イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ウルトラ怪獣DX 超咆哮獣 ビクトルギエル

超咆哮獣 ビクトルギエル
ウルトラ怪獣DX 超咆哮獣 ビクトルギエル

ウルトラマンギンガS 最終話「明日を懸けた戦い」他に登場した最強にして最後の敵
チブル星人エクセラーの手により復活を遂げたダークルギエルUPG基地ライブベース
禁忌の兵器である「ビクトリウム・キャノン」、そして大量のビクトリウム鉱石融合した姿。
胸には「ビクトリウム・キャノン」が備えられ背中にはライブベースの司令塔が突出している。

ウルトラマンギンガの宿敵と言える存在であり何らかの復活を遂げるだろうと思っていたら
地球防衛チームの基地丸ごと乗っ取って融合してしまうというとんでもない姿となりました。
UPG基地を突き破って現れる「超変形!DXビクトルギエル」もインパクトのある玩具だった…
正にラスボスという風格でどう足掻いても絶望しか感じない様な強さを見せつけられました。


超咆哮獣 ビクトルギエル

「ビクトリウム・キャノン」大量のビクトリウム鉱石を体内のビクトリウム・プラント
無制限貯蔵している為に威力は計り知れないレベルとなっておりフルパワーで放てば
山1つは余裕で消し飛ばせる程である。防衛軍強硬派により開発され批判を浴びながら
無理矢理実践投入するも敵側に奪われるという言わんこっちゃねぇよ!って超兵器でした。

地球の命そのものであるというビクトリウムを無断で使用し制作された「禁断の兵器」
あろうことか乗っ取られ最悪の事態に陥らせる原因になった神山長官は当然辞職だよな?
最初は得体のしれない宇宙人とか言ってたウルトラマンに対し手に負えない事態に陥ると
「なんとかしてくれよぉ!!」と泣きつく浅ましさ溢れる姿は非常に笑えるシーンでしたね(ぇ

超咆哮獣 ビクトルギエル

当初はルギエル自身の意思を持たずエクセラーに操られていましたが後に完全復活
ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリーの両名が互いに変身・解除を繰り返しながら
交代で活動時間を補い合いながら戦うという想像した事はあるけどまじでやんのかソレって
戦法をとっていたのが印象的でしたね、その時点では時間稼ぎでしかなかったわけですが。
最終的にもがちゃんの作戦により吸収したビクトリウム・コアのエネルギーを暴走させられ
2大ウルトラマン最大合体必殺技である「コスモミラクルエスペシャリー」を受け敗北した。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング