イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京都台東区上野公園 上野こども遊園地

上野こども遊園地
東京都台東区上野公園 上野こども遊園地

※2016年8月31日に正門前広場の整備工事に伴い退去しました

戦後70年に渡り親しまれてきた上野動物園正門前にある小さな遊園地まとめ記事
それ程大きくない敷地内にこれでもかと詰め込まれている大量のキディライド群が魅力^^
遊園地と名乗るだけあり乗車券を購入して乗る事が出来る大型のマシンもあったりして
動物園に来た筈のお子様も惹かれてしまうような魅力を持った施設でした。乗り物だけに。
残念ながら2016年8月いっぱいで閉鎖、多分オリンピックが来るせいなんじゃないかね…?


ナムコ くるくるゴジラメリー

セガ わくわくウルトラマンレーシング他

くそせせこましい!だがそれがいい!!密集し過ぎて写真撮るのも大変w
乗り物はスポーツカーからキャラクターものまで多種多様!迷って決められん!?

上野こども遊園地

他のと接触しそうなほど近かったり…左側から入るのを諦めてるぞコレ^^

タナカ製作所 スペースシャトル

タナカ製作所 スペースシャトル他

恐らくここにあるキッズライドの中ではかなり古株ではないかと思われるスペースシャトル
結構な場所を取っている上に大人が乗るには小さすぎるし無理したら壊れそうで怖いゾ^q^

上野こども遊園地

これはピアノに乗ったキティちゃんなんだけどどういう乗り物と表現したらいいものか?

上野こども遊園地

大型のマシンもあるのですがなんとこちらも乗車料は基本的に100円となっています。
券売機が置いてあり6枚綴りだと500円というサービス!勿論大人が乗っても同じ値段だ!

上野こども遊園地

空飛ぶぞうさん!この空を飛ぶゾウというのはやはりダンボが発祥なのか?
いずれにせよゾウに空を飛ばせるってのは今更ながら凄い発想だよなぁ…( ´∀`)

上野こども遊園地・閉園

上野こども遊園地、70年の歴史に幕

そして「動物園の魅力を高めることを目的とした正門前広場の整備工事」
支障となるとして東京都から2016年8月いっぱいで閉鎖を申し渡されてしまいました。
なんとも寂しいねぇ…イルレイ的上野一番の名所だっただけに非常にただただ残念でした。

上野こども遊園地・跡地

全てが撤去された上野こども遊園地跡地

全てのマシンが撤去された跡地、ここって…こんな広かったっけかなぁ…(´・ω・`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング