イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

バンプレスト SQ 艦隊これくしょん -艦これ- 伊8 水中日和フィギュア

巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦(伊8)
バンプレスト SQ 艦隊これくしょん 伊8 水中日和フィギュア

バンプレストSQ艦隊これくしょん -艦これ-より水中に潜った潜水艦娘をイメージした
水中日和フィギュアシリーズが新登場!その第1弾を飾るのははっちゃん(はち)こと伊8!
なんか雰囲気も良くってこれまで見た艦これプライズフィギュアで一番惹かれちゃったわ。


巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦(伊8)

殆ど潜水艦要素が感じられないスク水姿ですが可愛ければ細かい事はいいのです。
はっちゃんスク水なのに白ニーソを装着というなんともマニアックな姿をしています。
金髪碧眼眼鏡っ娘と要素は結構盛ってる感じ?胸部装甲もかなりのものです( ´∀`)

巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦(伊8)

頭には小さな水兵帽がちょこんと乗っています。髪の毛の先が青みがかっているのは
やはり水中イメージだからかな、を模して作られている台座クリアブルーで美しい!
スク水のてかりもなかなかキレイに出てて水槽にでも沈めておきたくなるフィギュアです。

巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦(伊8)巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦(伊8)
「グーテンターク…あ、違った、ごめんなさいね」

正式名は巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦。かつてドイツへの派遣任務において
唯一生還した潜水艦であり、そこからちょこちょこドイツ語を話すというキャラ付けに。
もっとドイツというかドイツそのものがいるのでその要素はちょっと印象薄い気がしてry

巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦(伊8)

お腹周りの造形がホントに良いんだよなぁ、ここを見て欲しくなっちゃったもの(ぇ
読書が趣味の様ですがそれだけではなく戦闘において使われる書物もあるようで
巻物甲板よろしく開いた本のページから魚雷が召喚されている描写があるみたい?

巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦(伊8)

眼鏡の造形はちょっと残念ですがプライズなのであまり細かいトコは難しいのかな。
ともかくバンプレスト艦これプライズフィギュアではオススメ出来ますね、正直言うと
あの椅子に座ってるシリーズはあんま好きになれなかったので水中日和は期待してます。

巡潜3型 二番艦 伊号第八潜水艦(伊8)

展開時期は2016年12月22日(木)からで翌2017年1月19日(木)には伊58も登場予定です。
あとは一六八と…ろーちゃん出してろーちゃん!あえてのゆーちゃんでもいいけど!(`・ω・´)
美少女フィギュアがきたら・・・口を挟まずにはいられない。

『呂500』の良さげなフィギュア見かけたんですけどね。
浮き輪に座ってるやつ。今調べたら・・・タイトー製?
少し購入を悩みましたが・・・ま、ぶっちゃけ、艦これ知らんし。

イルレイさんは艦これやってましたっけ?
[ 2017/01/19 14:28 ] [ 編集 ]
>かえるさん

タイトーのろーちゃんですか、アレも結構良かった…
なんスかね、やはり細かいパーツが少ないと拘れるのかな?
ゲームの方はやっちゃいませんというかあんまゲームする方じゃ無いんで。
それでも色んな媒体で触れたりしてるのでお気にのキャラがいたりもします^^
[ 2017/01/22 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング