イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

タイヤ交換シリーズ 01,仮面ライダードライブ タイプスピード

仮面ライダードライブ タイプスピード
タイヤ交換シリーズ 01,仮面ライダードライブ タイプスピード

胸部のタイヤを付け替え「タイヤ交換」も楽しめるドライブアクションフィギュアシリーズ!
基本的に子供向けに作られているとはいえ毎年気になる定番のアクションフィギュアですな、
ギミックとしてはあまり派手では無いですがタイヤの種類自体は沢山出せそうな印象でした。


仮面ライダードライブ タイプスピード仮面ライダードライブ タイプスピード
「仮面ライダードライブ タイプスピード」

泊 進之介シフトブレス、シフトカードライブドライバーにより変身する仮面ライダー
タイプスピードシフトスピードシフトカーを装填して変身するドライブ基本形態
シフトブレスに様々なシフトカーを装填する事で「タイヤ交換」し様々な能力を発動させる。

タイプスピードタイヤタイプスピードタイヤ
「タイプスピードタイヤ」

シフトスピードに変身した際に胸部に装着されるタイヤ赤いラインが入っており
「TYPE SPEED」の文字が彫られています。さすがにこれだけだとただのタイヤか。
このフィギュア以外にも別売りのDXトライドロンに装着して連動させる事も可能です。

仮面ライダードライブ タイプスピード仮面ライダードライブ タイプスピード

車モチーフという事でバイクにゃ乗らんのですがタイヤたすき掛けにしているのは
面白い姿だなと思いました、あと背中が車底部がモチーフなのかディティールが細かくて
非常に好きデス^^ ここまで開き直って「車だよー!」をやってくれると逆に清々しいか。

仮面ライダードライブ タイプスピード フレア仮面ライダードライブ タイプスピード フレア
「仮面ライダードライブ タイプスピード フレア」

シフトマックスフレアシフトブレスに装填しタイヤ交換した炎のタイヤを纏った形態。
ドライブが一番最初にタイヤ交換した形態で超高熱火炎を操り火炎を纏ったパンチ
キックを繰り出したりする他、タイヤから火炎弾を連射したり炎の竜巻を発生させたりする。

マックスフレアタイヤマックスフレアタイヤ
「マックスフレアタイヤ」

シフトマックスフレアを使用した際に胸部に装着されるオレンジ色のタイヤ
まるで太陽をイメージしたような火炎パーツを立てる事が可能(ちょっとメンドクサイ)。
後々出番が無くなりそうなシフトカーが多そうなな、比較的優遇されているタイヤですな^^

仮面ライダードライブ タイプスピード フレア

そこまでシルエットが変わる訳では無いですが悪くないか、手持ち武器は欲しいけど。
最初からタイヤもう一つセットになっているというのは遊びの幅が広がって嬉しいね!
別売りのタイヤセットがあれば更に遊べるんでしょうがあれは晩年余る感じが凄いした(ぇ

仮面ライダードライブ タイプスピード フレア仮面ライダードライブ タイプスピード フレア

クリアオレンジがキレイだしドライブ基本カラーなのでよくあってはいますな。
因みに胸部に装着したタイヤはそのまま回せます、劇中再現になるし地味に楽しいゾ^^
しかし頭を左に向かせようとするとこのタイヤが干渉しちゃうのよね、まぁ仕方無いのか。

仮面ライダードライブ タイプスピード フレア
「ひとっ走り付き合えよ!」

前年のアームズチェンジシリーズがマジカヨってくらい商品展開が凄まじかったので
少々地味に感じるかもしれませんが普通のアクションフィギュアとしてはこんなもんかと^^
タイヤを沢山集めれば楽しいだろと思ってましたがそこまで種類が出なかったからねぇ。

仮面ライダードライブ タイプスピード

発売日は2014年10月4日(土)税込3450円でした。梱包方法にちょっとクスッと来た( ´∀`)
翌翌週である18日にはタイヤセット第1弾が販売されましたがタイヤだけで約2000円なのは
ちょっと高すぎるなぁと、なんならフォーゼの時みたいに沢山付けた方がよかったのでは…^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング