イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ウルトラ怪獣オーブ-10 幻覚宇宙人 メトロン星人 タルデRL

幻覚宇宙人 メトロン星人 タルデ(ラウンドランチャー)幻覚宇宙人 メトロン星人 タルデ(ラウンドランチャー)
ウルトラ怪獣オーブ-10 幻覚宇宙人 メトロン星人 タルデRL

ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」他に登場した惑星侵略連合のメンバー
初代と同じように「幻覚タバコ作戦」を遂行していたのだが喫煙者の減少により断念した。
紳士的な性格をしており必要の無い殺戮は好まない。地球の夕日の美しさに感嘆したり
豊かさの為に自然破壊を行う人間の傲慢さに嘆くという地球に愛着を抱く一面も見せた。

ウルトラマンオーブに登場したメトロン星人で個人名としてタルデの名を持っています。
第6話から登場しており惑星侵略連合に接触してきたジャグラス・ジャグラーに危機感を
持っていましたがその悪い不安は的中する事に…最近のメトロン星人は穏便なのが多く
そもそも戦闘力は低めな為にウルトラ戦士と直接的に戦うのはかなり久しぶりとなりました。


幻覚宇宙人 メトロン星人 タルデ(ラウンドランチャー)
「あぁ、なんと美しい…この夕日も闇に飲まれてしまうのか…」

自身が出払っていた際にメフィラス星人ノストラ、ナックル星人ナグスの両名が
ジャグラス・ジャグラーにより殺害されたのを知り復讐を決意、両腕に光弾を発射する
ラウンドランチャーなるガトリングガンを装備しジャグラーをあと一歩まで追い詰めるも
ガイナオミに邪魔をされ度重なる警告も無視された事で巨大化、実力行使に移った。

なんでジャグラーなんか庇うんだ!そいつ極悪人やぞ!と皆がツッコミを入れたくなる中、
ラウンドランチャーメトロン円盤からの援護射撃という連帯攻撃で一度は優位に立つも
オーブオリジンオーブウィンドカリバー円盤を破壊されそれでもなお攻撃を続けるが
オーブスプリームカリバーを受け致命傷を負い地球に迫る脅威を仄めかしつつ爆死した。

幻覚宇宙人 メトロン星人 タルデ(ラウンドランチャー)

発売日は2016年11月12日(土)と劇中での活躍に先駆けて商品化されました。
ソフビは勿論ウルトラ怪獣500-68リデコで腕だけラウンドランチャーが装備された
新規造形でちょっと長めな腕になっていますね、ウルトラフュージョンカード1枚付属
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング