イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

東京都墨田区立隅田公園より喪中の御挨拶

東京都墨田区立隅田公園
東京都墨田区立隅田公園

どうも、今年初めもまたどっかの公園から挨拶させて頂きますイルレイですこんばんわ。
昨年はこれまでの人生で最もお世話になった方他界してしまった為に新年のご挨拶
失礼させて頂きます、しばらく前から身体を壊していたので入院してくれたからこれでやっと
元気になって帰ってきてくれるもんだとばかり思ってたんですがね…入院後は夕方になると
大体週6というほぼ毎日じゃねぇかって頻度で病院へ会いに行ってたんですよ、近かったし。

最近はあまり顔を合わせてなかったので良い機会なのと共にウケ狙いで通ってたんですが
まさかの今生の別れとなってしまったので今では本当に会いに行きまくってて良かったと…
たわい無い話をして横で飯食ってるだけでしたが喜んでくれたので通い甲斐がありました。

そもそも寝てるだけは暇だと言うしね、同室だったおっちゃんにもよく来るねと言われたゾw
実際一度はそれなりに元気になったので安心してたんですがまた拗らせてしまったようで
その後はずっと衰弱の一途を辿ってしまい、ただ寝てる事も多かったけども顔見せに行くと
喜んでくれました。最後の思い出は…車椅子を引いてって病院の窓から花火を見た事かな。


東京都墨田区立隅田公園

さて私事はこれくらいにして今回やってきたのは東京都隅田川沿いにある隅田公園!
この公園の遊具2014年頃にリニューアルしたようで最も目を引くのはこのクジラさんです。
地面から飛び出してきたかのようですねぇ、やっぱデカい生き物遊具にし易いんですな^^
あ、夏頃に撮った分も混じってるのでこの写真とか後ろの木青々としてますが気にスンナ!

東京都墨田区立隅田公園

まずクジラの顔側から登っていくのですが普通の階段の横に岩肌が設置されています。
慣れた子供はこちらから登っていくのでしょう、軽快に登っていけば仲間内のヒーローです。
一番上の手すりクジラの噴水をイメージしているのでしょう、可愛い事するやん(`・ω・´)

東京都墨田区立隅田公園

そしてクジラの背中をスィーと滑って行くのですがこの広さ、5~6人は一緒に滑れそうです。
実際見物してると数人の子供が示し合わせて一斉に滑っては騒いでいる姿を見かけました。
こういう公園のシンボル的な遊具があるってのは良いですよねぇ、子供待ち合わせ等で
「あのクジラのいる公園な!」とか言ってるのが浮かびます…今の子供携帯があるか(ぇ

東京都墨田区立隅田公園

クジラ型3人乗りスイング遊具もありました、多分↑のを意識してのチョイスでしょうね。
すり減り具合を見る限り一番後ろに座ってるヤツは殆どいないんじゃないかなと思います。

東京都墨田区立隅田公園

エビフライもあったぞ!いや違うんですけどねw 株式会社コトブキ「ハニー」っていう
スイング遊具でして他にも同型の色違い「ビー」、「ハッピー」、「ホッパー」等がいます。
不思議な生き物だそうですがこの色でこの形だとエビフライにしか見えませんな( ´∀`)

東京都墨田区立隅田公園
東京都墨田区立隅田公園東京都墨田区立隅田公園

その他の動物系オブジェとか…おっとーこのカメさんは去年も見ましたねw
この2匹が並べて置いてあるのはやっぱり「うさぎとかめ」って言いたいのでしょう。

東京都墨田区立隅田公園

場所から察しがついている人もいるかもしれませんがこの公園からは東京スカイツリー
臨む事が出来るのです、それだけで得した気分になれますね!折角だしクジラと共に撮影。
というわけで今年もまたこんな感じでマイペースに更新していくので宜しくお願いします…^^
スポンサーサイト
[ 2017/01/01 23:58 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング