イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

大装動 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2
大装動 仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2


ただでさえ高クオリティを誇るバンダイ食玩装動シリーズが更に進化した「大装動」
満を持しての登場!可動部分&塗装部分追加というこれ以上やる事が無いぜってくらい
パーフェクトな仕上がりです!イオン系列店舗限定っていうハードルの高さがなければね!


仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2
「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2」

駆け出しの研修医である宝生 永夢ゲーマドライバーマイティアクションXを挿入し
変身するアクションゲームモチーフ仮面ライダーでありゲーマドライバーレバー
右に開く事で活動上の実質的な基本形態であるレベル2へとレベルアップする事が可能。

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

大装動において追加された可動部分というのは腰と手首が回るようになった事です。
腰が回せるっていうのはポージングをする上で非常に大事になってくる部分ですからね、
手首については武器を持たせる時バイクに搭乗させる時に大きな働きをしてくれます。

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

何気に目のシールが丸みを帯びた様な形状へとマイナーチェンジされていますな。
追加塗装部分については分かり易いようにSTAGE1エグゼイドを持ってきて比較。
まずマスク装甲成型色のままグレーだった部分がシルバーで塗装されています。

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

腰と太腿コードラインシールだったのが塗装での再現となっています。
背中に装着する顔パーツは…これまでのままですかね、レベル1に付ける事を
想定していないからか目のシールも塗り潰された真っ黒なヤツしか付属していません。

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

ハンマー型ガシャコンウェポンであるガシャコンブレイカー2モードが付属。
コイツも追加塗装されており成型色グレーの上にホワイトで塗り潰して刃部分
メタリックピンクで塗られています、裏面までちゃんと塗っているという徹底ぶりです。

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

やはり比べてみると全然迫力が違いますな^^ それはともかくこのガシャコンブレイカー
色んなのについてくるもんだから随分増えちゃったなぁ、ゲンム レベル0に持たせるから
余りが減って良かったですけどね!まさかゾンビの方まで出るとは思わなかったゾゾゾ…

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

発売日は2017年6月19日(月)各420円+税とちょっぴり値上げされました。全8種類
そして問題は販売形態でありイオングループ店舗中心というどう考えても争奪戦が起きる
だろコレと…実はこないだ最寄りにイオンのスーパーが出来たんでよっしゃラッキー!とか
思ってたらなんと食玩取扱い無しでした、巡回ルートが増えるかと思ったらなんてこった…

ハンターゲーマ
「ハンターゲーマ」

大装動ではライダー達だけでなくハンターゲーマもラインナップに入っています。
ドラゴナイトハンターZガシャットから召喚される狩猟ゲームモチーフドラゴン型ゲーマ
何で今更ハンターゲーマ!?という声も多いでしょう、未だにSTAGE4のが残ってるのを
見るし…まぁ一応劇中再現の為の追加パーツとか色々やっちゃいるんですけどね( ´∀`)

ハンターゲーマ

とりあえず以前から言われていた口の中がしっかり塗られています。
あとそうですね、とか白い部分がちょっと黄色味を帯びた塗装になってるかな…

仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(ドラゴンファング)仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(ドラゴンファング)
「仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(ドラゴンファング)」

ドラゴナイトハンターZガシャット左のスロットに装填して召喚されたハンターゲーマ
頭部~胸部にあたる部分、ドラゴンファングアーマーとして装着しレベルアップした姿。
レーザーがいなくなってしまったのでむしろ珍しい形態となってしまった分割装備形態です。

仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(ドラゴンファング)

一応注目すべき追加パーツとしてエグゼイドハンターアクションゲーマー
なった際に腰の可動が死なないようにする為の専用背中パーツが付属しています。
今までは腰に装着してましたからね、さすがにこれまで塗ってはくれませんでしたw
しかしハンター専用とは言え意外と手に入らない背中パーツなので結構ありがたいです。

仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(フルドラゴン)
「仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(フルドラゴン)」

エグゼイドが単体でドラゴナイトハンターZガシャットを使用した際に変身する形態で
ドラゴンファング、ドラゴンブレード、ドラゴンガン、ドラゴンクローの全てを装備しています。
この背中パーツ付けたら腰は回るようになったけど肩が干渉するようになっちゃったゾ^q^

仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(フルドラゴン)

6月19日(月)発売という事で当日の朝一からイオンに向かい開店と同時に売り場へと
急いだら…既に幾つか無し!どういう事じゃ!!とか言いたいところですがスーパーだし
やっぱり早売りしちゃうんだねぇ…コイツばかりはさすがに守って欲しかったが仕方ない^^

ハンターゲーマ

1BOX12個入りで最初はそれぞれエグゼイド、ブレイブ、スナイプアクションボディ
クロスアーマー2個ずつかなぁと思ってたらコイツが入ってスナイプハンターゲーマ
各1に…買えたからいいけどそこまでしてハンターゲーマ入れる事も無かったような気もシタ。
大装動なる商品の存在は知りませんでした!
「装動がこんなに出来が良くて人気シリーズになると分かっていたら最初から買ってたのに」と思っていたので、これは見かけたら是非欲しいです!
[ 2017/06/25 22:08 ] [ 編集 ]
>ボブギラスさん

もう争奪戦もいいとこでしたよ大装動…^^
バンダイ食玩はイオン流通限定とかたまにやるんですが
これは大変な事になるのは火を見るより明らかなので
一般流通にして欲しかったけど無理だったのかねぇ…
今すぐは無理ですが一応再販が決まってプレバンでも出るとか。
[ 2017/06/26 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング