イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦

ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦
ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦

キャラクタービーダマン系最も意味不明だと思っている魔法陣グルグルシリーズです(ぇ
無理矢理組み合わせた感が非常に強く何そもそもを考えてコラボしたのか謎な商品ですな。
単品売りもされたのですが今回紹介するのはジェムジャム大陸大決戦なるセット商品です。


ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦

やっぱ人間キャラビーダマンスタイルにするのは難しいのか造形的にもちょっと微妙…
敵キャラの方はそんな悪くないのにw ところで今年3度目アニメ化を果たすそうですね。
続編では無くリイマジンであり声優、キャラデザも新しくなってちょっと等身も上がりました。
やはりククリちゃんは可愛いネ…なかなか良い立体化に恵まれて無い気もしますが( ´∀`)

ビーダマン 魔法陣グルグル ニケビーダマン 魔法陣グルグル ニケ
「ニケ」

いちおう勇者と呼ばれているが魔法も使えず、剣を使うにも力がない主人公
クールさが幸いして幻惑に強い。が、エッチには弱い。

ビーダマン 魔法陣グルグル ククリビーダマン 魔法陣グルグル ククリ
「ククリ」

伝説の魔法グルグルが使えるが物覚えが極端に悪く、理論的な事が苦手。ニケが大好き。

ビーダマン 魔法陣グルグル ライライ
「ライライ」

ノコギリ山に生息。わりと強いはずだったが、ドサクサの中でいつの間にか死んでいた。

ビーダマン 魔法陣グルグル カセギゴールドビーダマン 魔法陣グルグル カセギゴールド
「カセギゴールド」

カセギ火吹き竜の血が入った珍種。副作用として頭が悪く、台本が無いと喋れない。

ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦

キャラ説明は箱裏のを引用しただけですがその通りなんだけど全体的に酷いなw
敵キャラも入れようってのは分かるけどライライとかよくビーダマンになれたな…というか
他に立体化した事あるのか?装備品を持っているキャラは右手に持たせる事が出来ます。

ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦

このセット限定のゲーム用ボードマップとそこに設置する為の岩山も付属しています。
オリジナルルールを作ってあるからそれで遊んでみ的な事が説明書に記載されてるゾ。

ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦 タテジマネズミ&カセギ
「タテジマネズミ」、「カセギ」

ザコ敵に当たるコイツらはいわゆるターゲットビーダマンとして2個ずつ封入。
もはやビーダマン要素は何も無いので関連商品と言っても信じてもらえないでしょう。

ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦

それにしてもどういう層が買うんだコレェ!持ってる自分が言っちゃオシマイですがw
元デザイン的には一応初期アニメからで自分の世代的には丸っこさに拍車がかかった
「ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグル」が印象深い、デビルククリが可愛かったなぁ(`・ω・´)

ビーダマン 魔法陣グルグル ジェムジャム大陸大決戦

発売は1994年頃。箱は無駄にデカいです、これは在庫ったんじゃねぇのか当時…?
単品売りではブリスターパックに入れられて販売されていました。値段とかどっちも忘れた。
更には派生のオハジキマンまで出ていました、素直にもっと普通のフィギュアを出しとけし!
[ 2017/03/29 23:17 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(2)
アニメの魔法陣グルグルとビーダマンは直球世代なのですが
この発想は自分なかったです。えぇ、なにこれは(困惑

しかし岩山とボードマップが付いているのは良いかも
デルタシステムとかじゃないあたり結構初期な代物ですね。

自分の初ビーダマンはファイティングフェニックスでした。
友達達が「一緒にビーダマンやろうぜ!」ってことで
自分のために小銭をかき集めて買ってくれたんですよ・・・。

それからも末永くみんなとビーダマンやらミニ四駆やら集めた
もんですが、勝負のルールがよく分かんなかったですアレ。
[ 2017/04/12 09:48 ] [ 編集 ]
>皇帝ペンギン2号さん

当時キャラクタービーダマン系は幾つか出ましたが
魔法陣グルグルビーダマン程無茶な組み合わせは無いですw
個人的にはツインビービーダマンがなかなか可愛かったです。
基本ビーダマ発射機構は大した事無いので競技には向きませぬ。

ターゲットとかボードマップが付いてるのはいいんですが
ボードマップのせいで箱デカすぎますなコレ、ブリスター入りより
箱入りのが現存し易いと思うのでこのセット案外残ってたりするかも…?
[ 2017/04/12 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング