イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ヘボット!くみかえ合体シリーズ 02,スカイラビット

エトボキャボット スカイラビット
ヘボット!くみかえ合体シリーズ 02,スカイラビット

ヘボットと合体し様々な能力を与えるエトボキャボットと呼ばれる十二支モチーフの面々。
果たして最後まで商品化に漕ぎ着ける事が出来るのか?その中でも可愛さ極振りを感じる
スカイラビットちゃんです、2形態に合体可能という意外なプレイバリューを発揮しています。


エトボキャボット スカイラビットエトボキャボット スカイラビット
「スカイラビット」

青い兎モチーフボキャボットで頭部にはポストを模した「ウサウサネジ」が刺さっている。
ネジの月出身大きな耳を使い飛行する事が可能で普段は郵便配達員として働いており
ネジルへボットにもボキャネジ工具箱いもチンといった配達物を度々届けにやってくる。

エトボキャボット スカイラビット

両耳は可動し内側にはマジックハンドが収納されています。未塗装なので
分かり難いですが郵便配達員帽子を被って肩からカバンをたすき掛けにしています。
イロモノが目立つボキャボットの中でも正統派なマスコット的デザインをしていますな。

ボキャボット スカイへボット スカイモード
「スカイヘボット スカイモード」

へボットの頭部に「ウサウサネジ」を挿し背中にスカイラビットの耳を装着する事で
飛行能力を得たスカイモードに変身!スカイラビット本体は余ってしまうのですが^w^

ボキャボット スカイへボット スキーモードボキャボット スカイへボット スキーモード
「スカイヘボット スキーモード」

更にスカイラビットの耳を今度は足に装着する事でスキーモードへと換装可能です。
この場合マジックハンドストック代わりに持たせます。この発想は結構面白いですが
なんで箱裏の説明載ってないのだろうか…スペースが無かったか?別にいいけどさ。

ボキャボット スカイへボット スカイモード

を追加して飛行能力付与というのは王道ですがそれだけではつまらないだろうから
もう一捻りしてみたよ!って感じが好印象ですなぁ、エトボキャボットへボットありきの
商品なので将来的にちょっとその辺(DX玩具的な意味)キツイような気もするんですがね。

バンダイ へボット!くみかえ合体シリーズ 02,スカイラビット

発売日は2016年11月22日(火)各380円+税でした。ほらウサギ可愛いだろ(`・ω・´)
近頃いもチンも見かけなくなってきたが…資料として一つくらい買っといた方がいいかな?
[ 2017/02/02 23:10 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング