イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ドライビングアクション3 仮面ライダープロトドライブ

仮面ライダープロトドライブ
ドライビングアクション3 仮面ライダープロトドライブ

バンダイ食玩ドライビングアクションシリーズよりまさかのドライブ プロトタイプが登場!
と言っても第3弾のラインナップが頭数的に足りないので出そうだなとは思ってましたがね^^
付属物は全く無いし拡張性も無いですが商品化してくれるだけで嬉しかったりします( ´∀`)


仮面ライダープロトドライブ仮面ライダープロトドライブ
「仮面ライダープロトドライブ」

クリム・スタインベルトが制作した機械生命体ロイミュードの原型となった存在である
ロイミュード000/プロトゼロシフトブレスシフトスピードプロトタイプを装填し変身する
ドライブプロトタイプでありグローバルフリーズの中でロイミュードと戦った漆黒の戦士
試作品故か頭部のウイングパーツは無く、未塗装の車のような黒いボディとなっている。

仮面ライダープロトドライブ仮面ライダープロトドライブ

胸部に装着しているメカが露出したパーツもアーキタイプギアという未完成タイヤの様な
ものだが圧縮エネルギーを全身を覆わせ一時的な加速と攻撃力の強化が可能となる。
しかしそれでもロイミュードのコアを破壊する機能は持たず回収するだけに止まっていた。

仮面ライダープロトドライブ&魔進チェイサー
「名乗る必要はない、これから倒される者どもに」

ロイミュード達は一掃され戦いは終わったかに見えたが、復活し上級ロイミュードとして
進化を遂げたハートロイミュードの前に敗北し戦死したものと思われていたがそのボディは
実はハートブレン達により記憶を消し改造を施されて「死神」として復活する事になった。

仮面ライダープロトドライブ仮面ライダープロトドライブ

必殺技は上空へ跳躍からの相手目がけて一直線に飛び蹴りを放つ「ライダーキック」!
前述の通りロイミュードのコアまで破壊する事は出来ない訳なのだがシフトカー達と共に
世界各国を巡りロイミュードと戦いを繰り広げ一掃までに追い込んだ功績は計り知れない。

仮面ライダープロトドライブ&仮面ライダードライブ タイプスピード

ドライブとの変更点は頭部と胸部のアーキタイプギアの新造くらいかなと思っていたら
アーキタイプギアはしっかりと胸部と一体化した仕様で新造されました、そこ拘らなくても…
玩具オリジナルタイヤ交換が出来て遊べるでいいと思うんですけどね、DX版みたいに
新たなタイヤパーツを付属させたり…最初に言った通り商品化してくれただけで嬉しいが^^

仮面ライダープロトドライブ

発売日は2015年7月7日(火)各380円+税全3種類でした。ボリューム不足に思えて
しまうのは前年の鎧武が凄過ぎたからかね、ドライブでの登場ライダー実質3人なので
ラインナップ的にはこんなものかもしれない、それでも圧倒的タイヤ不足感は否めないが…
[ 2015/07/16 23:42 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング