イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

コナミ FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1

コナミ FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1
コナミ FIGUMATE おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1

コナミOVAから始まった数々の童話モチーフキャラが登場するおとぎ銃士 赤ずきん!
デフォルメフィギュアシリーズフィギュメイトでも登場しました。自分は結構好きでしたが
土曜朝9時にやったり子供向け玩具を出したりして幼児層も取り込もうとしてましたな…^w^


赤ずきん赤ずきん赤ずきん
「赤ずきん」

本作の主人公であり四ツ葉騎士団三銃士の一人であり「火の魔法」を担当している。
剣術に長けているが魔法の方はあまり得意ではない。グリムテイラーなる双剣が付属。
赤ずきんでは無く赤ヘルメットなのだが予告で突っ込まれた程なので追及は野暮です。

白雪姫白雪姫白雪姫
「白雪姫」

四ツ葉騎士団三銃士の一人であり「水の魔法」を担当している。優れた魔法使い
攻撃・回復どちらの魔法にも長けた三銃士一の策略家。おしとやかそうな見た目だが
自意識過剰な部分があり相当に口が達者。魔法にて使用するキルクイトゥスが付属。

いばら姫いばら姫いばら姫
「いばら姫」

四ツ葉騎士団三銃士の一人であり「大地の魔法」を担当している。長寿で知られる
エルフ族の末裔植物を使用した魔法が得意。手にしている武器はローズウィップ
いばら姫と言うとあまり馴染みが無い名称ですが所謂「眠れる森の美女」の事です。

木ノ下 りんご木ノ下 りんご木ノ下 りんご
「木ノ下 りんご」

物語の中核を担うもう一人の主人公・鈴風 草太幼馴染である普通の女の子
異世界系だと置いて行かれがちな幼馴染キャラだがしっかり終盤まで付いてきた。
マスコットキャラキュピが付属。因みに肝心の草太未商品化、まぁいらないし(ぇ

ヘンゼルヘンゼルヘンゼル
「ヘンゼル」

世界征服を企む「ナイトメアリアン」参謀役を務めていた暗黒魔法に長けた少年
妹・グレーテルを守る為と魔女・サンドリヨンから魔法を学ぶが精神操作を受けてしまった。
野郎枠。まぁ草太入れられるよりマシだし兄妹で一緒に置いておきたいキャラではあります。

グレーテル

2006年11月2日発売でした。みんな大好きグレーテル第2弾にラインナップされてるゾ!
なんでお兄様だけ第1弾なんだよ!と言いたいところでしたがそうしないと第2弾に目玉が
無くなっちゃうからなぁ(ぇ てな訳で第2弾は年を跨いで2007年2月22日に販売されました。
スウィートフォンとかその辺のアイテムは知らないけどフィギュア展開は悪くなかったかな?
ボイススタチューグレーテルも是非出して欲しかった…むしろそっちが本命の筈ではry

FC2ブログ 日時設定

うちでは記事の日付順番がよく変わっていますが記事作成ページの一番下の方に
表示されているこの「日時設定」の部分を弄っています。赤いラインを引いてある方を
クリックしてから日時を打ち込めば過去から未来まで思いのままの設定にする事が可能に。
因みに記事番号だけは変えられないのでうちではかなり無茶苦茶になってますが…( ´∀`)
スポンサーサイト
『フィギュメイト』ね。悪くはなかったんですけどね。なんか、急に廃れましたね。ねんどろいど(ぷち)が現れたせいですかね。あと、極悪アソート。あれも問題でしたね。

間違ってたら、ごめんなさい。これって過去記事(の改良版)ですよね? どうやったら最新記事にできるの? 普通にやっても日付は変わらないんですけど・・・。
[ 2016/12/08 12:31 ] [ 編集 ]
>かえるさん

これはシークレットも無く極普通アソートの優良商品でした^^
コナミのフィギュメイトは色々な作品で展開しようとしてましたが
やはり代表的なのはネギま!?でしたかねぇ、ガメラが出た時は驚いたけど。
ドラゴンキューブって機体に入ってた事もありましたが殆ど見た事無かった…

ブログの日時設定については記事↑に追記しときましたのでどうぞ。
[ 2016/12/08 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング