イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾

神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾
神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾

神羅万象チョコ 第13章は原点回帰として第1章のエッセンスが取り入れられています。
仙人達が暮らす蓬莱大陸にて大陸全土の支配を掲げる輝輪族の王・メギドを倒すべく
死んだと思われていた青龍族の皇子・ギンガの元に集結し4大部族王が力を集結する!
キャンペーン等は無しか、それよりもアナザーカードの封入率に苦しまされましたが…^^

神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾

大国がひしめく蓬莱大陸。そのうちの一国・輝輪魔皇帝メギドが、
世界征服に乗り出した…!騒乱の中、亡国の皇子・ギンガが流星のごとく帰還を果たす。
今、新たなる英雄譚の幕が開く!


神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 001 流星王ギンガ
流星 001 流星王ギンガ
種族:聖龍族<男> 武器:破邪召龍剣
奥義:覇王流星剣 能力:瞬動法(加速能力) 秘宝:龍玉印


魔皇帝メギドに滅ぼされた聖龍王家唯一の生き残り10年前「聖龍制圧戦」
消息を絶っていたが、メギドを倒し祖国を復興するために、流星の如く帰還を果たした!

裏面もリニューアル!文章はちょっとせせこましくなったような気もしますが
結構好きデス、因みにカード封入が裏表逆になっていました、今後もこの仕様かな?
あとなんかイラスト周りの白い境界線が無くなってるんですよね、んーそこは微妙。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 002 彗星天ミホシ
流星 002 彗星天ミホシ
種族:聖龍族<女> 武器:顕聖白羽扇
奥義:夢幻星雲陣 能力:天候操作 潜伏:聖龍辺境・龍尾の郷


ギンガとは幼い頃から姉弟同様に育ってきた幼馴染であり、彼の教育係
でもある女軍師聖龍の平和を取り戻し、ギンガ真の王となる日を願っている。

傑作選ではギンガと共にクリスタルレア仕様先行登場していたおねーちゃん
美しいやん…むしろシルバーレアカードグッとくる女の子が来たりするのも神羅デス。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 003 聖龍丞相リュウゼン
流星 003 聖龍丞相リュウゼン
種族:聖龍族<男> 武器:金華灯籠槍
奥義:召力万雷 能力:未来予知 潜伏:聖龍辺境・龍尾の郷


ミホシの実父にして稀代の大軍師「聖龍制圧戦」ギンガミホシを救い出し、
師匠として2人を育ててきた。将軍としての武力と、軍師としての知力を兼ね備えている。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 004 ゲツガ
流星 004 ゲツガ
種族:霊獣<青龍> 武器:青嵐の竜翼
特技:三日月落とし 能力:植物操作 住処:青龍北方・龍泉洞


大きな翼で風を切り裂く、青龍の霊獣流星王ギンガの同志で、
聖龍地域の美しい自然を守るため、ギンガの戦いに協力している。

ストーリー01
蓬莱大陸中有の大国・輝輪の王であるメギドは、世界征服の野望を掲げ、
自ら「魔皇帝」を名乗って近隣諸国への侵攻を開始した…。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 005 獣牙王ハクレン
流星 005 獣牙王ハクレン
種族:獣牙族<女> 武器:鋼破白虎爪
奥義:百獣虎狼閃 能力:金剛力 住居:獣牙王都・虎伯城


苛烈なる獣牙族の若き女王。小柄な少女でありながら、天下無双の怪力を誇っている。
明朗快活で裏表が無く、誰にでも分け隔てなく接する性格から、国民に広く愛されている。

最近の獣牙女の子枠やね…活発な女の子とても良いと思います( ^ω^)

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 006 剛獣将バクザン
流星 006 剛獣将バクザン
種族:獣牙族<男> 武器:縛龍索
奥義:獅子爆裂拳 階級:将軍「四獣将」 守護:獣牙東方・金獅子門


輝輪との国境の最前線の警備を任されている剛毅の猛将軍獣牙空手「剛獣拳」の
達人
でもある。自在に伸びる腕の鎖で敵を捕縛し、怒涛の鉄拳で殴り飛ばす!

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 007 餓狼のキリヤ
流星 007 餓狼のキリヤ
種族:獣牙族<男> 武器:氷尖槍
秘技:雪化傷 職業:傭兵 停泊:獣牙東方・金獅子門


流浪の傭兵戦士獣牙では名の知れた槍術士で、「氷結の餓狼」の異名を持っている。
今はバクザンに雇われているが、彼の指揮下には入らず、単独で行動している。

ストーリー02
突然の輝輪の侵攻に激震する獣牙、飛天、鎧羅の3国
防戦に徹するが、禁術で力を強めた輝輪軍による陥落は時間の問題であった。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 008 シャムシール
流星 008 シャムシール
種族:霊獣<白虎> 武器:鋼鉄の大牙
特技:回天演武 能力:鉱石操作 住処:獣牙王都・虎伯城


豊かな毛皮で見るものを魅了する、白虎の霊獣獣牙王ハクレンの
友達
で、より面白い遊びをみつけるため、ハクレンに協力している。

ストーリー03
かつては聖龍という国もあったが、10年前輝輪との激戦に敗れ、
王家に連なる者は一族郎党すべてが根絶やしにされてしまったという…。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 009 飛天王ノエル
流星 009 飛天王ノエル
種族:飛天族<男> 武器:星杖・真紅エトワール
奥義:アンタレス・フレイム 能力:治癒回復能力 住居:飛天王都・カナリア宮


麗しき美貌を持つ飛天族の王。慈愛に満ちた平和主義者だが、強大な魔力を秘めている。
戦禍で人々が傷付くのを恐れて魔皇帝に服従していたが、ギンガに呼応して反旗を翻す。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 010 飛天宰相ミネルバ
流星 010 飛天宰相ミネルバ
種族:飛天族<女> 武器:麗剣・情熱パルテノン
奥義:パラディオン・ストーム 能力:千里眼 住居:飛天王都・カナリア宮


温和な王を厳しくサポートする聡明な宰相「空の賢者」の異名をもつほど博識で、
部下達からの信頼は厚い。情報戦交渉術に長け、仲間を背後からサポートする。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 011 白孔雀のマリク
流星 011 白孔雀のマリク
種族:飛天族<男> 武器:光弓・鮮烈パヴォーネ
秘技:マインド・ジャック 能力:異性の幻惑 守護:飛天南端・パーン高原


飛天族の国境を警備する兵士。珍しい白孔雀の羽をもち、矢にして射ることで、
刺さった異性を操ることができる。ただし、自分より強い相手には効果がない。

ストーリー04
占領から10年の歳月が流れた聖龍国
闇夜を切り裂き、成長した聖龍の皇子・ギンガが、ミホシと共に舞い戻った!

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 012 アールシェピース
流星 012 アールシェピース
種族:霊獣<朱雀> 武器:灼熱の鉤爪
特技:ヒーリング・ツイッター 能力:火炎操作 守護:飛天中央・チロル火山


鮮やかな羽が見るものを鼓舞する、朱雀の霊獣
霊獣の中でも長命な種族。飛天王ノエルの相談役で、長く続く争いの世を憂いている。

ストーリー05
占領軍のリーダーである六魔将のバズウを激戦の末に打ち破ったギンガは、
聖龍国の復活を宣言。天下に魔王軍打倒の檄を飛ばすのであった。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 013 鎧羅王マキナ
流星 013 鎧羅王マキナ
種族:鎧羅族<男> 武器:アルテマ・ドライバー
奥義:インフィニット・ギア 能力:錬金術(物質変換) 住居:鎧羅王都・鉄鋼城


天才的な頭脳を持つ鎧羅族の王
鎧羅の豊富な資源を使って、怪しい道具の発明に没頭している。
今では魔皇帝の暴虐を静観していたが、ギンガに呼応して反撃を開始する。

お前かよぉ!

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 014 蛇鱗将コブラ
流星 014 蛇鱗将コブラ
種族:鎧羅族<男> 武器:毒牙剣ファシキュリン
秘技:ヘビー・バスター 能力:熱感知能力 住居:鎧羅北部・ガンマ基地


鎧羅北部のレアメタル発掘基地を守る将軍
頭部に装備された熱感知センサー超硬度のシールドなどは、
すべて鎧羅王マキナの発明品。本人は無口だが、じつはシャイなだけ。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 015 亀甲のイオナ
流星 015 亀甲のイオナ
種族:鎧羅族<女> 武器:シェル・アーマー
特技:放電攻撃 能力:鉄壁(防御力強化) 住居:鎧羅北部・ガンマ基地


コブラの部下としてレアメタル発掘基地に配備された守備兵亀の甲羅のようなアーマー
ビーム兵器を搭載した武器は、すべて鎧羅王マキナの発明品。元気が取り柄の楽天家。

ストーリー06
帰還した若き聖龍王の報は、「流星の皇子」という
二つ名とともに、瞬く間に蓬莱大陸全土を駆け巡った!

まだマシなノーマルカード枠。なんかアルル・ナジャっぽい。
このアーマーは畳んでっぽい見た目になりそうね、鎧羅といえば可愛い女の子なので
第2弾以降に自分にティンとくるような女の子が来るのを期待しています(`・ω・´)

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 016 バーゼラルド
流星 016 バーゼラルド
種族:霊獣<玄武> 武器:黒鉄の甲羅
特技:アイス・ウェーブ 能力:水流操作 住処:鎧羅東部・オメガ雪原


頑丈な甲羅と不死に近い再生能力を持つ、玄武の霊獣
体が屈強である特徴を活かして、よくマキナの発明品の実験体を買って出ている。

ストーリー07
聖龍の復活で勢いづいた獣牙、飛天、鎧羅は、
魔皇帝打倒を決意して反撃を開始!輝輪軍を国境まで押し返した!

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 017 魔皇帝メギド
流星 017 魔皇帝メギド
種族:輝輪族<男> 武器:暗黒惑星剣
奥義:六道破界剣 能力:万物破壊 住居:輝輪王都・落陽宮


蓬莱大陸の支配を目論み、大陸全土へ進軍する暴虐の魔王外界から
伝来した禁術により、人知を超えた力を得た。自ら「魔皇帝」を名乗り、天下を蹂躙する!

最愛の嫁さんが病死してからだんだんおかしくなってしまったという自称・魔皇帝
どうもイルミナにいいように扱われているだけでマスオに比べると大物感が薄いですが…?

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 017 魔皇帝メギド(箔押しアナザー)
流星 017 魔皇帝メギド
種族:輝輪族<男> 武器:暗黒惑星剣
奥義:六道破界剣 能力:万物破壊 住居:輝輪王都・落陽宮


蓬莱大陸の支配を目論み、大陸全土へ進軍する暴虐の魔王外界から
伝来した禁術により、人知を超えた力を得た。自ら「魔皇帝」を名乗り、天下を蹂躙する!

全身箔押し踏んでるガイコツまで箔押しという徹底ぶり。
裏面ですが今回からアナザーカードには赤い☆マークが付くようになりました。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 018 魔皇后イルミナ
流星 018 魔皇后イルミナ
種族:輝輪族<女> 武器:傾世元禳
秘技:華陽幻舞 能力:人心掌握 住居:輝輪王都・落陽宮


メギドの妃として彼の寵愛を一身に受け、輝輪軍でも絶大な権力を持つ皇后
帝国臣民を家畜と蔑み、民の血税を指摘に着服して贅沢の限りを尽くしている。

どう考えても裏で糸を引いていそうな悪女

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 018 魔皇后イルミナ(アナザー)
流星 018 魔皇后イルミナ
種族:輝輪族<女> 武器:傾世元禳
秘技:華陽幻舞 能力:人心掌握 住居:輝輪王都・落陽宮


メギドの妃として彼の寵愛を一身に受け、輝輪軍でも絶大な権力を持つ皇后
帝国臣民を家畜と蔑み、民の血税を指摘に着服して贅沢の限りを尽くしている。

最初今回はアナザーカード有り?ふーん、くらいにしか思ってなかったのに
いざ調べてみたら箔押し並に封入率低いじゃねーか!これもみんな輝輪軍の仕業か…
特にこのイルミナアナザー配列1周分で1枚という事で一番苦しめられたわ!!
クリスタルレア仕様になりイラストも一部変更されています。この女狐感よ…(`・ω・´)

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 019 呪霊魔将ゲンマ
流星 019 呪霊魔将ゲンマ
種族:輝輪族<男> 武器:呪霊符
秘技:幻惑の呪外夢 能力:邪念の増幅 住居:輝輪王都・落陽宮


メギドにより、人心を惑わせ負の感情を増幅させる「人間道の呪力」を与えられた六魔将
平時はイルミナの身の回りの世話をしている。

キーワード 仙人(せんにん)
仙術と呼ばれる特殊な能力を持った超常的存在
身体特徴によって聖龍族、獣牙族、飛天族、鎧羅族、輝輪族5部族に分かれる。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 020 ヴァラシュカ
流星 020 ヴァラシュカ
種族:霊獣<黒麒麟> 武器:金重角
特技:黒雷重力波 能力:重力操作 住居:輝輪南部・魂崙山


雷のような速さで大地を駆ける、麒麟の霊獣。同族の中でも珍しい漆黒の体を持つ。
魔皇帝メギドの忠実な家臣で、メギドに付き従い、大陸全土へ出陣する。

キーワード 霊獣(れいじゅう)
人が文明を築くよりはるか昔、大陸の覇権を争っていた獣の総称。
とても長命な種族だが、大戦の結果、一握りを残して絶滅してしまった。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 021 猛獣魔将バズウ
流星 021 猛獣魔将バズウ
種族:輝輪族<男> 武器:血裂斧
秘技:魔獣大進撃 能力:生物の魔獣化 住居:聖龍王都・蒼龍城


メギドにより、魔獣を生み出し自由に操る「畜生道の呪力」を与えられた六魔将
総勢100体を超える魔獣軍団を率い、聖龍王都を占領している。

キーワード 蓬莱大陸(ほうらいたいりく)
5部族の仙人達が住む大陸。かつては4部族が混在する国境の無い大陸だったが、
外界から渡来した輝輪族の出現によって5つの国家に分裂した。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 022 魔獣兵ガブ
流星 022 魔獣兵ガブ
種族:輝輪族<男> 武器:猛毒の犬角
特技:闘犬乱舞 能力:免疫低下攻撃 主人:猛獣魔将バズウ


バズウの斧に切られ、魔獣化したイヌの兵士。角、爪、牙に猛毒をもつ。
輝輪軍の雑兵として、部隊の先陣を切る!

ストーリー08
ギンガはかつての仲間を解放するため、輝輪南部に位置する黒穴牢獄を訪れた。
最深部で、牢獄を守る六魔将のドグマと対峙したのだった!

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 023 魔獣兵ウキ
流星 023 魔獣兵ウキ
種族:輝輪族<男> 武器:血煙の棍棒
特技:猪突猛進 能力:視聴覚低下攻撃 主人:猛獣魔将バズウ


バズウの斧に切られ、魔獣化したサルの兵士
スピード自慢の相棒であるイノシシの魔獣ブギにのり、トリッキーな動きで敵をかく乱する。

ストーリー09
牢番兵であるリクオの突然の裏切りにより、ギンガドグマに勝利した。
死にゆくドグマは洞窟を崩落させる仕掛けを作動させた…!

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 024 魔獣兵ユラ
流星 024 魔獣兵ユラ
種族:輝輪族<女> 武器:赤荊の円環
特技:ソニック・ウェーブ 能力:超音波攻撃 主人:猛獣魔将バズウ


バズウの斧に切られ、魔獣化したキジの兵士。飛行能力を活かし、
領地を空から監視している。鳥目なので、夜の間は樹上でじっとしている。

ストーリー10
リクオギンガらを輝輪王都・落陽宮に通じる抜け道へと導いた。
ギンガの侵入を感知したメギドが、出陣する…!

あ、可愛い…個人的に今回のノーマルカードで一番のアタリ

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 025 牢獄魔将ドグマ
流星 025 牢獄魔将ドグマ
種族:輝輪族<男> 武器:化血刀
秘技:罪と罰 能力:罪悪感の増幅 統治:輝輪南部・黒穴牢獄


メギドにより、罪人を裁く「地獄道の呪力」を与えられた六魔将
洞窟を地下に掘り進めて作られた「黒穴の牢獄」を支配する。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 026 牢番兵リクオ
流星 026 牢番兵リクオ
種族:輝輪族<男> 武器:牢番兵の剣
特技:鍵あけ 上司:牢獄魔将ドグマ 警備:輝輪南部・黒穴牢獄


黒穴牢獄で下働きをしている青年。
投獄されたカナンの世話をするうちに、いつしか彼女を助けたいと思うようになった。

ストーリー11
ギンガの元へ現れたメギドは、不意の一撃をギンガに放つ。
かろうじて受け止めたものの、ギンガメギドとの間に大きな力の差を悟った。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 027 影牢姫カナン
流星 027 影牢姫カナン
種族:輝輪族<女> 拘束:咎人の鉄球
秘技:新明光波 能力:真理解明 幽閉:輝輪南部・黒穴牢獄


輝輪への反逆者が幽閉される黒穴牢獄の座敷牢に囚われていた少女。
高貴な身なりをしているが、その出自を本人が語ることはない…。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 027 影牢姫カナン(アナザー)
流星 027 影牢姫カナン
種族:輝輪族<女> 拘束:咎人の鉄球
秘技:新明光波 能力:真理解明 幽閉:輝輪南部・黒穴牢獄


輝輪への反逆者が幽閉される黒穴牢獄の座敷牢に囚われていた少女。
高貴な身なりをしているが、その出自を本人が語ることはない…。

装着者の能力を無効化魔力を霧散させる効果を持つという「咎人の鉄球」
それを外し目を見開いた状態のアナザーカード。彼女もまた物語の鍵を握っていそうです。

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 028 蛮勇姫エルザ
流星 028 蛮勇姫エルザ
種族:聖龍族<女> 武器:蛮勇刀
秘技:蛮勇因力 能力:引力操作 潜伏:聖龍辺境・龍尾の郷


聖龍王都から遠く離れた辺境の地に住む、遊牧民族の姫君
父がリュウゼンの友人である縁から、ギンガミホシをかくまい、兄妹のように育った。

ギンガのもう一人の幼馴染。こういう娘に限って淡い恋心とか持ってたりするもんだ…?

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 029 マガガ・タママ
流星 029 マガガ・タママ
種族:精霊<鉱物>  技:マガパンチ
能力:成長により形態変化 迷信:持ち主を危険から護る 住処:大陸全域


蓬莱大陸のいたるところに生息する、鉱物の精霊
周囲に漂う気の影響をうけやすく、育った環境によっていろいろな形に変化していく。

ストーリー12
龍玉印の力を解放し、黄金の鎧「煌天召龍鎧」を召喚したギンガ!
メギドも戦闘態勢を取り、2人は対峙するのであった…!(つづく)

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 030 煌天流星王ギンガ
流星 030 煌天流星王ギンガ
種族:聖龍族<男> 武器:破邪召龍剣
奥義:真・覇王流星剣 能力:時間停止(5秒) 宝具:煌天召龍鎧


メギドと対面を果たしたギンガに新たな闘志が燃え上がる!その闘志に龍玉印が呼応し、
聖なる黄金の鎧を呼び出した!煌めく輝きを身にまとい、煌天流星王が光臨を果たす!!

神羅万象チョコ 流星の皇子 流星 030 煌天流星王ギンガ(箔押しアナザー)
流星 030 煌天流星王ギンガ
種族:聖龍族<男> 武器:破邪召龍剣
奥義:真・覇王流星剣 能力:時間停止(5秒) 宝具:煌天召龍鎧


メギドと対面を果たしたギンガに新たな闘志が燃え上がる!その闘志に龍玉印が呼応し、
聖なる黄金の鎧を呼び出した!煌めく輝きを身にまとい、煌天流星王が光臨を果たす!!

キーワード 龍玉印(りゅうぎょくいん)
遥か昔に聖龍国に飛来した謎の隕石で作られた玉璽
所有者の素養と魔力に応じて、様々な伝説の武器宝具を召喚する事ができる。

神羅万象チョコ 流星の皇子 オリジナルホロステッカー
「神羅万象チョコ 流星の皇子 オリジナルホロステッカー」

ついでにコレも。次世代WHF’17 Winterにて配布されたオリジナルホロステッカーです。
しっかりホロ加工された高級感あるシールでコレクターとしては手に入れておきたい一品。

神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾

内台紙チェックリストに、そんで第2弾2017年6月発売予定…おや早いですね、
今回は久しぶりに第4弾までやる気なのかな?次世代WHFには間に合わなさそうだが…

神羅万象チョコ 流星の皇子 第1弾

発売日は2017年3月13日(月)100円+税「戦う理由の数だけ、カードがある!」という
キャッチコピーがあり何が出てもアタリと感じて貰えるような魅力的なキャラクター達的な事
言ってますがさすがにソレは無いです、どう考えてもガッカリ感しかないカードもあるでしょ^^
みほっしー可愛いですよねー
アナザー多い上に今回は特に鬼畜アソートっぽいというか
さすがはいつものバンダイって感じに戻りましたね

イルミナのアナザーはクッソ高い値段になってるし
イルレイさんは今回どれぐらいの量を買いましたか?
[ 2017/04/22 11:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!

購入した事はないのですが個々のデザインは以前から
気になってまして、ここで拝見出来るのは有り難いです!m(__)m
やはり良いですね~!(^^♪
[ 2017/04/22 21:31 ] [ 編集 ]
>皇帝ペンギン2号さん

おねーちゃんはミヤビより存在感ありそうです(ぇ
実は神羅はブラザー共々買ってるんですがそれでも
イルミナアナザーは1枚も出ないので一度諦めたんですが
スーパーで飯買うついでに2個摘まんだらソレでした("゚д゚)
次もこの調子ならコンプ派にはなかなかツライものがあるゾ…

>14roeさん

ウエハースチョコはもういりません(´;ω;`)
なんだかんだ買い続けていますが以前のシリーズでも
揃ってないのが結構あるのが心残り、いつか揃えたいがなぁ。
一応今後も記事作るので目に付いたら見てやってください^w^
[ 2017/04/25 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング