イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,18

イルレイKC
イルレイKCのファミリアを集めるんだぜ! Part,18

オルビスから道なりに進んできましたがここらでちっと休憩?
ルディブリアムをちょっとやったらビクトリアアイランドにひとまず帰ろうか。
そういや深海の奥にクリムゾンウッドがあると初めて知った今日この頃( ´∀`)


イルレイKC(バブルフィッシュファミリア)イルレイKC(バブルフィッシュファミリア)イルレイKC(バブルフィッシュファミリア)
「バブルフィッシュ1~3枚目」

アクアロードのコンプを目指粛々と。
魚達ってマップを縦横無尽に移動しなくなったね?
いやそういうのは元々パファー達だけだったっけか?覚えてない( ゚д゚)

イルレイKC(フラワーフィッシュファミリア)イルレイKC(フラワーフィッシュファミリア)イルレイKC(フラワーフィッシュファミリア)
「フラワーフィッシュ1~3枚目」

なんでこんなデザインになったのか、
もちっと華やかな感じにすればいいのに!

イルレイKC(シュリンプファミリア)イルレイKC(シュリンプファミリア)イルレイKC(シュリンプファミリア)
「シュリンプ1~3枚目」

絶対に腰を折らず海老反りをし続けるプライド高き海老

イルレイMe(バーフィーファミリア)イルレイMe(バーフィーファミリア)イルレイMe(バーフィーファミリア)
「バーフィー1~3枚目」

今回はメルセデスで色々狙ってみたかったのでこっからが本番。
遂にやってきたルディブリアム時間の道・最深部
元々は悪意の無い無害だったというモンスターが多いというのが物悲しい場所。

イルレイMe(レージバーフィーファミリア)イルレイMe(レージバーフィーファミリア)イルレイMe(レージバーフィーファミリア)
「レージバーフィー1~3枚目」

人形のようなピエロのような、元々は精霊の一種だったらしい。
レージバーフィー太陽等級なので狩る内に普通のバーフィーが結構余った。

イルレイMe(ソウルベアファミリア)イルレイMe(ソウルベアファミリア)イルレイMe(ソウルベアファミリア)
「ソウルベア1~3枚目」

魂抜けたよ!不気味だけど何処か可愛い。
椅子になったり装備になったりしてるし人気ある筈( ´∀`)

イルレイMe(パイレーツファミリア)イルレイMe(パイレーツファミリア)イルレイMe(バイキングファミリア)
「パイレーツ2~3枚目」、「バイキング2枚目」

パイレーツやらバイキングやらの船に乗った方々。
種類が多くてちょっとどれがどれだかよく分からない(*´∀`)
ここはまた後日やってくるとしてアクアロードに戻って残りを集める。

イルレイMe(プリジャーファミリア)イルレイMe(プリジャーファミリア)イルレイMe(プリジャーファミリア)
「プリジャー1~3枚目」

スキルで攻撃してくるのでノーブレスでやるにはちとキツイオットセイ
頭に乗せたちっちゃいのがかわいい。

イルレイMe(スパーカーファミリア)イルレイMe(スパーカーファミリア)イルレイMe(スパーカーファミリア)
「スパーカー1~3枚目」

こいつを集めてアクアロードはセルフを除いて終了。
そういうわけで続けて深海へ…

イルレイMe(グリュードファミリア)イルレイMe(グリュードファミリア)イルレイMe(グリュードファミリア)
「グリュード1~3枚目」

適当に狩りながら下に降り続けてゆくと…ん?

イルレイMe(エルダーレイスファミリア)イルレイMe(エルダーレイスファミリア)イルレイMe(エルダーレイスファミリア)
「エルダーレイス1~3枚目」

ははーここからクリムゾンウッドに行けるのね、全く知りませんでしたw
モンスターもモンスターブックに載ってないからどこにいんだろなーとかずっと思ってましたw

イルレイMe(ウィンドライダーファミリア)イルレイMe(ウィンドライダーファミリア)
「ウィンドライダー2~3枚目」

そんなわけでそのままちょっと探索。
ここのモンスターのファミリアは個人的に新鮮です^^

イルレイMe(レプラコーンファミリア)イルレイMe(レプラコーンファミリア)イルレイMe(レプラコーンファミリア)
「レプラコーン1~3枚目」

どうもLV帯がかなり様々ですね?
流石にあの変な木のモンスターファミリアはなさそうだな…

イルレイMe(タイホンファミリア)イルレイMe(タイホンファミリア)イルレイMe(タイホンファミリア)
「タイホン1~3枚目」

こいつを集めた所でひとまず撤収。
ここにはまだまだ知らないモンスターが沢山いそうだ!

イルレイMe(コケッコーファミリア)イルレイMe(コケッコーファミリア)イルレイMe(コケッコーファミリア)
「コケッコー1~3枚目」

おまけ?面倒なので後回しにしてたコケッコーを収集。
出るのが少なすぎやしないか?こいつは…

イルレイCS(学者鬼ファミリア)イルレイCS(学者鬼ファミリア)イルレイCS(学者鬼ファミリア)
「学者鬼1~3枚目」

キャノンシューターで随時粘っていた学者鬼も3枚収集完了。
無駄に硬いけどその分経験値もそこそこ貰えるのね…

イルレイM(おキツネ様ファミリア)
「おキツネ様3枚目」

おキツネ様もこれで3枚終了。
そしてこの男メルセデスはこれをもって削除。
ちょっと新たに作りたいキャラがいるのでね、お疲れ様でした( ´∀`)

ファミリアカード・赤金武術家ファミリアカード・赤金棒使い
「赤金武術家1枚目」、「赤金棒使い1枚目」

フリマで買ったよ50万メルファミリアカードだよ。
こいつらがいるマップもまだ全然行ってないね、山賊の奴らとか楽そうだ。

モンスターブック ファミリア

現在のモンスターブックファミリアページ状況。
所持ファミリア数は現在308匹。3枚コンプは256匹です。

モンスターブック ファミリア

まだまだ簡単に手に入れられるのは沢山ありますね、
時間の神殿は…まだはやすぎるかな( ´∀`)

モンスターブック ファミリア

またプロモカード的なファミリア配布してくれないかな?
今更ながらノーブレスプロモメイプルキノコ持ってないのがもったいね!

モンスターブック ファミリア

フリマ一般等級ファミリア見つけても自分で取った方が安上がりと普通に思ってしまう…
あとやはりドロップしないモンスターファミリアはそこそこ高額で見かけたり?

モンスターブック ファミリア

なんだかんだ言ってもページが埋まっていくのは気持ちいい…

モンスターブック ファミリア

流石にフリマ伝説等級ファミリアはなかなか見かけなくなってしまった。
まぁ元々買えそうになかったんだからどっちでもいい気がry

モンスターブック ファミリア

ポイントアイテムファミリアブースタパックを今更買う人はいるのだろうか。
一応未ドロップファミリアを狙うのはありなんだろうがリスク高くないかね。

モンスターブック ファミリア

つぎーはどこーにいこうかーね。

モンスターブック ファミリア

たまごかけ納豆ごはんうまい!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング