イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ガンガンアクション魂3 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

仮面ライダーゴースト グレイトフル魂
ガンガンアクション魂3 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

15人全ての英雄と融合したゴースト超強化形態ガンガンアクション魂3ゼンカイガン!
他のゴーストライダーとは変身システムからして異なる特異な存在で全身の装甲に浮かんだ
各英雄の紋章が力を集結させてるって印象でこれぞ強化形態であるって風貌が良いですな^^


アーマーサブライムアーマーサブライム
「アーマーサブライム」

装着者をグレイトフル魂へと変身させるパーカーゴースト…でというわけはなく、
15人の英雄ゴーストの力を纏わせた装甲上半身肩パーツだけ取り外せるので
一応ゴーストに着せてみました、素体の仕様は同じなのでこの装甲を取り外したら
他のパーカーゴーストを装着できるようになっているんですな、遊びの幅が広がります。

仮面ライダーゴースト グレイトフル魂仮面ライダーゴースト グレイトフル魂
「仮面ライダーゴースト グレイトフル魂」

天空寺 タケルアイコンドライバーGを使用し変身する仮面ライダー
全身に装着された装甲・アーマーサブライムには15人全ての英雄の力が宿っており
各装甲にエネルギーを集中させれば対応した英雄の特殊能力を引き出す事が可能。

仮面ライダーゴースト グレイトフル魂仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

名前の由来はトビト記等に記載されている「Grateful Dead(感謝する死者)」でしょうか。
偉人(Great)+全員(full)もかけてると思いますがジョジョ5部読んだ事がある人ならば
やはりグレイトフルと聞いたらをそっちを思い出すよねぇ、スタンドも召喚しますからね(ぇ

仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

グレイトフル魂最大の特徴はなんといっても英雄ゴーストを召喚して加勢して貰える事で
最大15体全ての英雄ゴーストを呼び出す事が可能となっておりその際の英雄ゴースト
真っ黒なボディにパーカーゴーストを羽織った仕様で武器はそれぞれが得意とするものを
使用します、フィギュアで再現しようとするとボディはともかく顔をどうするかが難しいです^^

仮面ライダーゴースト グレイトフル魂仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

専用武器はありませんがガンガンセイバー、サングラッシャー各種モード
自在に使いこなす事が可能となっており召喚した英雄ゴーストとは別に所持出来ます。
という事でかなり強力な能力を持っているわけですがあえてデメリットを上げるのならば
スペクターネクロム英雄眼魂(アイコン)を使ってゴーストチェンジできなくなる事か。

仮面ライダーゴースト グレイトフル魂
「ガッチリミーナー!コッチニキナー!
ゼンカイガン!ケンゴウハッケンキョショウニオウサマ
サムライボウズニスナイパー!ダ~イヘンゲ~~~!!」


必殺技は跳び蹴り斬撃を放つ「オメガドライブ グレイトフル」、召喚した偉人ゴースト
共に同じ必殺技を繰り出す「オメガフォーメーション」コンプリディケイドの必殺技っぽいね。
最強必殺技は召喚した偉人達全員ライダーキックを放つ「メガオメガフォーメーション 」!

仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

ガンガンアクション魂32016年4月12日(火)発売各400円+税全3種類でした。
ヘイヘイそこはもう1種類何か入れるべきでしょう^^ グレイトフル魂とはいえゴースト
入ってるんだからもう1セットパーカーゴーストセットを入れるとか…ネクスペ入れるとか?w
[ 2016/07/16 23:43 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング