イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

UHS-34 ウルトラマンアグルV2

ウルトラマンアグルV2ウルトラマンアグルV2
UHS-34 ウルトラマンアグルV2

藤宮 博也変身ブレスレット・アグレイダーを使用し変身する青いウルトラマン
一度は光の力を放棄した藤宮戦う誇りを取り戻し真に守りたいものの為に戦いたい
という強い思いが海の力を呼び起こして再び青い光の力を与えられ強化復活した姿。
ウルトラマンガイア/我夢の良き相棒という間柄となり抜群のコンビネーションを発揮した。

元々はゾーリム関連のエピソードが終わったらそのまま退場する予定だったのですが
予想以上に人気が出た事でガイアと同じくバージョン2となって復活する事になりました。
ガイアには更なる強化形態存在する事もあってかサポートに徹する場面が増えましたね。
以降は客演等ではウルトラマンガイアと同じくV2(バージョン2)の姿で統一されています。


ウルトラマンアグルV2
「俺には、守るものがある…!!」

必殺技は右手にエネルギーを収束させて放つ光線技である「アグルストリーム」
他の必殺技もすべて強化されておりアグルブレードも細長くなってより切れ味を増した
アグルセイバーへと発展し「斬る」よりも「突く」戦法に特化した能力となっていました。

ウルトラマンアグルV2ウルトラマンアグルV2

ソフビじゃ変わらないけど体色も群青から明るい青へとなっていましたね( ´∀`)
ウルトラマンガイアバージョンアップに比べるとデザインもかなり変わりました。
それでも親御さんにねだると「もう持ってるでしょ」と言われる可能性は否めませんが(ぇ

ウルトラマンアグルV2ウルトラマンアグルV2

こちらは2000年に発売されたリニューアル版パッケージ。一部塗装変更有
出身地/不明となっていますがガイアアグル地球が遣わした存在という事で
地球出身ウルトラマンなわけですな、そう考えると特殊なウルトラマンに思えますね。

ウルトラマンアグルV2
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング