イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

SUPER RHF 04,仮面ライダーデルタ

仮面ライダーデルタ
SUPER RHF 04,仮面ライダーデルタ

仮面ライダー555放送中に展開されたアクションフィギュアシリーズであるSUPER RHF
変形バイクとセットだったファイズカイザに比べると単体で物足りなさのあるデルタです。
一応ラジコンジェットスライガーに搭乗可能なのですがさすがにそこまではって感じで^^


仮面ライダーデルタ

実は機会があれば誰かにあげようかと思っていたこの555、913、3333点セット
リンク先ベチャポンテンさんに軽く会う機会が出来たので折角だしあげてしまおう…

仮面ライダーデルタ仮面ライダーデルタ

デルタドライバーを装着しデルタフォン「変身」と音声入力しデルタムーバーへと
接続する事で変身可能となる仮面ライダー。最初期に開発されたシステムである為に
ファイズ、カイザに比べて構造が練られておらずツールも少ないが出力は非常に高い。
立体化の機会は他2人に比べ多くないですがこのモノクロデザインは劣らずカッコいい!

仮面ライダーデルタ仮面ライダーデルタ

なんでこの時期、装着変身シリーズで展開しなかったのは謎ですが(後で出したし)
最初から普通のアクションフィギュアとして作ってるだけあって可動域は結構広めです。
付けるもんが無いですがベルト左側腰部分にも装備をマウントできるようになってます。

仮面ライダーデルタ

最も持ち主を転々としたライダーズギアであり最終的に三原 修二の手に渡ったものの
乾 巧、草加 雅人デルタに変身した事がありオルフェノク側では北崎村上 峡児が変身。
最初にデルタギアを手にした木村 沙耶が変身したデルタも貴重な女性変身者って事で
印象深かったね、なんなら一番デルタを使いこなしていたし役者さんは当時JCだったし(ぇ
結局残っている人員で一番マシに扱えるという理由で三原の手に渡りましたが弱い事(コラ
物語後半となり強敵揃いの中、経験値の全く無い彼が戦線に投入されたんですから仕方が
無いんですけどね、事実一度嫌になり放棄しましたし…それでも最終決戦まで頑張りました。

仮面ライダーデルタ仮面ライダーデルタ

付属品はデジタルビデオカメラ型マルチウェポン・デルタムーバーブラスターモード
ポインターモード1つずつです。…少ないw いや、まぁ元々こんなもんなんですけどね。
少ないんだから分離してデルタフォンに分けたヤツとかも付けてくれたらよかったのにな。

仮面ライダーデルタ

必殺技はデルタムーバー ポインターモードからポイントマーカー光を対象に放ち
そこにキックを叩き込む「ルシファーズハンマー」!これまでのクリムゾンスマッシュ
ゴルドスマッシュと来てなんでこんなネーミングになったのか不思議に思った人は多い筈?

仮面ライダーデルタ

このシリーズで一番人気はやはり仮面ライダーカイザ&オートバッシャーセットでした。
あのボリュームは凄かった…あとオーガ&サイガ、ついでにライオトルーパーなんかの
商品化も期待してたんですが結局しませんでしたね、トルーパー装着でも出なかったな^^
スポンサーサイト
ようつべの公式配信でも丁度デルタが登場しましたね~。それに合わせての紹介ですかw?
555自体、ベルトがあちこちへ回るストーリーでもありますが、デルタは色んな人が変身してましたねぇ。個人的には草加デルタが好きです。
劇場版ではサイガやオーガと新ライダーの登場により割を食ったのが残念ですが・・・登場しても見せ場無かった様な気も^^;
[ 2017/04/02 14:24 ] [ 編集 ]
>よほほんさん

ほう、ようつべ配信では丁度デルタ登場回だったんですか…
あげる前に写真撮ってやろうってだけだったんで偶然なんですがw
まぁまだもう一体開封してないヤツが残ってるんですケドね。

デルタは話の中で「前に俺も変身したんだよ!」的なヤツが2人いて
それも含めれば10人ですか、多いですねぇ…変身者で個性が出るのが良かった^^
[ 2017/04/03 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング