデス、ホタル派デス^V^


amiibo シオカラーズ アオリamiibo シオカラーズ アオリ
「アオリ」

元気いっぱいで天真爛漫な方。頭には短冊切りにしたイカの髪飾りをつけている。
食べる事が大好き!乗り物の運転がしたいようだが仮免許試験に落ちているらしい。
得意なブキローラー!とにかく走り回ってガンガン攻める!!高い所は苦手だゾ!

amiibo シオカラーズ アオリ
「イカ、よろしくーーー!」

ホタルとはいとこ同士の幼馴染であり幼少時に「ちびっこ民謡選手権」にて優勝。
上京し長~い下積み時代を経て「ハイカラシンカ」を発表し一躍イカ界の人気者に。
「ハイカラニュース」司会も担当しておりゆる~いトークで情報を発進してくれます。

amiibo シオカラーズ アオリamiibo シオカラーズ アオリ

結っても足元まで届いている長い触腕髪飾りクリアパーツのようですな。
モデルはイカ焼きなんじゃないかと思わされるコスチュームキラキラ感ラメ入り
再現されています、流石は単品で1296円(税込)もするだけあってクオリティは高いゾ!

amiibo シオカラーズ ホタルamiibo シオカラーズ ホタル
「ホタル」

クールで脱力系なツッコミ役の方。頭にはイカリング状の髪飾りをつけている。
少々毒を吐いたりと小悪魔チックなトコがあり中二病的センスの持ち主。トマトが苦手
得意なブキチャージャー!慎重に戦うが動きが少ないので太るのを気にしてるよう。

amiibo シオカラーズ ホタル
「イカ、よろしく~~~」

アタリメ司令が敵に連れ去られてから登場してプレイヤーをサポートしてくれる
New!カラストンビ部隊隊員1号、2号この2人とよく似ているのだが定かではない。
ハコフグ倉庫バイトしていた頃が元だというあの雑な変装姿も立体化して下さい^q^

amiibo シオカラーズ ホタルamiibo シオカラーズ ホタル

スプラトゥーンゲーム内にて使用すると広場フェス状態となりトラックの上
歌ったり踊ったりしてくれます、それぞれのソロ新曲も収録されているのが目玉か。
マリオメーカーで使用すると勿論キャラマリオとしてアオリホタルが使えるように^^

amiibo シオカラーズ

発売日は2016年7月7日(木)で通常の単品売りだけでなくシオカラーズも販売されました。
危惧されていた争奪戦もあまり無いようで気にせず買えましたね、沢山作ってくれたのかな。
「シオカラーズ国民投票!アオリvsホタル」の対象店舗ではその店舗が応援している方の
ポストカードが貰えたりセブンネットショッピングで注文した場合はクリーナークロスが付属。
スポンサーサイト
『amiibo』ね。
ブリスターパックなんで、店頭でまじまじと拝見しました。
出来はいいと思います。が、やはりちとお高い。
1300円? 10個買ったら1万3千円です。当たり前ですけど。

ゲームに使えるって?
・・・・・・私は、WiiもWiiUもDSも3DSも持ってません。
[ 2016/11/09 13:52 ] [ 編集 ]
>かえるさん

お久しぶりです!amiiboは自分も店頭で手に取る事はあっても
やはり値段がネックなのでなかなか買うには至らなかったのですが
シオカラーズの2人は好きなのでセットで買ってしまいました^^

まぁ私もゲームに使用する事は無いので完全に鑑賞品なんですよね、
やっぱりデータが色々と入っていてこの値段という事なんでしょうなぁ。
[ 2016/11/10 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング