イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

SRシリーズ 守護月天!リアルフィギュアコレクション

SRシリーズ 守護月天!リアルフィギュアコレクション
SRシリーズ 守護月天!リアルフィギュアコレクション

テレビアニメにもなった「まもって守護月天!」ユージンによるカプセルフィギュアです。
まだSRシリーズも初期の頃でしたが当時としては十分に思えました、1人酷いのがあるケド。
ていうか守護月天!ってまた新シリーズやってんですよね、意外に長いコンテンツなのだ…


守護月天 小璘(シャオリン)守護月天 小璘(シャオリン)
「守護月天 小璘(シャオリン)」

支天輪に宿る月の精霊で主人をあらゆる不幸から守る役目を持つ。通称「シャオ」
本作のメインヒロインであり呼び出した太助とは互いに惹かれあってゆく関係になる。
なんか凄いヒロイン力持った子でメチャカワでしたわ。右手に持ってるのが支天輪です。

慶幸日天 汝昂(ルーアン)慶幸日天 汝昂(ルーアン)
「慶幸日天 汝昂(ルーアン)」

黒天筒に宿る太陽の精霊で主人を幸福を与える役目を持つ。シャオとは旧知のライバル
主人に幸福を与えるとか謳ってる割には非常に我が強くかなりのトラブルメーカー的存在
ポージング自体は一番凝ってる事になるんかな。彼女も右手に持っているのが黒天筒です。

七梨 太助七梨 太助
「七梨 太助」

本作の主人公であり父親から送られてきた支天輪を初めとした道具から呼び出された
精霊達との奇妙な同居生活を送る事となる。制作側もコイツはハズレだよ!というのを
強調するかのような出来です、どこ見てんだコイツ…出来が良くてもハズレには変わらry

山野辺 翔子山野辺 翔子
「山野辺 翔子」

本来は頭脳明晰なお嬢様だが周囲の期待からの反発心で非行に走っていたものの
シャオと出会ってからは何かと世話焼きで根は優しいトコロが強調されるようになりました。
当時はそんなでもなかったけど今は翔子みたいな子もいいよねって思うようになったよ!

星神 離珠(りしゅ)星神 離珠(りしゅ)
「星神 離珠(りしゅ)」

連絡用星神でありシャオとの意思疎通は計れるものの喋る事は出来ない。
本作のマスコット的キャラ星神でも特に出番が多い。本来は手のひらサイズであり
他のキャラと比べてこんなデカくありません。SDキャラは作り易いのかクオリティは高め。

星神 瓠瓜(コカ)
SRシリーズ 守護月天!リアルフィギュアコレクション ミニブック

離珠1人ではボリューム不足だからか同じく星神瓠瓜(コカ)も同梱されています。
翔子と仲良しだゾ!こちらは小さめで他のキャラとのサイズ比が再現されていますな。
発売は1998年頃200円カプセルでの展開。どうやらブルークリアVer,があったもようで。
連投をお許しください。どうしても一言いいたい。
>1人酷いのがあるケド。
1人マシなのがあるケド。の間違いじゃないですか?
ルーアン以外、みんな目が変です。シャオ怖いです((( ;゚Д゚)))
[ 2017/04/28 11:00 ] [ 編集 ]
>かえるさん

記事も話題も別なんだから連投と言わないかも?
仮に連投だとしてもコメントは嬉しいですが(`・ω・´)

なんか知らんけど普通に正面向ければいいのに
→を見ている仕様にしてるから違和感を感じるのかも。

首がボールジョイントになっているんで
横向かせれば多少はマシになるかもしれませんが
シャオは髪の毛が邪魔で殆ど向き変えられないのじゃ…
[ 2017/04/29 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング