イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT

成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT
成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT

100円ショップ seria(セリア)にてまたよさげなチープTOYを入手、変形系では無いですが。
成近屋より組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT!さぁ今回は何のコピー商品でしょうか(ぇ
2TYPE+4COLLARバリエーションが結構あるので複数買う人も多いようですね?( ´∀`)


成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT
「TYPE-A GREEN」

バラバラになって入っているので組み立てるとこんな感じ、パワードスーツ感もあるね。
頭部・肩・肘・股関節・膝・足首肩のミサイルポッドポールジョイントで接続されていて
それなりに動きます、個人的にはこのTYPE-Aの窪んだ頭部のデザインの方が好きかな。

成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT

手持ち武器2種類付属、こういうのは地味に嬉しい…さてこの商品のコピー元ですが
以前に香港HAPPY KID TOY社が販売していた「M.A.R.S. HEROES」というシリーズの
M.A.R.S. MEGABOTというロボットですね、知った時からオリジナルだと思ってなかったさ。
どっかがコピーしてたらしいのでそれのコピーなんじゃないかと思いますが定かでは無い。

成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT

今回3個摘まんできたんですが結果はこんな感じ、うーんGRAYが欲しかったんだけどな。
塗装は結構テキトーではみ出しが多いし本体のPVCには不純物が混ざってるのがあるし
鼻を近づけると少々プラ臭がキツかったりとチープTOY的になかなかポイントが高いね(ぇ

成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT
「TYPE-B BLUE」

TYPE-Bでは丸めの頭部となり肩の装備何かよく分からないモノになっています。
違いはそれだけなんですが結構印象は異なります、これだけでちょっとコミカルに見える。
因みにオリジナルにはまだバリエーションがあったようです、別に求めちゃおらんけど。

成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT

ところでなんか見た事のあるデザインだなと思っている人がいるかは知りませんが
そうです(?)、過去に早川玩具が卸していたあの「改造ヒーローズ ボーグレンジャー」
コピー元は同じ「M.A.R.S. HEROES」シリーズなのです!えーとピンとくる人いますか(ぇ

成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT

折角組み替え遊びが推奨されているのでなので腕を増やしてみたり…悪くないね( ^ω^)
流石に全バリエーション揃えるゾ!って気は無いのですが気が向いたらまた買うかも…?

成近屋 組立ロボット-ASSEMBLING・ROBOT

箱のサイズは原石発掘とか化石発掘とかあーゆーサイズと一緒です、案外小さいのです。
成近屋の商品て何か買った事なかったっけかな?と思ったらクレイジーわんわんダッシュ
成近屋でしたねw 普段はよくミニカーとか出してるようですがまたこういう系も期待したい^w^
[ 2016/12/15 23:02 ] チープTOY | TrackBack(0) | Comment(2)
ここ数日これ目当てでセリアをハシゴしてたのですが発売されてまだ日が浅いせいか置いてない店舗が多かったですね
因みに自分はとりあえず2個買ってみたら両方ともTYPE-B GREENでした。TYPE-Aがよかったなー
なお別々の店で1個ずつ買ったのでケース買いしたらダブらないかどうかは不明

MARS HEROES調べてみましたが流石オリジナルだけあってダサいと思ってたTYPE-Bの元ネタはそれなりにかっこいいですね
相変わらず肩に乗っけてるのが謎だけど
オリジナルのラインナップではシリーズ名からして火星人側のメカ(或いは火星人そのもの?)っぽいのが気になりますね
[ 2016/12/23 07:03 ] [ 編集 ]
>さすりゅ~さん

自分もコレ知ってから早速探しに行こうと最寄りセリアに寄ったら
もう置いてくれてたので嬉しい、まぁその内出回ってくるでしょうな^^
昔はダイソーがよく魅力的な玩具を排出してくれていたものですが
最近はセリアが非常に良いですね、定期的にチェックが必要です!?

案外種類の多いMARS HEROESシリーズ、大き目のアイテムはさておき
MARS ALIENも商品化してくれたら嬉しい…?求めても仕方ない気もしますがw
[ 2016/12/27 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング