イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ハーフエイジガールズ ハートキャッチプリキュア!

ハーフエイジガールズ ハートキャッチプリキュア!
ハーフエイジガールズ ハートキャッチプリキュア!

バンダイより独特のハーフディフォルメを目指した「Half Age Characters」シリーズより
ハートキャッチプリキュア!元々のキャラデザのせいか殆どディフォルメ感は無いですが^^
馬越デザインの魅力あるキャラ達も手伝って歴代でもトップレベルに好きなプリキュアです。


キュアブロッサムキュアブロッサム
「キュアブロッサム」

花咲 つぼみココロパフュームプリキュアの種を装填し変身した大地の戦士
控えめな性格でプリキュアになった後も思うように力を発揮できない場面が多かったが
皆に見守られ徐々に成長を見せていった。改めて見ると開いた背中がセクシーですな?

キュアブロッサム
「私、堪忍袋の緒が切れました!」

当初こそプリキュアの力を制御出来ずにいたが次々とを編み出し臨機応変に戦った。
その中でもやはり「○○パンチ」シリーズは印象的でしたな、「おしりパンチ」という名の
ヒップアタック「ぜんぶパンチ」という名の体当たり等々…因みに中の人は奈々様です!

キュアマリンキュアマリン
「キュアマリン」

来海 えりかココロパフュームプリキュアの種を装填し変身した海の戦士
非常に奔放な性格で良くも悪くも歴代プリキュアの中で一番のコメディリリーフ的存在
皆大好きウザカワキャラ!?見てくれだけなら一番清楚で御淑やかな印象を受けますが^^

キュアマリン
「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」

元々体力があるので力任せで我武者羅に敵に突っ込んでいく富樫みたいな戦いを好む。
ディフォルメの頻度が高いハートキャッチ!の中でも彼女は特に顕著でシリアス時の癒し
サンシャイン加入後は特に三枚目ポジションが多くなりました。それはそれで美味しい(ぇ

キュアサンシャインキュアサンシャイン
「キュアサンシャイン」

明堂院 いつきシャイニーパフュームプリキュアの種を装填し変身した太陽の戦士
大きなツインテへそ出しルックと変身前のボーイッシュな見た目と劇的に変化した姿は
秘めていた可愛さへの憧れからか、それにしたって凄いコスチュームです、露出度も凄いry

キュアサンシャイン
「その心の闇、私の光で照らしてみせる!」

元々武道を嗜んでおりプリキュア覚醒後にはその格闘能力を十分に見せつけた。
何度か言ってますがこのキュアサンシャイン自分が一番好きなプリキュアです( ´∀`)
正直最初にバレ記事見た時なんかいつきだと思わなかったわ普通に新キャラなのかと。

キュアムーンライトキュアムーンライト
「キュアムーンライト」

月影 ゆりココロポットプリキュアの種を装填し変身した月の戦士
ダークプリキュアとの戦いで変身能力を失い長らく戦線から離れていたが復活。
パートナー妖精を失った悲しみを負いながらもみんなの笑顔の為に再びプリキュアに。

キュアムーンライト
「全ての心が満ちるまで、私は戦い続ける!」

メンバー唯一の高校生でありこれまでの経験を活かしメンバーを引っ張っていった。
3年近くプリキュアをやっていただけありその戦闘能力敵幹部ですら圧倒する程。
実はストーリーの中核に一番関わっており実質的な主人公とも言える立ち位置でした。

ハーフエイジガールズ ハートキャッチプリキュア!

発売日は2011年5月25日(水)各525円+税ブラインドボックス仕様での展開でした。
ハーフエイジシリーズとしてはまだ初期の頃ですね、この後ジャンプ色が強くなっちゃってさ。
というかダークプリキュアを持って無かったんだねぇ、最悪無くてもいいかなと思ってたが…
スポンサーサイト
この『Half Age Girls』ってのね。
私も2つ3つ持ってますが、なんか中途半端なんですよね。
デフォルメなのかリアル等身なのか、ハッキリしろと。

しっかし、プリキュアってもう14代目なんですね。
最初から最後までちゃんと見たのは・・・一つもありません。
次のでチャレンジしてみます (`・ω・´)
[ 2016/12/26 13:43 ] [ 編集 ]
サンシャイン、可愛いですね。僕も大好きです。僕の好きなプリキュアはキュアビューティとキュアリズムとキュアハニーですが、サンシャインもなかなか好きですね。
このシリーズなかなか造形が良かったからスィートも出て欲しかったです。リズムが大好きですので。不人気何て言わせない!
[ 2016/12/30 22:37 ] [ 編集 ]
>かえるさん

これまでに無い等身フィギュアを目指してたんですかね。
というかいつの間にか消えてしまったシリーズでしたな…

何代目かって言ったら2年続いたプリキュアが2つあるんで
アラモードで12代目なんですがまぁ細かい事はいいですな^^
パッと見ではキュアマカロンが好み…妖精枠は歴代一可愛くない(ぇ
しかし肉弾戦を封印とか言ってるのでちと心配しています(´・ω・`)

>マーボ丼さん

自分はあとはキュアパッションとか、月並みですがキュアピースとか^^
あとキュアモフルンが可愛すぎて劇場版限定にするには勿体無いですわ!
まぁ仕方無いとしても立体化はもうちょっとして欲しかったトコロですなぁ。
[ 2016/12/31 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング