イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

大装動 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2
大装動 仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2


大好評を博しているバンダイ食玩装動シリーズから更なるクオリティ向上を目指して
制作された「大装動」が遂に登場と相成りました!塗装部位可動部位が追加されており
イオン系列店舗限定という各地で入手難の中で苦労して手に入れた甲斐のある一品でした。


仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2
「仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2」

稀代の天才外科医である鏡 飛彩ゲーマドライバータドルクエストを挿入し
変身するRPGゲームモチーフ仮面ライダーでありゲーマドライバーレバー
右に開く事で活動上の実質的な基本形態であるレベル2へとレベルアップする事が可能。

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

大装動においてアクションボディには可動追加を、クロスアーマーには塗装追加という
方針の元で制作されておりアクションボディにおいて腰と両手首が回るようになりました。
商品化において結構ネックとなる腰可動、それを食玩でやるというのは意外と凄いらしい。

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

STAGE1ブレイブと比較、成型色グレーのままであった装甲部分シルバー
塗装された事によりかなり見た目が引き締まりました、そもそも甲冑を纏った騎士
モチーフなだけあってこのシルバー塗装により更にそれらしい印象が感じられますね。

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

腰と太腿の模様塗装へと変更されています。この腿裏のシールが貼り難かったんだよ。
あと左腕に装備している小型盾・リヴァーサルシールドがしっかり色分けされていましたw

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

長剣型ガシャコンウェポンであるガシャコンソードも表裏しっかり塗られているのですが
なんと炎剣モード氷剣モード2本付属!こいつは豪華な事をしてくれるじゃないか…

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

まぁ片面ずつ塗装とか面倒な事をするくらいなら2本入れちゃえって事なんですかね。
どちらもアーマーの方についているので一本素体の方に入れとけよとも思いましたが。

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

発売日は2017年6月19日(月)各420円+税とちょっとだけ値上げされました。全8種類
40円程度の値上げでここまでやっちゃうのは凄いと思いますが素体アーマー別売り
だから出来たってのもあるのかな、最初は別売りかーと思いましたが受けいられたものだ。
イオン系列限定マックスバリューなんかにも置かれるらしいですが見た事がねぇなぁ…

ハンターゲーマ
「ハンターゲーマ」

なんとライダー達だけでなくハンターゲーマも登場しました、今更感が無くも無いが(ぇ
ドラゴナイトハンターZガシャットから召喚される狩猟ゲームモチーフドラゴン型ゲーマ
よく言われていた口の中の塗装が追加され白い塗装部分がちょっと黄色味帯びたかな?

仮面ライダーブレイブ ハンターアクションゲーマー レベル5(ドラゴンブレード)仮面ライダーブレイブ ハンターアクションゲーマー レベル5(ドラゴンブレード)
「仮面ライダーブレイブ ハンターアクションゲーマー レベル5(ドラゴンブレード)」

ドラゴナイトハンターZガシャット左のスロットに装填して召喚されたハンターゲーマ
右腕~右足にあたる部分、ドラゴンブレードアーマーとして装着しレベルアップした姿。
相変わらず肩パーツを付けるのが大変で力を入れ過ぎてまたシール痛めてもうた…><

仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5(フルドラゴン)
「仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5(フルドラゴン)」

ブレイブが単体でドラゴナイトハンターZガシャットを使用した際に変身する形態で
ドラゴンファング、ドラゴンブレード、ドラゴンガン、ドラゴンクローの全てを装備している。
以前紹介していた時はまだ劇中未登場でしたね、元が黒いのでかなりマッチしています。

仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5(フルドラゴン)

ブレイブスナイプフルドラゴンになると頭が完全に覆われるのでそれを再現した
専用頭部パーツが付属しています、これがやりたいが為に大装動に組み込んだか?w
付属パーツのおかげでレーザー用パーツが削除されていますが余ってるし別に要らね。

仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5(フルドラゴン)

そしてこれまたブレイブスナイプフルドラゴンになる時に追加される背中パーツ
付属しています、これは劇中再現と言うだけでなく背中部分に差して腰可動を殺さない
役割を果たしています、なのでこの状態ではレベル1頭部パーツが装着されていません。

仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5(フルドラゴン)

発売日朝一イオンへ向かったんですが無い!やはり早売りされちまったんか!?と
店員さんに聞いたら「もう品出しは終わってるので無い筈ですね~」と言うからその場は
引き下がって昼飯でも買うかと再び寄ってみたらしっかり追加してるじゃねぇか!(# ゚Д゚)
ちゃんと確認しなかったなこの野郎!!全種類買う事が出来たんで結果オーライですが^^

大装動 仮面ライダーエグゼイド

1BOX12個入りエグゼイドブレイブアクションボディクロスアーマー各2なので
なんとかコイツらだけは買えたわ…って声も多かったですね、エグゼイドバーガー用
アクションボディも欲しかったので+1で買いましたがもっと買っておけばよかったかなぁ…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング