イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ミクロマン マグネパワーズ 031 カセットマシン ステルスヘリ

ミクロマンクラーク/ステルスヘリ
ミクロマン マグネパワーズ 031 カセットマシン ステルスヘリ

ミクロマン マグネパワーズ版カセットマシンステルスヘリミクロマンクラークセット!
カセットテープから変形したとは思えないバイクヘリコプターの高いクオリティが魅力です。
今でも十分通用するようなデザインですね、カセットテープだというモチーフ以外は…( ´∀`)


カセットマシン ステルスヘリ カセットモード
「カセットマシン ステルスヘリ カセットモード」

カセットケースまで付属しているカセットモード。これで遊んだ後の収納もし易いですね。
元は1980年代ニューミクロマンシリーズに登場したカセットマシンリカラー商品であり
ブルークリアの本体が美しいですねぇ、サイズは通常カセットと同サイズになっています。

カセットマシン ステルスヘリ ビークルモード
「カセットマシン ステルスヘリ ビークルモード」

スパイヘリのデータを元として限界まで軽量化を目指して制作したという戦闘ヘリ
レーダーにも映らないステルス機能を搭載しており攻撃用のミサイルも装備されている。
ミサイルは予備含め3本付属、前方に装填し上部にある緑色の部分を押すと発射されます。

ミクロマンクラークミクロマンクラーク
「ミクロマンクラーク」

ステルスヘリに搭乗する口髭を生やした紳士風の風貌をしているベテラン戦士
名前の由来は勿論、日本ではクラーク博士として知られるウィリアム・スミス・クラーク
他にもキース・リチャーズとかケイン・コスギとか何気にモチーフが凄いマグネパワーズ

ミクロマンクラークミクロマンクラーク

後方撹乱を得意とするそうです、なんだかコーラみたいな体色ですね( ´∀`)
因みにメイン5人以外のミクロマン戦士アニメ未登場、ついでにカセットマシンもね。

ミクロマンクラーク/ステルスヘリ

ミクロマンクラークを搭乗!改めて見ても元がカセットとは思えない良デザインですよね。
ミクロマン マグネパワーズ変形マシン巨大ロボットビークル文房具型装備等
多種多様なアイテムが登場していたのが面白かったですね、ゲーム機基地よかったなぁ…

ミクロマンクラーク/ステルスヘリ

ミクロマンクラークの手持ち武器として銀色のライフル・マグネアサルトライフルが付属。
当時のカセットマシンにはミクロマン用ヘルメットが付属していたのですが残念ながら削除。
そりゃこのシリーズのミクロマンは被れないもんねっていうかもう被ってるデザインだからね。

ミクロマンクラーク/ステルスヘリ

日常アイテムから変形するアイテムの多いミクロマン マグネパワーズという事で
カセットマシンに白羽の矢が立ったのかも、なんだったら新規ビークルよりお薦めだゾ。
あ、あとトランスフォーマーG2から流用されている可変メカ・ミクロバイクもお薦めですw

ミクロマン マグネパワーズ 031 カセットマシン ステルスヘリ

発売日は1999年4月ミクロマン マグネパワーズとしては第3期商品として登場しました。
もうこの頃にはCDも一般的になってましたがカセットテープもそれなりに頑張ってたかな?
つかうちじゃばーちゃんが使ってるカセットデッキがまだ現役スわ、ダブルデッキ仕様だゾ!
こんばんは!

このカセットテープタイプのものは見た事あります。
画像を見せて頂いて思い出しました(;^_^A
これは確かに良いデザインですね~
、、、今更ながら買っておけば良かったなと思いましたよ(^-^;

ネーミングセンスも攻めてますね(笑)
[ 2017/04/15 22:03 ] [ 編集 ]
出典を同じくするアイテムながらサウンドウェーブやブロードキャストには収納できないサイズなせいかトランスフォーマーには流用されなかったんですよね
個人的にはアニメにのみ登場したカセットロンの一種?のスカウトロボってミクロマンのカセットバイクがモチーフだと思ってるのですが
[ 2017/04/16 14:28 ] [ 編集 ]
>14roeさん

多少は持ってます、機会があれば増えます(`・ω・´)
ビークル系は他フィギュアと組み合わせ出来るのが楽しい、
良いモノはいつまで経っても良いモノなんだと思わされますな^^

さすりゅ~さん

ビークル商品というのもあってTFには合わなかったんですかね…
本物のカセットテープと同サイズの変形玩具という立ち位置は貴重ですな。
スカウトロボか…正直なんと言っていいかよく分からん形状のメカだなと思ってます(ぇ
[ 2017/04/18 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング