イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

破幻のジスタ乙 境

ジスタ 境
破幻のジスタ乙 境

怒涛の展開が続く破幻のジスタ乙最終弾において「明石決戦」に駆け付けてきた
ジスタ達の中に物語初期から只管チョコ発掘を続けていた「西の土竜」・境の姿を確認!
今までイラストだけだった奴が立体化してくれるとなんだかちょっと嬉しくなりますな( ´∀`)


破幻のジスタ カードチョコ

その前にちょっとコレも買ってみたんですよ、「破幻のジスタ カードチョコ」ですね。
春日さんドヤ顔「待っていたよ、この時(タイミング)を。」なんて言ってくるもんだから
フィギュア続投を期待してたらカードになっちゃって正直ちょっとガッカリしちゃいました…^^

破幻のジスタ カードチョコ

カードも好きなんで軽く買ってはみますがね、とりあえず買ってみた4つの打ち明けは
シルバー×2ノーマル×2、まぁこんなもんか、ストーリーはしっかり続いているので
春日さんの正体スナイパー小林が所属している小隊が本格的に参戦してきたりで
追っかけてきた身としては見ていて楽しい、てかストーリーメインなトコあるよね今回は。

ジスタ 境ジスタ 境
「境」

佐賀県伊万里市出身ジスタ「西の土竜(土竜)」の異名を持つ実力者。
地中深くまで潜る事が可能で採掘不可能と思われたチョコも地道に集め続けていた。
そんな折、速見からジスタバスター襲来の一報を聞き発掘を中断し明石へと向かう。

ジスタ 境ジスタ 境

境の代名詞とも言えるガトリングガン!これはチョコ発掘西日本地区大会
優勝賞品として貰ったモノで腕もこれを保持する専用の形状になっているのですが
正直あまり必要ないので近々市場に売りに行こうとしていたとか…え?そうなん^q^

ジスタ 境ジスタ 境

単眼ヘルメットガスマスク、背中にはドラム弾倉を背負ってガトリングガンから
大量の弾幕を浴びせるであろうその姿は正に兵士型といった印象で非常に好みです^^
というか他にもライフル銃ドリル×2も持ってる筈なんですがそれも見たかったかな?

ジスタ 境
「チョコ集めてる場合じゃねぇ…!!」

ジスタストーリー初期からチョコレート収集ランキングに載っていたジスタであり
ストーリーには全く絡まずチョコ発掘現場で地道に収集を続け最終的には57個までの
チョコを集めていました。そして速見からジスタの危機の知らせを聞いて戦線に参加、
尾崎の話にも「何故感情を持ってはいけない!?」と声を上げたりと熱い方の様でした^^

破幻のジスタ乙 第3弾 BOX

発売日は2016年7月11日(月)で価格は280円+税でした。パッケージイラスト
結構カッコええやんか…このラインナップの中では少々地味に見えるかもしれませんが
案外このちょっと他とは毛色が違うデザインゆえにコアな人気があったりするようですな?
スポンサーサイト
これまでの時点で何体か立体化されずじまいで終わったキャラもいましたが
カード路線にした事で今後久しぶりに立体物を出そうと思うとイラストは存在しているが未立体化のキャラが輪をかけて増えている事になるんですよね
そう思うと再立体化路線は難しいんだろうなぁ…

故にこういう「初期からいたのに何故か立体化は後回しにされていたキャラ」の立体物は凄く嬉しいのです
元のデザインがかっこよければ尚更
個人的には松本を出して欲しかったのですが
[ 2017/01/17 06:37 ] [ 編集 ]
>さすりゅ~さん

イラストにカードデザインも確かにカッコいいのですが
フィギュアを求めていたファンはちょっと違う…って感じでしょう。
チョコレートは帰ってきたけどそういう事じゃないんだよ!w
とりあえずストーリーの続きは気になるので追っかけてはみます。

ストーリーに関わってきたヤツは商品化して欲しいですよね、
立花(姉)なんかどうしてカラバリで出さなかったのかなと思うし。
[ 2017/01/19 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング