イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トミー モンスターボールコレクション 06,ピカチュウ

トミー モンスターボールコレクション 06,ピカチュウ
トミー モンスターボールコレクション 06,ピカチュウ

現在も続くポケットモンスターフルカラーフィギュアコレクションの記念すべき第1弾
01,~12,まではプラスチック製ボールに入れられてモンスターボールコレクションという
商品名で販売されていました。更にバトメン1枚付属していました、あったねそんなの…
再販されるとそれらの付属物は無くなってフィギュアのみのモンスターコレクションとして
その後もシリーズが続いていきました、やっぱり初期ブリスターは雰囲気ありますなぁ^w^


トミー モンスターボールコレクション 06,ピカチュウトミー モンスターボールコレクション 06,ピカチュウ

我らが電気ネズミピカチュウさんです。初期特有の背が丸いスタイルですが
この頃はこの頃で可愛かったという声も多いですな、何やら口周り尻尾の先
白いのですがこれはイラストを再現した結果なのでしょう、そういう事では無いのでは…
尻尾の茶色と黄色の境界が曖昧なのを見てもイラストを参考に作った分かりますな?

トミー モンスターボールコレクション 06,ピカチュウ

1997年に発売されたポケットモンスター モンスターボールコレクション第1弾では
リザードン、フシギバナ、カメックス、ニドキング、ピッピ、ピカチュウ全6種類が登場。
とりあえず御三家となんか強そうなニドキング可愛いヤツというチョイスだったんでしょう。
ピカチュウブリスター未開封で持ってるわけですがまぁそんな良い状態では無いです^^
どうせ中身は同じ物なら付属品がある物を狙いたいものですが
今となっては未開封品でもないと難しいんですよね…

ニドキングは『ポケットモンスターを極める本』の表紙にもなってましたね
やはりこれも序盤のポケモンの最終進化形では強そうなナリしてるから?
[ 2017/01/09 06:41 ] [ 編集 ]
>さすりゅ~さん

初回限定で付属品が付いてくるのはよくある事なので
早く買わなきゃ!って慌てさせられる事がしばしばですな^^

ニドキングも最初は寸胴でしたが最近はスリムになりましたね?

初期モンコレはちっちゃい付属物がついて来たり
2体セットだったりと色々出ましたがブリスター商品なので
当時買ったって人は多そうですが完品で残っている事は稀そう。
[ 2017/01/13 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング