イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

DRAGONBALL ADVERGE 人造人間17号&18号

人造人間17号&18号
DRAGONBALL ADVERGE 人造人間17号&18号

ディフォルメ体型での造形と塗装に拘り抜かれたドラゴンボールアドバージシリーズ
人造人間17号&18号姉弟が登場!集める気は無かったけど人造人間18号が好きゆえ。
17号も折角だから購入、仮に今後16号が出る事があってもさすがに買わないかな…^^


人造人間18号人造人間18号
「人造人間18号」

孫 悟空抹殺する為にドクター・ゲロが制作した改造人間で本名は「ラズリ」
人造人間という名を冠してますが人間ベース改造人間であり殆ど有機質だけで
改造されています。コスチュームは登場直後の背中にRR軍マークが付いたもの。

人造人間17号人造人間17号
「人造人間17号」

同様に孫 悟空抹殺する為にドクター・ゲロが制作した改造人間で本名は「ラピス」
製造番号は彼の方が若いので紛らわしいですがこの17号18号双子の弟になります。
姉弟揃って凸広いねぇ、コスチュームはやはり初期の保安官風レッドリボン軍制服

人造人間17号&18号

異時系列での残虐さが記憶に強いですが作中で殺したのは勝手に自分達を改造した
ドクター・ゲロくらいでした、その後は色々あって18号クリリンとくっつくわけなのですが
このクリリン×18号夫婦が登場するカップルの中で一番好きだよ!って人も多いかも?^^
アニメだと良妻っぷりが結構強調されててむしろ人妻になってから可愛くなったねこの人…

人造人間17号&18号

18号がラインナップされているDRAGONBALL ADVERGE 第2弾2016年10月25日
17号がラインナップされている第3弾2017年2月7日発売でした。箱のサイズ変わったネ。
とりあえず3月下旬にはスタイリングで18号が出るのでそれが欲しい、ちと高いけど( ´∀`)
[ 2017/02/26 23:48 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング