イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

掌動-SHODO 仮面ライダーVS4

掌動 仮面ライダーVS4
掌動-SHODO 仮面ライダーVS4

バンダイ食玩ハイエンド可動フィギュアシリーズであるSHODO 仮面ライダー第4弾にて
遂に仮面ライダー新1号&新2号がラインナップ!そしてショッカーライダー達が総登場!?
ていうか品質が凄い悪くなっちゃってんよー、ベトナム工場の人もっとがんばってネー(´・ω・`)


仮面ライダー新1号仮面ライダー新1号
「仮面ライダー新1号」

本郷 猛変身ベルト・タイフーンを起動させて変身するバッタ型改造人間
様々なキック技打撃、投げ技等の多彩な技を持つ事で「技の1号」の異名を持つ。
新1号とはヨーロッパショッカー勢力との戦いから帰国してからの新たな姿の俗称。

仮面ライダー新1号仮面ライダー新1号

今回のラインナップは緑色が強いですなw 触覚は最初から接着されているのですが
最初の旧1号の頃みたいに別パーツにしといてくれれば汚らしくならないでいいと思うゾ…
差し替え腕パーツ握り手、平手、半開き手のオーソドックスな3種類が付属しています。

仮面ライダー新2号仮面ライダー新2号
「仮面ライダー新2号」

一文字 隼人変身ベルト・タイフーンを起動させて変身するバッタ型改造人間
1号に比べてパワーで押していくスタイルが目立つ事から「力の2号」の異名を持つ。
新2号とは南紀編から見られた新たな姿の俗称。実は出番自体はそれ程多くは無い。

仮面ライダー新2号仮面ライダー新2号

新1号との違いは手袋ブーツ色が違うのと腕、足の銀ライン、型は同じなのか?
その後の客演時には1号と差別化する為かダークグリーンのマスクになっている事も
多いというか他にも細かいバリエーションが多いんスよ、やっぱ銀ラインは太めがいいな。

仮面ライダー新1号&仮面ライダー新2号

これまで旧カラー、桜島カラーとラインナップしてきた仮面ライダー1号、2号
今の我々には馴染み深い明るい体色の仮面ライダー新1号、新2号が登場しました^^

仮面ライダーアマゾン仮面ライダーアマゾン
「仮面ライダーアマゾン」

山本 大介(アマゾン)が変身する爬虫類の機能を備えた生体改造人間
噛みつき引っ掻き、切り裂き等の野性味溢れる戦闘スタイルを得意とする。
左腕に力の源であるギギの腕輪が移植されており仮に外されると死亡してしまう。

仮面ライダーアマゾン仮面ライダーアマゾン

効果用腕パーツは勿論アームカッター付きなので他に比べて結構なボリュームです。
全身の赤いラインの量が少ないのはまぁいいとして頭部とボディの色の違いが気になる…
アマゾンが出たら怪人枠モグラ獣人が来るのを期待してたんだけど実現しなかったかぁ。

仮面ライダーBLACK RX仮面ライダーBLACK RX
「仮面ライダーBLACK RX」

南 光太郎変身ベルト・サンライザーを起動させて変身するBLACK自己進化形態
「太陽の子」の異名を持ちとにかく強いという印象を与えさせられる仮面ライダーです^q^
クライシス帝国との戦いの中で更にロボライダー、バイオライダーへと変身形態を会得する。

仮面ライダーBLACK RX仮面ライダーBLACK RX

上半身肩パーツが一体になっているタイプなのであまり肩が上に動かせません。
リボルケインが付属しているので専用持ち手も付属しています。昭和ライダーを全て
網羅していく気ならロボ&バイオライダーもいずれラインナップして欲しいものですが…?

仮面ライダーアマゾン&仮面ライダーBLACK RX

元々塗装側泣かせであるアマゾンまだら模様はもはや今更なので置いとくとして
やっぱ気になんだろぉ頭の体の色が違いすぎるのはw もうちょっと近付けて欲しかった。

ショッカーライダーNo,1ショッカーライダーNo,1
「ショッカーライダーNo,1」

ゲルショッカー(もしくはショッカー)が制作した仮面ライダーと全く同じ身体能力を持つ
バッタ型改造人間であり本物との違いは目の周りが黒く縁どられ手袋ブーツ黄色
No,1~No,6のそれぞれが別の色のマフラーである事。No,1黄色いマフラーをしている。

ショッカーライダーNo,1ショッカーライダーNo,1

最も活躍したショッカーライダーでありショッカーライダーといえばまずコイツを指すだろう。
仮面ライダーの振りをして立花のおやっさんに近付くという偽物らしい作戦を行った。
指先からミサイルを発射したり口から火炎を放ったりと怪人らしい特殊能力も備わっている。

ショッカーライダー

ショッカーライダー1BOXに2個封入されNo,1、No,3、No,5マフラーが入ったセット
No,2、No,4、No,6マフラーが入ったセットに分かれてます。これは6体揃えたくなるのが
人情ってもんだろ…って事で頑張って揃えました、やっぱどこ行っても争奪戦の模様スね。

ショッカーライダーNo,2ショッカーライダーNo,2
「ショッカーライダーNo,2」

エイドクガー少年仮面ライダー隊本部に侵入したショッカーライダーマフラーは白
体から毒煙を放つ能力を持つ。コイツも結構活躍した方なのでショッカーライダーNo,2
白いマフラーだと覚えてる人も多いでしょうがそれ以降の順番は曖昧だったり…( ^ω^)

ショッカーライダーNo,3ショッカーライダーNo,3
「ショッカーライダーNo,3」

仮面ライダー1号、2号抹殺の為に集結したショッカーライダーの一人マフラーは緑
爆雷を内蔵している。仮面ライダーVS(ヴァーサス)という事で毎回怪人がラインナップ
してきましたが今回その枠がショッカーライダー、やっぱ造形的に怪人も欲しいんだがね。

ショッカーライダーNo,4ショッカーライダーNo,4
「ショッカーライダーNo,4」

仮面ライダー1号、2号抹殺の為に集結したショッカーライダーの一人マフラーは青
地震を起こせる。ショッカーライダーは早い話がリカラーで作れるので自分で量産してる
人も結構いるようですな、媒体によっては更に多かったりするのでいくら揃えてもいい!?

ショッカーライダーNo,5ショッカーライダーNo,5
「ショッカーライダーNo,5」

仮面ライダー1号、2号抹殺の為に集結したショッカーライダーの一人マフラーは紫
放電を行える。No,1はともかく何故かこのNo,5ガンバライドに参戦した過去があります。
高レアも無いのでくっそ弱かったけどね!ガンバライジングでの参戦も期待されますな。

ショッカーライダーNo,6ショッカーライダーNo,6
「ショッカーライダーNo,6」

仮面ライダー1号、2号抹殺の為に集結したショッカーライダーの一人マフラーは桃
溶解液を噴射する事が可能。ピンクのマフラーを与えられた割にはエグイ特殊能力やね。
見ろこのベルト横接着剤の汚さをぉw 自分が検品したらはじき出したいけどなぁ(´・ω・`)

ダブルライダーVSショッカーライダー

筑波山での大決戦!基本性能自体は仮面ライダーと同じでも人としての心を持ち
弛まぬ鍛錬を重ねてきた彼らには6人のショッカーライダーでも敵わなかったのだ…!
ゲルショッカーの切り札と言っても過言では無かった様で事実この暫く後に壊滅しました。

掌動 仮面ライダーVS4

発売日は2016年12月13日(火)各500円+税。今回の別Ver,ショッカーライダーのみ
ですが今までで一番買わされたですわ…^^ ところで今まで中国製だったのはベトナム製
変わったからか塗装ズレ接着剤のはみ出しが非常に多く見受けられます、ガンバって!!
[ 2017/01/05 23:59 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング