イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ボクは出会ってしまった…カワイイけど“ヘンな”先輩に!

ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ
ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ

週刊ヤングマガジンにて大好評連載中であるポンコツ手品ショートGAG・手品先輩!
高校に入学し楽そうな部活を探していた男子生徒が迷い込んだのは廃部寸前奇術部!
そこで出会ったたった一人の部員である先輩は見た目は可愛いくスタイル抜群なのだが
あがり症ドジという手品師には全く向かない性格なものの頑張って手品を披露するゾ!?

作者連載デビュー作であり応援コメントもあるようにコトヤマ先生元アシらしい。
なんかちと作風が似てるなと思ってたらやはりそういう事なのか、基本1ページ漫画形式
連載作品と言っても大体数ページ掲載なのですが毎度奮闘する先輩が見ていて可愛い!
というわけで先輩ポンコツぶりを楽しむ漫画となっています、いつか5分アニメになりそう。


ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ

人前で手品をすると必ず失敗する先輩。ちゃんと手品の知識もあり練習では
それなりに成功しているようなのだがやはりあがり症なのが手品師としてネックだゾ!

ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ

お札切断マジック!前述した通りあがり症なのだが人前で手品はしたいようで
偶発的に手品ショーを披露する妙な思い切りのよさは持っているが当然失敗先輩!

ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ

注目されるのが苦手なので直視されるとまっかっか。緊張のあまり吐いちゃう事も。
それでも健気に頑張る手品先輩であった…手品を通して人気者になりたいらしいのだが。

ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ

テキトーに過ごせる部活を探して奇術部にやってきた男子生徒を無理矢理助手に。
かなり無防備な先輩なので相当役得後輩。因みにこの奇術部そもそも非公認であった。

ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ

公園にやってきて遊んでいた子供達相手手品を披露してもやはりあがり症先輩
更にコミュ障クラスでもぼっちであり最近は助手くんとのコミュニケーションに依存気味。

ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ

うっかり先輩。身体を張っているのは確かですがそういう事では無いんだよなぁ…
なんかやろうとする度に色々とさらけ出しちゃう先輩を生暖かい目で見守り愛でるのです。

ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ

どんな時も無事では済まない先輩。今更ですが登場キャラ基本本名不詳です。

ヤンマガKC 手品先輩 1~2巻 アズ 店舗特典

店舗購入特典色々。こうやって沢山特典を用意してくる作品は好感持てますな…( ´∀`)
ちゃんと店舗毎に違った描き下ろしカラーイラストクリアファイルなんかあるのも嬉しいネ。
スポンサーサイト
この作品、記事で紹介されるまで知りませんでした。
気になって買ってきましたが、凄く面白いですね(≧∀≦)
先輩が可愛くて、ほっこりします(>_<)

そして、今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
それでは良いお年を~♪
[ 2016/12/30 22:31 ] [ 編集 ]
>卯月サクラさん

店頭でも結構プッシュされててビックリしました^^
やはり先輩のポンコツ可愛さにやられた人は多いのかな?w
随分と店舗特典の種類も多くて買う場所に迷ってしまいました。
この調子で人気が出るならば今後の展開に期待が持てますなぁ。
[ 2017/01/07 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング