イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

敵組織がポケモンセンターを占拠!?ポケモンセンター占拠計画

ポケモンセンター占拠計画 ロケット団
敵組織がポケモンセンターを占拠!?ポケモンセンター占拠計画

ポケモンセンターポケモンストア悪の組織に占拠された!というわけで週替わり
ポケモンシリーズに登場する様々な敵組織ポケモンセンターを乗っ取るというイベントが
開催されており土日祝には各組織のリーダーが視察に訪れ記念撮影も出来ました( ´∀`)
自分も何度かポケセンに足を運んで会ってきましたがやっぱり世代的にもロケット団ですな、
因みに占拠イベントスケジュールポケセン毎に違っているので事前にチェックも大事だゾ!


ポケモンセンター占拠計画 ロケット団

何やらとても若々しいサカキ様でした、ポケモンセンターハロウィン仕様になっており
そこへ更に「ロケット団 占拠中」ビラがそこかしこに貼られているので非常に賑やかです。
占拠されているので当然スタッフもそれぞれの団員Tシャツを来た下っ端が務めています。

ポケモンセンター占拠計画 ロケット団ポケモンセンター占拠計画 ロケット団

主にカントー地方・ジョウト地方を拠点として暗躍するポケモンマフィア・ロケット団
そのリアルな活動内容は「悪の組織」として非常に強い魅力を持っている組織ですね。
帽子リュック等のグッズも色々と展開してていいなぁ、ネクタイくらい買っちゃおうかな^^

ポケモンセンター占拠計画 フレア団

続いてカロス地方に出没する赤い集団、フレア団リーダーであるフラダリ様
その思想・目的は早い話が人間やポケモンを減らそうというかなりヤバい人である。
このポーズはフレア団独特の決めポーズである、決して「シェー!」では無いので注意。

ポケモンセンター占拠計画 フレア団

売り場のぬいぐるみ団員ごっこピカチュウを表面上だけフレア団ピカチュウ
占拠させる少々みみっちいフラダリ様、あとで元に戻すのが地味に面倒臭い事でしょう。
ただ登場するだけでなく色々ちょっかいかけてくのが面白い、なんかむっちゃ噛んでたけど。

ポケモンセンター占拠計画 フレア団ポケモンセンター占拠計画 フレア団

なんだかペラペラなゴーグルを装着。もうちょっと頑張れなかったのだろうか。
そんなフラダリ様とも記念撮影、キャラとしては一番面白い人だったかもしれません(ぇ

ポケモンセンター占拠計画 プラズマ団

イッシュ地方を拠点に活動するプラズマ団幹部・七賢人の一人にしてNに代わり
組織を牛耳る実質的な指導者であるゲーチス様。その野望は自分だけがポケモン
利用できる世界を作るという事、どうやら右半身を中心に不自由な様で具合も悪そうだ。

ポケモンセンター占拠計画 プラズマ団

ポケモンセンター限定配信で毎週各組織のボスの手持ちポケモンを貰う事が出来ました。
恐らくこれらが最後のオメガルビー・アルファサファイア配信ポケモンになるでしょうねぇ、
11月12日(土)13日(日)には全種類配信されるので貰い損ねた人は是非貰いに行こう!!
スポンサーサイト
サカキのニドクイン、マツブサのバクーダ、アオギリのサメハダー、アカギのマニューラ、ゲーチスのサザンドラ、フラダリのカエンジシとポケセンではボスラッシュを繰り広げられてますな!
流石にサザンは54ではないですよね?(笑)
でも、サカキのエースってニドクインでしたっけ?僕のイメージではサイドンだった様な気がしますけど・・・?
[ 2016/11/02 01:09 ] [ 編集 ]
>マーボ丼さん

配信ポケモンを貰うだけならば11月12日~13日に行けばいいのですが
折角ならボスに会ってみたいと何度かポケモンセンターに足を運びました^^
まぁやはり貰い損ねがいるので次の土日に行けたらいいなと思ってます。

赤緑でのサカキのエースはサイドンでしたねぇ、もしくはニドキングって
イメージでしたが何故かFRLGではサイホーンになってましたな…^q^
[ 2016/11/10 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング