イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ドラゴンボールスタイリング 人造人間18号

人造人間18号
ドラゴンボールスタイリング 人造人間18号

ドラゴンボールスタイリング第5弾人造人間18号が遂に登場!いずれ出してくれると
思ってた!このシリーズの原型イラスト神羅万象イラストレーターでお馴染みである
原川 光博氏が手掛けているので気にはなってたのです、18号が出たら買うしかないよね!


人造人間18号

コスチュームは初登場時の背中にレッドリボン軍マークが付いたデニムベスト
スカートという同時発売されたベジータとの対決場面をイメージしたチョイスという事も
あるんでしょうがやはり18号と言ったらこのコスチュームが美しくカッコいいですな^w^

人造人間18号

身体を捻りこれから更なる攻撃を繰り出そうとしている様なイメージを彷彿とさせられます。
なびいた金髪やベストの絶妙な捲り具合も相まって無茶苦茶美しカッコいいスわ(`・ω・´)
というかポージング自体はドラゴンボールスタイリングの中で一番躍動感に溢れてますね。

人造人間18号人造人間18号

レッドリボン軍の生き残りであるドクター・ゲロによってどこぞでと共に拉致されて
改造手術を受けたサイボーグ。殆どが有機質だけで改造されておりセルとの騒動後
暫くしていつの間にか結婚し一緒になっていたクリリンとの間に娘・マーロンをもうけた。
クールで高飛車だが案外押しには弱い性格なのかもしれない。因みに本名は「ラズリ」

人造人間18号

ちゃんと自立するので使っていませんがスタンド&台座もしっかり付属しています。
なんか立ちポーズを見るとはらみつ先生っぽいという印象を受けますね、足の辺りとか。

人造人間18号

食玩として出してるからなんか高く思えるけど普通にフィギュアとして見てみれば
普通に千円ちょいとか出して当然だワって思えるクオリティなのですよ、美しい(`・ω・´)
そういえばメガハウスドラゴンボールギャルズ、あれはちょっと無いと思います…^^

人造人間18号

発売日は2017年3月28日(火)で価格は1200円+税。出来ればペローナ様とは別の月
出して欲しかった!ドラゴンボールスタイリングプレバン限定特別版も多いんですが
18号は無いのか、セット販売ベジータSSGSSになっててトランクスが付いていますが。
[ 2017/04/18 23:13 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(2)
弟のほうも出てきましたね(OPでバレバレだけど)。
意外に、悟空とは初対面だったんですね。

あー、はいはい。プレミアムバンダイ限定版ってのがありますね。
どこでだか、比較検討してました。「顔が全然違う」って。
それを普通に売れよと、私は言いたい。
[ 2017/04/27 12:42 ] [ 編集 ]
>かえるさん

17号もいつのまにか妻子持ちになってましたな^^
昔はちょっとやんちゃし過ぎたなとか思ってるんでしょうか。

乱暴な方のランチさんも好きなんですがプレバン限定だったんスねぇ…
特撮とか好きな身としてはプレミアムバンダイにはよく翻弄されます^q^
[ 2017/04/28 04:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング