イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

リアルグレートモデルシリーズ 超星神グランセイザー インパクター・ロギア

インパクター・ロギアインパクター・ロギア
コナミ リアルグレートモデルシリーズ
超星神グランセイザー インパクター・ロギア


宇宙連合「ウオフ・マナフ」に所属するインパクター特殊部隊のリーダーであり
アルカニスという通信機能を兼ね備えたカードを使用する事でXスーツを装着する。
超星神ガントラスを利用した太陽系消滅計画の為に星山 秀一と名乗り潜伏していた。
部下であるルシアラディアが戦死してからは復讐の為に幾度もグランセイザーと戦った。

専用武器であるホロスナイパーは普段は腰のホルスターに装着されているものの
この状態から発射するという特徴的な打ち方が印象的でファンからはオシャレ撃ちなんて
呼ばれていますw 必殺技はそのホロスナイパーから放たれる「マックススティンガー」!
更に専用ロボであるダイロギアンも登場してグランセイザー最大のライバルとなりました。


インパクター・ロギア
「グランセイザーよ、ホロスナイパーの威力を知れ!」

ダイロギアンダイセイザー巨大戦において敗北して自爆したかに思えたのですが
ナレーションによる「インパクター・ロギアは生きていた」の一言だけで復活したのは有名(ぇ

最終決戦では黒幕であるベルゼウスに利用されていた事を知りグランセイザー達と共闘。
戦いが終わると自身も罪を問われるのを承知でベルゼウス宇宙裁判所へ連行していった。
その魅力的なキャラクター性もありこの時代のダークヒーローとして人気が高かったですな。
グランセイザー12人もいるので影が薄い奴もいた中敵役として抜群の存在感がありました。

インパクター・ロギアインパクター・ロギア

ソフビコナミリアルグレートモデルシリーズから登場しました、肘も回るのが凄い。
インパクター・ロギアソフビアクションフィギュア、更にはホロスナイパーの玩具まで
商品化されたのには驚きました、グレンセイザーの連中より売れたんじゃなかろうか…^^
こんばんは!

グランセイザー、、見てたはずなのに誰一人浮かんできません(;^_^A

しか~し!インパクター・ロギアは覚えています(笑)
このデザイン非常に好きです(^^♪
[ 2017/06/03 00:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(*'ω')

このシリーズは確か3作ぐらい続きましたね。
「グランセイザー」には確か、
グラビアアイドルで志村けんのコント番組には必ず登場する磯山さやかが出演していたような…
[ 2017/06/03 03:26 ] [ 編集 ]
>14roeさん

なんというんですかね、シリアスな笑いがあるというか…
伝通院先生とか濃ゆいキャラクターは確かにいるんですが
いかんせんやっぱり12人は多かったような気はしましたな。
その中で敵役として確固たる地位を築いたロギアは流石でした。

>らすさん

いわゆる「超星神シリーズ」というくくりですね、
作品として言うならば超星艦隊セイザーXが一番好きでした。

磯山さやかさん…はこのグランセイザーに出ていた時の
早乙女蘭/セイザーヴィジュエルでしか活躍を知らない自分です^q^
[ 2017/06/04 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング