イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

RHS-28 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

仮面ライダークウガ アルティメットフォーム仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
RHS-28 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

五代 雄介が身体と同化した変身ベルト・アークルの力により変身する仮面ライダー
通称「凄まじき戦士」とも呼ばれるクウガ最強形態でありダグバと同等の能力を持つが
この姿になると憎しみに支配された戦う為だけの生物兵器となってしまうとされている。
しかし五代人々と笑顔を守ろうとする優しい心を持ったままこの形態に変身した事で
古代の伝説にあった黒い瞳の姿では無く自我を保ったままの赤い瞳の姿へと変化した。

劇中で発動させている事もあり代表的な能力は「超自然発火能力(パイロキネシス)」か。
設定上はこれまでの形態で使用してきた全武器の生成をする事が出来るとされています。
ダグバとの決戦ではお互いの力が全くの同等である為に小細工は通用せず最終的には
殴り合いになったわけですがあの一発一発がマイティキックを何発も打ち込んでいるのと
同等以上の破壊力を持っているわけです。変身ベルトが破壊された後は知らんけども…


仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
「じゃあ…見ててください 俺の、変身」

本来は変身してはいけない姿とされているようにアイデンティティワード
「聖なる泉枯れ果てし時 凄まじき戦士雷の如く出で 太陽は闇に葬られん」という
警告めいたものとなっています。因みにライジングアークルに彫られている文章も
ブラックアイレッドアイとでは変化しており、まさしく伝説を塗り替えたという事ですな。

仮面ライダークウガ アルティメットフォーム仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

やはりクウガ アルティメットフォームは群を抜いてカッコいい…箱の雰囲気も良いスね。
初版中台紙のおかげで足が大股開きになっちゃっています、ってかクウガシリーズ
みんなそうだったんですよね…そこはアギト期になって再販されると改善されたのですが。
あとなんかツヤ有りだったり金の色が違ったり(恐らく腐食対策)と結構違いが見られます。
そして黒目(ブラックアイ)ソフビなのですが、クウガHD特別試写会限定で僅か44体
販売されたそうです。実物を見た事も無いしニセモノかどうかの判断も自分には分からんw
こんばんは!

クウガアルティメットフォームはホントにカッコイイですよね!(^^♪
随分前になりますが僕もSICを店で見つけた時は迷わず即買いしました(笑)

この設定も良かったですよね~(^^♪
[ 2017/05/14 21:24 ] [ 編集 ]
>14roeさん

当時はまさか出番が最終回一話前の48話一度きりとは
思いもよりませんでしたね、その前のアメイジングマイティにも
驚かされましたがなんにせよこの完成されたスタイルが実に美しい!

長らく歴代ライダーの中でもトップクラスのスペックだったのに
最近エグゼイドLV99がほぼ並んでしまっているのがちょっと複雑^^
ムテキゲーマーに強化変身したら更にスペックが上がってしまうのか?
[ 2017/05/16 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング