イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

東京都台東区根岸 珈琲の店 デンのグラパンとクリームソーダ

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン
東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

たまには食記事も書こう、てなわけで今回やってきたのはJR鶯谷駅から歩いて5分程
1972年創業という昔ながらの雰囲気の喫茶店でありグラパンが名物として知られています。
孤独のグルメ Season3にて五郎さんが暑さを凌ぐ為に飛び込んだ喫茶店でもありますな^^

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

出てきただけで つかみはOK トンガリ帽子の お茶目なフロート


東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

ソフトクリームの持ち帰り!そういうのもあるのか…その場合はこの窓口から
声をかければいいのかな、まぁ今回は普通に食事していく気なので中に入ります。
それにしても店名である「デン」の文字、この迫力のある字体が良いですね…^^

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

営業時間は午前9時からか、結構早いんですね。多い時には待ちが出る程
だそうですが空いてそうな時間を見計らいやってきたので難なく入店出来ました。

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

奥のテーブル席に着席。そんなに広くない店内ですが何か落ち着くものがあります^^

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

1日限定12個だというソフト巻きプリンも気になる所ですがここはオーソドックスに
定番商品のグラパンフロートを頼もう、五郎さんコーヒーフロートを頼んでましたが
自分はクリームソーダにしておこうかな、グラパンはお薦めのミックスを注文しました。

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

トンガリ帽子を被ったクリームソーダ!もうこれ以上ないくらいのクリームソーダである。
コーンを乗せてるトコがポイントでソフトクリームを叩き込んだ様に見えて面白いですな。
どう頑張って最初に上のソフトクリームをどうにかしないといけないわけですがね( ´∀`)
これで550円なのですがソフトクリーム300円ソフトドリンク400円~なのだから
コイツを頼んだ方が圧倒的にお買い得なのでは?見た目も相まってオススメ度高しです。

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

「え~何あれ?パン1斤、凄いことするなぁ…」

そしてこの店の代名詞である食パンをくり抜いて内部にシチューを注ぎ込んだグラパン!
おすすめメニューと張り紙があったのでエビとハムとベーコンのmixグラパンにしてみました。
単品850円ドリンクセットだと980円ですが今回はクリームソーダがあるから単品でいいか。

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

もう笑うしかない見た目とボリューム感である。くり抜いたパンも添えられているので
これに乗っけて食べるのもイイね!因みにこのグラパン、賄いでグラタンを食べようとしたら
グラタン皿が無いから仕方なく食パンをくり抜いて器代わりにしたのが始まるだとか…!?

東京都台東区根岸 珈琲の店 デン

食パンシチューがしみ込んだ感じも旨し、中身が少なくなってきたら容器に齧りつこう!
一心地ついて壁を見たら土日祝日限定牛スジシチューのデミグラスグラパンもあるよ!
という張り紙が…興味深いですが平日に来たからなぁ、また来る機会があれば食べたい^^
[ 2017/04/27 23:28 ] 飲食店訪問 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング