イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

Virtual Consoleでトレード&バトル カードヒーローを購入!

VCトレード&バトル カードヒーロー
VC GB COLLAR トレード&バトル カードヒーロー

任天堂VC (バーチャルコンソール)トレード&バトル カードヒーローを購入しました^^
いやこれ当時結構好きだったんですよね、買ったのはワゴン行きになってからでしたが…(ぇ
一度に出せるカードも多くなく非常に分かり易いルールながら奥も深く戦略性も高かったです。
当時ファミ通がかなり推しており実際にTCGも販売された程なのですが売れ行きは芳しくなく
未だに新品を稀に見かけるくらいです、やってみると案外面白いのですが流通している分は
軒並電池切れでセーブ不可の為どうしようも無い事になっていたのでVCで配信されたのは
素直に嬉しかったですねぇ、ていうかその前にDSリメイク版が出たのに驚いたものですがw


GB COLLAR トレード&バトル カードヒーロー 付属パック

当時このゲームソフトを購入するとカード3枚セットが付属してきました。
これを見るだけでシンプルなルールなんだろうなぁというのが伝わってくると思います^^

そういえばバーチャルコンソールソフトいつでもセーブ機能が付いているので
好きな時にセーブ&リセットが可能だから店でカードパックを購入した時なんかに
気に入らなかったら買い直しが出来るしコインが増やせるじゃんけん勝負を挑んでくる
ジャン・ケソから最大までかっぱげるのには笑った、せこいけどカード集めくなってるなぁ。
しかしこんなに対戦時の待ちが長かったかねぇ、ながらプレイしながらがオススメかな…
流石に通信対戦機能とかが出来ないのは仕方ないね、あっても相手もいなさそうだけどry

GB COLLAR トレード&バトル カードヒーロー

当時の発売日は2000年2月21日(月)でした、面白さ保証付きファミ通応援シール
どれだけプッシュしていたかが伺えます、VCでは2011年8月10日(水)に配信、税込617円

ところでこのパッケージにいる門 マサル主人公ではなく裏面にいるひろしくん
主人公です、マサルはゲーム中に出てくるアニメの主人公ですが初見ならばコイツが
主人公だと思うだろうなぁ…登場人物カードキャラは独特なデザインながら結構魅力的。
戦う相手となる不良集団「ジョーカーズ」も面白い連中でこの時代に男の娘出てくるし( ´∀`)

バンプレスト トレード&バトル カードヒーロー マスコット&カードプレートストラップ ポリゴマ

なんかフィギュアも持ってたよなと探してみたら出てきましたバンプレストプライズ
「トレード&バトル カードヒーロー マスコット&カードプレートストラップ」よりポリゴマです。
ポリゴマ、ボムゾウ、ポンカー、コワイル、シゴトにん、ヤンバル全6種類で登場しました。
[ 2015/08/03 23:58 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(2)
カードデッキもなかったですっけ…。多分、買いました。そしてリメイク版のダウンロード版も、もちろん持っています。カドヒロ君なんですよね、名字が。好きでしたー。
[ 2016/12/04 12:01 ] [ 編集 ]
>まこさん

まさか反応してくれる人がいるとは^^

デッキってリアルTGCの方ですかね、スタートセットと
パックは第1弾~第4弾までとマスターセレクションが出てました。
独特なカードの絵柄は結構好きでした、女の子モンスターも可愛かった!

リメイク版の高速カードバトル カードヒーローですが
当時リメイク決定の報を聞いた時は本当に驚きましたねぇ…
オリジナル版、リメイク版共々埋もれた名作になってしまいましたが(ぇ
[ 2016/12/05 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング