イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter
次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

2017年1月幕張メッセ他で開催された次世代ワールドホビーフェア’17 Winterに参加!
自分がいつもお世話になっている幕張メッセでは1月28日(土)~29日(日)の開催でした。
さてバンダイ食玩ブースに来ると…殆ど神羅万象チョコに極振りしてますな、つくも鬼譚
やはりもう展開終了ですか、半ば分かってましたが…さて神羅万象チョコ第13弾に到達。
ブース出口では各部族王に投票を行うとオリジナルホロステッカーを貰う事が出来ました。

神羅万象チョコ 流星の皇子 オリジナルホロステッカー
「神羅万象チョコ 流星の皇子 オリジナルホロステッカー」

今回はコレを貰いに来たと言っても過言ではありません…特に配布制限は無かったので
全5種類遠慮無く頂いてきました、しっかりホロ加工もされている立派な出来のシールです。
貰えたら貰っといてと言ってたのでブラザーの分も確保してやったぞ有り難がれぃ(`・ω・´)


次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

バンダイ食玩ブースのメインは「神羅万象チョコ 第13弾 流星の皇子」となっています。
既に傑作選において先行登場していたギンガを初めとして各部族王が紹介されています。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

正面には今弾の主人公である流星王ギンガと仇敵である魔皇帝メギドパネルが。
今回のブースはこの周りをグルッと軽く回ってパネルを見たら出口でシールを貰おうという
前回の無駄な混雑感が嘘みたいなシンプル感、てか前回みたいなのは二度としないでね^^

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

大陸全土の支配を掲げ侵攻を開始した輝輪族の王・メギドを打倒する為に
帰還した流星王ギンガの元、平和を取り戻すべく各部族王が一致団結し立ち向かう!

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

物語の舞台は蓬莱大陸と呼ばれる大地。かつては5大国が存在し、秩序を保っていたが…
蓬莱とは古代中国において東の海上にあるとされていた仙境の1つであり登場人物たちも
仙人のようなイメージを持ったものが多いです、世界観は一鬼、幻双と続いてるのかな…?

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

かつて角を持つ青龍族が治めていた国。しかし輝輪との戦いに敗れ、占領されてしまった…

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

美しい翼を持つ飛天族が治める国。岩山に守られており、争いを好まない人々が多く住む。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

獣のような強靭な体を持つ獣牙族が治める国。太古に君臨した獣の亡骸の上に都がある。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

高い技術力を持つ鎧羅族が治める国。国土の大半を占める氷は、自然の防壁でもある。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

かつて外界から渡来したときわれる輝輪族が治める国。邪悪な気が国を覆っているようだ。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

発売日は2017年3月13日(月)!ですがこの時点でほぼほぼのラインナップが
公開されました、さすがに先行販売には早いのかねぇ、またやってくれないかねぇ・・・^^

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

流星に乗って帰ってきた亡国の皇子・ギンガとその仲間達っていうか身内。
女の子2人幼馴染ミホシ姉傑作選でも出てましたがシルバー枠なのか。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

魔皇帝メギドに滅ぼされた聖龍王家唯一の生き残り10年前の「聖龍制圧戦」
消息を絶っていたが、メギドを倒し祖国を復興するために、流星の如く帰還を果たした!

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

更なる強化形態が存在するようですがどうせ箔押しもあるんだろ( ^ω^)

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

ところで遂に裏面もリニューアルデザインとなりました。
少々文章が窮屈になった気もしますがこれはこれでありかな!

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

イケメン枠の飛天族飛天は脇の女の子キャラがいつも可愛いのです( ´∀`)

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

麗しき美貌を持つ飛天族の王。慈愛に満ちた平和主義者だが、強大な魔力を秘めている。
戦禍で人々が傷付くのを恐れて魔皇帝に服従していたが、ギンガに呼応して反旗を翻す。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

なんか最近の獣牙王女の子枠になりつつある気がするがドンと来いです^^

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

苛烈なる獣牙族の若き女王。小柄な少女でありながら、天下無双の怪力を誇っている。
明朗快活で裏表が無く、誰にでも分け隔てなく接する性格から、国民に広く愛されている。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

おっ、今回の部族王2人も女の子が…ってメガネおまえオトコかよぉ!("゚д゚)
なんかノーマル枠に武装したアルル・ナジャみたいなのがいますな。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

天才的な頭脳を持つ鎧羅族の王。鎧羅の豊富な資源を使って、怪しい道具の発明に
没頭している。今では魔皇帝の暴虐を静観していたが、ギンガに呼応して反撃を開始する。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

最愛の前妻を亡くしてからおかしいらしい魔皇帝六魔将は完全なハズレ枠ですな(コラ

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

蓬莱大陸の支配を目論み、大陸全土へ進軍する暴虐の魔王外界から
伝来した禁術により、人知を超えた力を得た。自ら「魔皇帝」を名乗り、天下を蹂躙する!

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

輝輪の謎の女の子枠。足に鉄球を付けられたカナンちゃんが気になりますな。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

キャンペーンなんかは特に無いみたいですね、レア枠増やされても
それはそれで困るんだけど…全30種だそうですがそれに+箔押しってトコでしょうか。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

という展示を一通り見たら出口でオリジナルホロステッカーを貰う事が出来ます。
「次世代王座 決戦投票」という事で投票した部族王のステッカーが貰えるという仕組み。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

早い話が人気投票ですね、一回限りなら当然ハクレンちゃんなのですが
ループするので満遍なく入れさせてもいらいました…選んで前の取っ手を引くとシール
入っています、しばらく見ていた感じ裏でスタッフさん手作業で入れているようでした(ぇ

神羅万象チョコ 流星の皇子 オリジナルホロステッカー

こういうイベントで配られる限定グッズは後々貴重品になりそうです。
自分かてもし手に入れられずどこぞで5枚セット1000円位で売ってたら出しちゃうもん。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

ワーディアン第5章アルファベットが全部揃うのかな?カラバリ出し過ぎ^q^
第5章最速公開以外は紙製下敷きを配っているくらいでした。これで終了なのかナァ。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

突然ですがバンダイへボット!ブースです。中学生以下限定ですが参加料100円
「ヘボっと!ジャンボルーレット」に挑戦する事が可能で見事に3種類の的赤い部分
当てるとDXへボットも貰えるのです、結構貰っている子供がいて大丈夫かって思った(ぇ

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

前回もブースがあって一応ノートも貰ったんですが特に気に止めて無かったんですよ。
でもしばらくしたらヘボット!CVしーちゃんだっていうじゃないですか、じゃあ見ようとw

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

わー案外こういうグッズも出してるのね…子供人気どんだけあるのかねヘボットは。

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

新商品はヘボットの弟!?だというDXペケット!勿論エトボキャボットとの合体も可能!
いやー個人的にはCVしーちゃんである事に意味があるのでこっちがちと興味無いかな(ぇ

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

エトボキャボットって果たして全種類商品化できるのか・・・?^^

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

ヘボットの大好物であるスナック菓子・いもチン!最近見かけないケド。
どっかで見た事あるよなぁと思ったら森永が以前出していたスピンってのに似てますな^^

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

最後にポケモンブースへ行くと等身大アローラナッシーが!うおおおお!!!
遠くから見てもかなりの迫力がありました、これはどこのイベントに行っても目立つネ!

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

もっぱらメインは神羅万象ですが一応折角だし他ブースも見る事は見ます。
それでも居たのは午前中だけだったかな、目当てが終われば混む前に退場です。
次はまた6月下旬ですかね、今度こそ神羅先行販売してくれたら嬉しいんですが・・^^

次世代ワールドホビーフェア’17 Winter

(・3・)
[ 2017/01/29 23:24 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング