イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

明治乳業 ポケモンメタルコイン ポケットフォルダー

明治乳業 ポケモンメタルコイン ポケットフォルダー
明治乳業 ポケモンメタルコイン ポケットフォルダー

明治乳業より1998年から販売されていたオレンジ30、アップル30等缶ジュース
1缶につき1枚付属していた「ポケモンメタルコイン」、安価な缶ジュースのおまけという
当時としてはなかなか珍しかった仕様と手の出し易さからかなりの人気を誇った商品です。
重量感のあるコインにはHPが記載されているので対戦させて楽しむ事もできました。
当然種類もかなりのもので当初の151匹は元よりアニメに登場するサトシカスミ達に加え
金銀の登場したジョウト地方のポケモンも加わり相当なコレクションアイテムとなりました。


明治乳業 ポケモンメタルコイン ポケットフォルダー

そして何度かキャンペーンも行っており当たりコインを手に入れる事で特別なグッズ
入手する事が出来るというのだから何度も缶ジュースを購入したくなるというものです、
と言うわけでこのポケットフォルダーはその当たりコインを入手し応募すると貰えたもの。
1ページ10枚メタルコインを収納する事が可能で開くとバトルフィールドになります。
このポケットフォルダーだけでなく特製のトゲピーコインミニシールも同封されていました。

明治乳業 ポケモンメタルコイン パスフォルダー

この「ポケモンメタルコイン パスフォルダー」も同様に当たりコインの入手で貰えた
後期の景品でありカセットテープケースみたいなものに6枚カードが入っており
それぞれに対応するコインをはめる事でなんかカッコよくなるよ!という商品なのですが
どうやらこれ全26種類もあるようで送られてくるパスフォルダーもランダムなようなので
全種類集めようとしたら一体どれだけの当たりコインを手に入れればいいのでしょうか^^

明治乳業 ポケモンメタルコイン ポケットフォルダー

最初のキャンペーンでは金に輝くミュウコインを手に入れて応募するとかなり豪華な
「ポケモンメタルコインフォルダー」が貰えたのですがこれらはその後に登場したもので
その時期には当たりコインも普通のコイン当たりシールが貼ってあるというものでした。
このポケットフォルダーとかが当選品になってた時期は当選率も悪くなかったんじゃないか?
金銀が加わった後には「ポケモンメタルコインアルバム」なるもの凄いヤツも出たんだゾ…^^
これまた懐かしいですね。昔はSDガンダムとかで似たようなメダル付きジュースがあったものですが最近は余り見ないですよね
妖○ウォッチとか相性よさそうなのに
ミニフィギュア付きの缶飲料とかはあるけど

当時個人的には集めたかったものの親に買って貰えたのは1回きりでした
そのせいか今でもメダル無くてもいいからたまーに無性に飲みたくなることがあるのですが
オレンジ30とアップル30ってまだ生産されてるんだろうか?
[ 2016/11/11 06:36 ] [ 編集 ]
なつかしい。甥っ子たちがはまっていたので、私も買いまくって、あきるほど飲みました。ミュウ、でなかったなあ。。。
今、どこにあるんだろう、と思い出しました。100枚ぐらいは集めました。
[ 2016/11/11 07:22 ] [ 編集 ]
>さすりゅ~さん

メダルは小さいし薄物なので缶ジュースのおまけに
ピッタリだと思うんですがそんなには出てないですよね、
ミニカーやフィギュアがおまけで付いてくるのも凄いですが
今だからこそメダルとか付けてもウケると思うんですが…
いやでも今は中身の分からない飲料おまけって駄目なんだったっけ。
 
>まこさん

量もそんなに多くなく100円もしないようなジュースなので
買い易いですがやっぱり水物なので消費が大変だったりしますな!
当時としては自分はガシャポンやカードダスの方に夢中でしたが( ´∀`)
やはり100円前後で変えてしまうコレクションアイテムには射幸心を煽られますな。
[ 2016/11/13 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング