イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾
神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾

新大陸「幻双竜大陸」に挑むヴァン・クロウ大冒険も遂にクライマックスを迎える!
二大蛇竜神を復活させ世界の破滅を望む狂気の冒険家・ゼルを止める術はあるのか!?
クライマックスだというのに「金の紋章キャンペーン」が無いだと!?当然あるものかと…
その代わりなのかは定かではありませんがゴールドクリスタルレア2種類になりました。
ヴァンの方が出なくって半ば諦めてたらブロ友が交換してくれたありがとぉ~!!(/・ω・)/

神羅万象チョコ 幻双龍の秘宝 第3弾 パッケージ

冒険野郎ヴァンは、新大陸の遺跡2つの不思議な宝玉を入手した。
しかし、突如、謎の男ヴァンを襲い、宝玉を奪い去った。
男の正体は、かつてヴァンを裏切った元冒険仲間ゼルであった。
ゼルの目的は、宝玉の力危険な神を復活させ、世界を破滅させること―。
ヴァンゼルを止めることができるのか…?「幻双竜の秘宝」、完結!


神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 056 発明冒険家ゲンキ
幻双 056 発明冒険家ゲンキ
名前:平賀 元気 種族:鬼人<冒険家、発明家>
道具:元気式エレキ・スパナ 特技:エレキテル・ボンバー


C級アルゴライセンスを持つ鬼龍の冒険家
仕事仲間のダイコクに誘われて新大陸渡航団に加わった。
鬼龍でも有名な発明家で、新たなインスピレーションを得る為に冒険家をしている。

ストーリー15<ゼルと封印の宝玉!>
ゼルトラロックとの戦いで満身創痍のヴァンアジーンから、
素早く「幻双竜の蒼玉」「幻双竜の翠玉」を奪い取ると、自慢げに語りだした。
幻双竜大陸には二大蛇竜神と呼ばれる2体の魔神が封印されている事。
その封印を解く為には「封印の宝玉」と呼ばれる3つの宝玉を集める必要がある事。
「幻双竜の蒼玉」「幻双竜の翠玉」がその3つのうちの2つだという事。
そして最後の1つである「幻双竜の紅玉」は、すでにゼルが手中に収めているという事を…!

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 057 料理冒険家トリフ
幻双 057 料理冒険家トリフ
名前:トリフ・フォーグラー 種族:魔人<冒険家、料理人>
道具:ジャイアント・フライパン 特技:トレビアン・サウザンド・スラッシュ


C級アルゴライセンスを持つ天魔の冒険家
新進気鋭の実力派料理人で、ジョルジュの専属シェフとして新大陸渡航団に加わった。
オリジナルレシピを作り上げるために新たな食材を求めている。

ストーリー16<ゼルの目的と二大蛇竜神!>
二大蛇竜神は、かつて覇権を争って地上を破滅寸前にまで追い込んだと伝えられる
超級魔神で、新世界の唯一神・水晶天子ヒカリに封印されるほど危険な存在であった。
ゼルの目的は、二大蛇竜神を復活させて再び世界を破滅に導く事だったのだ。
ゼル「いいよ、ヴァン!その絶望に歪む君の顔が見たかったんだ!」と狂喜すると、
絶叫のような笑い声を残してヴァン達の前から消え去った…。
ヴァン達は傷付いた体に鞭を打ち、ゼルを追跡するのだった。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 058 バンピエール
幻双 058 バンピエール
名前:バンピエール 種族:獣人<冒険家、音楽家>
武器:ブラッド・バット・ギター 特技:フラワー・ロマンス


C級アルゴライセンスを持つ獅童の冒険家
カスケードと交友の深い音楽家で、彼のライブのバックバンドとして活躍している。
カスケードを追って幻双竜大陸にやってきた。

ストーリー17<復活!二大蛇竜神!>
「落陽金字塔」アスティ・カーンの伝承で、二大蛇竜神
眠っていると伝えられる遺跡である。ゼル宝玉を使って封印を解くと、
闇の蛇竜神「テスカポリトカ」光の蛇竜神「ケツアルカトル」がそれぞれの眷属を
伴って地上に姿を現した。しかし、二大蛇竜神の復活実体を伴わない霊体としての
不完全なものであった。それでも両者の魔力天地を揺るがす凄まじさであり、
ヴァン達世界の終焉を覚悟したのだった…。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 059 医療冒険家ラスコール
幻双 059 医療冒険家ラスコール
名前:ラスコール 種族:鋼人<冒険家、医者>
道具:ラスコール専用メディカル・トランク 特技:ダーク・メディカル・オペレーション


C級アルゴライセンスを持つ鉄機の冒険家
かつてオニキスに師事していた医者だが、手段を選ばぬ行き過ぎた
技術偏重思想が災いし、オニキスと衝突を繰り返した後に破門されてしまった。

ストーリー18<暗黒憑依完了!闇天超魔神ゼル誕生!>
テスカポリトカケツアルカトルは復活と同時に凄まじい戦いを開始する。
両陣営の力はほぼ互角。戦闘による周囲の破壊だけが、ただいたずらに
拡大していく惨状だった。さらなる力を求めるテスカポリトカは、ゼル肉体を
差し出す事
を要求する。ゼル世界の破壊と混沌を条件にテスカポリトカ
体内に受け入れ、「闇天超魔神ゼル」への超神化を遂げた。実体を得た
テスカポリトカかつての力を完全に取り戻し光と闇の均衡が崩れようとしていた…。

相変わらずノーマルカードに書かれたストーリーのボリュームが凄いですw

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 060 光天蛇竜神ケツアルカトル
幻双 060 光天蛇竜神ケツアルカトル
名前:ケツアルカトル 種族:魔神
武器:双頭白炎蛇王 特技:煌輝千条の風刃


二大蛇竜神の1人で、光の蛇竜神と呼ばれる魔神
本来は平和を愛する温和な性格だが、その一方で秩序と調和を乱す悪
対しては容赦なく徹底的に断罪する苛烈な一面も持っている。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 061 鷲爪王エヘカトル
幻双 061 鷲爪王エヘカトル
名前:エヘカトル 種族:魔神
武器:白炎太陽の杖 特技:光芒鷲爪斬


ケツアルカトルに仕えるコンドルの魔神
ケツアルカトルの分身ともいわれる地位にあり、光の蛇竜神の眷属に対する
総指揮権を有している。麗しく天空を翔る姿は、味方の心に闘志を呼び起こす。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 062 闇天蛇竜神テスカポリトカ
幻双 062 闇天蛇竜神テスカポリトカ
名前:テスカポリトカ 種族:魔神
武器:双頭黒炎蛇王 特技:冥境奈落の黒炎


二大蛇竜神の1人で、闇の蛇竜神と呼ばれる魔神
かつては多くの魔物を討伐した英雄であったが、倒すべき敵を狩りつくした後に
満たされぬ破壊衝動に支配され、自らが魔物と化してしまった…。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 063 豹牙王テペヨロトル
幻双 063 豹牙王テペヨロトル
名前:テペヨロトル 種族:魔神
武器:黒炎太陽の杖 特技:幻朦豹牙斬


テスカポリトカに仕えるジャガーの魔神
テスカポリトカの分身ともいわれる地位にあり、闇の蛇竜神の眷属に対する
総指揮権を有している。勇ましく大地を駆ける姿は、敵の心に恐怖を呼び起こす。

エヘカトルにはテヘペロちゃんと呼ばれからかわれています、ええ関係や…( ´∀`)
キャラクター的には蛇竜神の配下であるこの2人が魅力的でしたねぇ。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 064 火蜥蜴大公クエツバリン
幻双 064 火蜥蜴大公クエツバリン
名前:クエツバリン 種族:魔神<光天四大公>
宝物:光蛇の円環 特技:光の業火炎


光の蛇竜神の眷属「光天四大公」1人
炎に包まれた巨大なトカゲの姿をした魔神で、
体の炎を操ってケツアルカトルに敵対する者を粛清する。

エピソード02<二大蛇竜神伝説その1>
幻双竜大陸に最初に産まれたと伝えられる原初の魔神・テスカポリトカ
彼は破壊と暴虐の限りをつくし、世界は荒廃の一途を辿っていた。
そこに産まれたのが第二の魔神・ケツアルカトルである。秩序と調和を愛する
ケツアルカトルは、テスカポリトカに破壊活動をやめるよう説得するが、交渉は決裂。
仕方なくケツアルカトルは実力行使でテスカポリトカを止める事にしたのだった。
しかし両者の戦いは激化する一方で、世界の荒廃はむしろ加速していくのだった…。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 065 巨大魚大公アトルザー
幻双 065 巨大魚大公アトルザー
名前:アトルザー 種族:魔神<光天四大公>
宝物:光蛇の円環 特技:光の水流波


光の蛇竜神の眷属「光天四大公」1人
空中を遊泳する巨大な魚のような姿をした魔神で、
空気中の水分を操ってケツアルカトルに敵対する者を粛清する。

エピソード02<二大蛇竜神伝説その2>
二大蛇竜神の抗争は果てしなく続き、新世界の破滅は目前にまで迫っていた。
この惨状を憂いた新世界の神・ヒカリは、喧嘩両成敗として二大蛇竜神
その眷属共々、幻双竜大陸「落陽金字塔」に封印してしまう。
この封印の鍵として用いられたのが、3つの宝玉である。ヒカリ封印を解く鍵にも
なりうる宝玉をそれぞれ別の場所に隠したうえで、二大蛇竜神を封じた
幻双竜大陸「断絶の大連鎖螺旋潮流」によって隔離してしまったのであった。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 066 大禿鷲大公コスカクア
幻双 066 大禿鷲大公コスカクア
名前:コスカクア 種族:魔神<光天四大公>
宝物:光蛇の円環 特技:光の螺旋風


光の蛇竜神の眷属「光天四大公」1人巨大なハゲワシのような姿をした魔神で、
羽ばたきで生み出した竜巻を操ってケツアルカトルに敵対する者を粛清する。

エピソード02<封印の宝玉その1>
新世界の神・ヒカリが作り出した、「幻双竜の翠玉」「幻双竜の蒼玉」
「幻双竜の紅玉」
の名を持つ3つの宝玉。殺生を好まないヒカリは、この宝玉を使って
二大蛇竜神を世界のどこかにある「落陽金字塔」に封印した。3つすべてを
集める事で、二大蛇竜神を再び解き放つ事ができるといわれている。そのため、
二大蛇竜神伝説を信仰する信徒達は、長きに渡ってこの秘石を探し求めていたらしい。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 067 玉蜀黍大公センテオン
幻双 067 玉蜀黍大公センテオン
名前:センテオン 種族:魔神<光天四大公>
宝物:光蛇の円環 特技:光の散弾粒


光の蛇竜神の眷属「光天四大公」1人巨大なトウモロコシのような姿をした
魔神で、体を覆う実を射出してケツアルカトルに敵対する者を粛清する。

エピソード02<封印の宝玉その2>
封印の宝玉は、それ単体でも巨大な加護を与える
アミュレット
として効力を発揮する秘宝である。
「幻双竜の翠玉」「希望」を司り、持つ者に活力と幸運を。
「幻双竜の蒼玉」「知恵」を司り、持つ者に知力と直感を。
「幻双竜の紅玉」「闘志」を司り、持つ者に腕力と勇気をもたらすと伝えられている。
また竜族を強くひきつける魅了効果も持ち、
アジーン幻双竜の翠玉を気に入っていたのはそのため。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 068 火煙霊獣士フエゴール
幻双 068 火煙霊獣士フエゴール
名前:フエゴール 種族:魔神<闇天四神官>
武器:火煙霊獣チャンパトル 特技:闇の獄炎弾


闇の蛇竜神の眷属「闇天四神官」1人
己の精神が生み出した火の幻影「火煙霊獣チャンパトル」を操り、
テスカポリトカに敵対する者を破滅に導く。

サブ絵師変わった?なんだか微妙な絵柄だなぁ…
フエゴールちゃんも描きようによっては可愛くなりそうなんですが。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 069 湖煙霊獣士アグアード
幻双 069 湖煙霊獣士アグアード
名前:アグアード 種族:魔神<闇天四神官>
武器:湖煙霊獣チューリトル 特技:闇の大海嘯


闇の蛇竜神の眷属「闇天四神官」1人
己の精神が生み出した水の幻影「湖煙霊獣チューリトル」を操り、
テスカポリトカに敵対する者を破滅に導く。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 070 風煙霊獣士ビエントス
幻双 070 風煙霊獣士ビエントス
名前:ビエントス 種族:魔神<闇天四神官>
武器:風煙霊獣チェッカトル 特技:闇の疾風斬


闇の蛇竜神の眷属「闇天四神官」1人
己の精神が生み出した風の幻影「風煙霊獣チェッカトル」を操り、
テスカポリトカに敵対する者を破滅に導く。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 071 石煙霊獣士ティエラガ
幻双 071 石煙霊獣士ティエラガ
名前:ティエラガ 種族:魔神<闇天四神官>
武器:石煙霊獣チョイナトル 特技:闇の崩落岩


闇の蛇竜神の眷属「闇天四神官」1人
己の精神が生み出した地の幻影「石煙霊獣チョイナトル」を操り、
テスカポリトカに敵対する者を破滅に導く。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 072 イツパ・パトラ
幻双 072 イツパ・パトラ
名前:イツパ・パトラ 種族:魔獣「イツパ・パトラ」
宝物:イツパ・パトラの蔓草鞭 特技:ファシネーション・スケイル


幻双竜大陸最大の古代都市遺跡「落陽金字塔」に出現する可憐なチョウ
姿をした昆虫型魔獣。付近の植物を強靭な鞭に加工して使用する習性を持つ。

キーワード03<ドクロウくん>
ジゼル3歳の誕生日に、今は亡き父アデルから贈られたピンクのぬいぐるみ
もともとは天魔鷲尾部遺跡・巨大石造寺院から発見された古代の財宝の1つで、
持ち主の身を守る魔法がかけられた「守護心霊人形」というアイテムらしい。
それをアデルが可愛くカスタマイズしたものがドクロウくんなのだ。
ドクロウくんの性能はほかの守護心霊人形に比べて非常に高く、
アデル娘を思う気持ちドクロウくんに影響を及ぼしたと考えられる。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 073 ゲッソ・カラマール
幻双 073 ゲッソ・カラマール
名前:ゲッソ・カラマール 種族:魔獣「ゲッソ・カラマール」
宝物:ゲッソ・カラマールの烏賊墨 特技:スクイッド・ホールド


幻双竜大陸最大の古代都市遺跡「落陽金字塔」に出現する
奇妙なイカの姿をした軟体型魔獣。かつて敵対種族との抗争に敗れて
海を追われた結果、地上に適応した進化を遂げたらしい。

キーワード04<ゼル・ガロン>
破滅願望に取り憑かれ、世界の破壊と混沌を望む青年。他人を傷つける事や
己が傷つく事に一切躊躇がないゆえに、危ういほどの高い戦闘力を持つ。
その実力でかつてはAAA級のアルゴライセンスを獲得していたが、
「3年前の事件」が原因でライセンスを永久剥奪されてしまった。
冒険仲間として知り合ったヴァンに強い執着を持ち、
彼の事は今でも唯一の親友と思っているらしい。それゆえに、
ヴァンの相棒であるアデルに強い嫉妬と憎悪を抱いていたようだ…。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 074 ジャッカ・ロープ
幻双 074 ジャッカ・ロープ
名前:ジャッカ・ロープ 種族:魔獣「ジャッカ・ロープ」
宝物:ジャッカ・ロープの枝角 特技:ハリケーン・チャージ


幻双竜大陸最大の古代都市遺跡「落陽金字塔」に出現する
愛くるしいウサギの姿をした哺乳類型魔獣。非常に稀少な存在で、
その姿を見た者には幸運が訪れるとうわさされている。

エピソード03<3年前の事件その1>
ヴァン両腕と翼と、相棒のアデル・アルスター失った忌まわしき事件。ヴァン
アンクオール寺院と呼ばれる天魔鷲臀部古代王朝遺跡を探索中に起こった事件で、
一般には「アンクオールの悲劇」と呼ばれている。ヴァン相棒のアデル
冒険仲間のゼルとともにこの遺跡を探索していたが、最深部の宝物庫前
突如乱心したゼルアデルを攻撃。さらにヴァンの両腕と翼を奪うと、
宝物庫に安置されていた宝玉1つだけを奪い去って姿を消したのだった…。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 075 ホヌ・アラク
幻双 075 ホヌ・アラク
名前:ホヌ・アラク 種族:魔獣「ホヌ・アラク」
宝物:ホヌ・アラクの水晶甲羅 特技:マウンテン・ブレス


幻双竜大陸最大の古代都市遺跡「落陽金字塔」に出現する長寿のカメの姿をした
爬虫類型魔獣甲羅の水晶魔力を溜めこんでおり、魔道具用の素材として珍重される。

エピソード03<3年前の事件その2>
アンクオール寺院宝物庫の扉を開くには生贄が必要だった。
1人の命と引き換えに扉は開かれるのだ。それを知ったゼルは、
迷う事なくアデルを手にかけて、宝物庫の扉を開いた。そこに安置され
ていた「幻双竜の紅玉」を入手する事こそが、ゼルの真の目的だったのだ。
彼の正体は、二大蛇竜神を信仰する邪教の信徒だったのである。
逃亡を図るゼルの前に立ちふさがるヴァンだが、
幻双竜の紅玉の加護を受けたゼルに敗北してしまったのだった…。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 076 暗黒超魔神ゼル・ガロン
幻双 076 暗黒超魔神ゼル・ガロン
名前:ゼル・ガロン 種族:魔神
武器:闇天の竜翼刃 特技:アビスホール・デスブレイズ


テスカポリトカに憑依され超神化を果たしたゼル・ガロン!
絶大なテスカポリトカの魔力狡猾なゼルの知恵1つとなり、
凶悪無比な破壊神が誕生した!肥大化する破壊衝動は誰にも止められない!

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 076G 暗黒超魔神ゼル・ガロン
幻双 076G 暗黒超魔神ゼル・ガロン
名前:ゼル・ガロン 種族:魔神
武器:闇天の竜翼刃 特技:アビスホール・デスブレイズ


テスカポリトカに憑依され超神化を果たしたゼル・ガロン!
絶大なテスカポリトカの魔力狡猾なゼルの知恵1つとなり、
凶悪無比な破壊神が誕生した!肥大化する破壊衝動は誰にも止められない!

「僕の心の中で永遠に生き続けるんだ!」って何だコイツはヤンホモなのか("゚д゚)

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 077 冒険野郎ヴァン・クロウ
幻双 077 冒険野郎ヴァン・クロウ

ストーリー19<ヴァン敗北!>
闇天超魔神ゼル・ガロンの誕生で活気づく闇の眷属に圧され、次々に敗れ去る光の眷属
周囲を破壊しつつ戦う闇の眷属に対し、光の眷属は周囲を守るように戦っている。
世界の破滅を望んでいるのはテスカポリトカのみで、ケツアルカトルは破壊を阻止する
為に戦っていたのである。その事実に気づいたヴァン達は、光の蛇竜神に加勢するが、
ケツアルカトルを残し光の眷属は全滅。さらに、ヴァンゼルによって両腕の義手
「アストラル・アームズ」を粉砕
されてしまう。ヴァンを守ろうと無謀にもゼル
立ち向かったトナトナティアティア返り討ちにあい、瀕死の重傷を負ってしまった。
絶体絶命の大ピンチである。ゼルの魔手ヴァンに迫ろうとしたその時、かつて冒険を
共にした押しかけ弟子のボールスが現れ、間一髪で彼を救出した。最早戦う術がないヴァン
だが、彼は傷つく仲間を、世界の危機を目の前にしてこのまま黙っていられる男ではない
そんな彼にケツアルカトルある提案を持ちかけるのだった…。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 078 砂塵の円卓騎士・ボールス
幻双 078 砂塵の円卓騎士・ボールス
名前:ボールス・ゲイネス 種族:魔人<円卓騎士、冒険家>
武器:縄鞭「ヴァン」 特技:マグネティックストーム・インフェルノ


ヴァンを追って単身幻双竜大陸にやってきた自称「ヴァンの一番弟子」
タイミング良くヴァンの危機に遭遇し、彼を救出する事に成功する。
ヴァンから貰った縄鞭を操り、円卓騎士の実力発揮!

押しかけ弟子キター!貰った縄鞭も愛用してて非常に可愛げのある弟子ですな^^

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 079 太陽勇者トナティア
幻双 079 太陽勇者トナティア
名前:トナティア 種族:魔神
道具:鋼の槍、精霊石の杖 特技:トナティア・サンシャイン


瀕死のトナトナティアティアは、トラロックチェルチーの力を分け与えられて奇跡の復活!
兄妹の精神と肉体1つに融合し、新たな1人の魔神として新生を果たした!太陽勇者誕生!

兄妹で融合した割には女の子っぽさが凄い前面に出ているが…w
因みに必要に応じて自由に分離も出来るようです、ポタラもビックリの便利さですな。

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 080 光天超魔神ヴァン・クロウ
幻双 080 光天超魔神ヴァン・クロウ
名前:ヴァン・クロウ 種族:魔神
武器:光天の竜翼刃 特技:アークライト・テンペスト


ケツアルカトルと合身して超神化を果たしたヴァン・クロウ
新たなる光の腕光の翼を得て完全復活した冒険野郎は、
再び闇天超魔神ゼル・ガロンに挑む。仇敵との因縁に終止符を打てるか!?

ストーリー20<光明合身!光天超魔神ヴァン・クロウ誕生!>
ヴァンの勇姿に希望を見出したケツアルカトルは、己の全てを彼に託す事を決意する。
己の腕と翼と全魔力を与えるかわりに、テスカポリトカ打倒への協力をヴァンに願ったのだ。
その提案を受け入れたヴァンは、彼と合身して超神化を果たす!
そして、再びゼルに立ち向かうのだった!

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 080G 光天超魔神ヴァン・クロウ
幻双 080G 光天超魔神ヴァン・クロウ
名前:ヴァン・クロウ 種族:魔神
武器:光天の竜翼刃 特技:アークライト・テンペスト


ケツアルカトルと合身して超神化を果たしたヴァン・クロウ
新たなる光の腕光の翼を得て完全復活した冒険野郎は、
再び闇天超魔神ゼル・ガロンに挑む。仇敵との因縁に終止符を打てるか!?

いやーこっちのゴールドクリスタルレアが出なくてね、
相互リンクしてるベチャポンテンさんがダブってるっていうから
お願いしてGCRゼルと交換して貰っちゃった、本当に助かったわありがとうー(`・ω・´)

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 081 冒険少女ジゼル
幻双 081 冒険少女ジゼル
名前:ジゼル・アルスター 種族:魔人<冒険家>
武器:ドクロウくんグレート 特技:ドクロウくん・スーパー・メテオ・ハンマー


冒険家試験をクリアして史上最年少冒険家になったジゼル
ヴァンの危機を察して幻双竜大陸にやって来た彼女は、
父親の仇であるゼルと死闘を繰り広げるヴァンの姿を目撃するのだった!

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 082 暗黒竜アジーン・ダハーカ
幻双 082 暗黒竜アジーン・ダハーカ
名前:アジーン・ダハーカ 種族:暗黒竜「カオスドラゴン」
武器:右天竜ザッハーク、左天竜エジュダハー 特技:ダーク・ブレイズ・デストロイ


二大蛇竜神復活の影響を受け、アジーンの中に眠る
真竜の血脈が目覚める!異常な急成長で進化を遂げたアジーンは、
伝説の三頭竜アジーン・ダハーカとして覚醒を果たすのだった!

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 幻双 EP 冒険王ヴァン・クロウ
幻双 EP 冒険王ヴァン・クロウ

エピローグ<冒険王ヴァン・クロウ!>
幻双竜大陸全土を揺るがす激しい戦いが続いた。ヴァンは長い死闘の末に
闇天超魔神ゼル・ガロンを倒し、ゼルとの過去の因縁を断ち切ったのだった。
ゼルの敗北により完全に魔力を失ったテスカポリトカとその眷属達は再び永い眠りにつき、
新世界破滅の危機はひとまず回避された。ケツアルカトルテスカポリトカ打倒
協力してくれたヴァンに心より感謝し、ヴァン失われた両腕と翼を再生して
彼の体を蝕む呪いから解放すると、テスカポリトカの後を追うように眷属達を伴って
眠りにつくのであった。かくして、後に「二大蛇竜神の変」と呼ばれる事件は幕を閉じたのだ。

時は進み、事件から約1年の月日が経っていた。
そこには幻双竜大陸数々の遺跡を発見し、その謎を究明するために
冒険を続けるヴァンとその仲間達の姿があった。彼はいつしか「冒険王」と呼ばれ、
レジェンド・オブ・アルゴノーツとしてその名を未来永劫の歴史に刻み付けるのであった。

ヴァン「行くぜジゼル!俺達の冒険はまだまだこれからだ!」
ジゼル「うん!行こうヴァン!新たな冒険が私達を待ってるわ!」


これ以上無いくらいの俺達の冒険はこれからだ!ENDですね^^

腕と羽の再生はともかく身体が成長しなくなる呪いからの解放は…まぁ本人が良いなら。
というか正ヒロインジゼルちゃんって事で!?遠くない未来にヴァン好みな感じの
ナイスバディになってたじたじになるヴァンが想像出来るような出来ないような?( ^ω^)
あっ、ヒロインと言えばシノワちゃんがあれっきり出てこなかったのは残念だったかな。

神羅万象チョコ 幻双龍の秘宝 第3弾 内台紙

内台紙にはチェックリスト2016年12月に発売される傑作選の告知が記載されています。
この幻双竜の秘宝 第3弾10月発売だからもうすぐじゃないか、もう少し間隔をだね…^q^

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 第3弾 BOX前面

発売日は2016年10月17日(月)各108円全30種類でした。まぁ集め易かったかな?
まさか最後になってキャンペーンも何も無いという残念さで盛り上がりに欠けましたが…
一鬼火勢の章に絡める必要があったのかはともかく雰囲気はなかなか好きでした( ´∀` )
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング