イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

装動 STAGE5 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXXR

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE5
仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R


1人で2人の仮面ライダーバンダイ食玩装動シリーズ第5弾にて揃ってラインナップ!
レベルXXとはレベル20を意味しており2人に分裂した事でその能力は更に相乗効果が!?
ともかく2人揃えなければ意味が無い!なダブルアクションゲーマーからまずは右側を^w^


仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルX仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルX
「仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルX」

駆け出しの研修医である宝生 永夢ゲーマドライバーマイティブラザーズXX
挿入し変身するアクションゲームモチーフ仮面ライダーでありみてくれはレベル1
ゆるキャラスタイルながらレベルX(テン)という事で能力値はレベル2をも大きく上回る。

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルX仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルX

体力耐久力も底上げされており胸部のライダーゲージ3本に増えています。
と言っても商品的には殆どレベル1ライダーと同じですがね、違う点を上げるならば
胸部パーツが専用のものなのとゲーマドライバーが開いた状態になってる事でしょう。

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R
「仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R」

レベルXの状態でレバーを閉じ、再度展開する事で変身、分裂する強化形態であり
を基調としたレベルXX L(ダブルエックス アール)は戦闘時に見せる天才ゲーマー
「M(エム)」の人格が宿っており戦闘を優先する好戦的な性格から主に前衛を務める。

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R

基本はアクションゲーマー レベル2を踏襲していますがこれまた特徴的になった
頭髪(?)と肩に装着された半分顔、それにビビットカラーなボディが目を引きます。
クロスアーマーセットレベルXX RレベルXX Lのモノがセットになっているので
1体辺り600円程で完成させられるのが嬉しい、てか今回複数買いの必要性が薄いネ。

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX R

専用武器ブレード型ガシャコンウェポンであるガシャコンキースラッシャー
ブレード・アックス・ガン3モードに切り替えられる事が出来るが見た目は変わらない。
通常は1本しか無く譲り合って使う必要があるが必殺技発動時にはもう一本出現する。
このガシャコンキースラッシャーレベルXX Rの方のアクションボディに付属しています。

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー
「俺がお前で!お前が俺で!We ah!
マイティ!マイティ!ブラザーズ!ダブルエーックス!!」


他人同士では不可能な二重人格ならではの連携で超キョウリョクプレーが炸裂!
必殺技は2人連続キックを放った後にレベルXに戻ってアッパーカットを繰り出し
再び2人に戻ってトドメの飛び蹴りで追撃する「マイティダブルクリティカルストライク」!

仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー

発売日は2017年3月28日(火)各380円+税全7種類です。最寄りのダイエーでは
毎回早売りしてくれるな…忘れた頃に陳列してくるトコもあるのですが入荷してくれるなら
嬉しいですね、STAGE2~4と置かず突然STAGE5を置くとかよく分からんトコもあったが^^
分身するのはマリオ&ルイージ的な意味合いで許せますが・・・レベル99のあれ、イルレイさんはどう思います? あれが最終形態なんですかね?

私が思うに、仮面ライダー(Xは除く)やウルトラマン(新マンは除く。アイスラッガーは体の一部です)は武器使っちゃダメだと思うんですよね。男なら素手で、みたいな?
[ 2017/04/03 12:57 ] [ 編集 ]
>かえるさん

マキシマムゲーマーレベル99はパワードスーツを装着しているという事で
それもまたゲームライダーらしくて別にいいんじゃないかなって思えました^^
エグゼイドは6月頃にスペリオルドラゴンみたいな見た目の最終形態が待ってます。

武器云々はよく出る話題ですが初代ライダーからして殆ど毎回のように
怪人や戦闘員から武器を強奪しては使っていてその殺陣はむしろ見所と言っても
過言ではありませんでした、トドメは基本的にライダーキック、パンチですが
電動ドリルで滅多刺しにされて死んだシードラゴンⅡ世なんかもいたりします^q^
[ 2017/04/04 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング