イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フリュー ラブライブ!ゆらゆらソーラー 1年生

フリュー ラブライブ!ゆらゆらソーラー 1年生
フリュー ラブライブ!ゆらゆらソーラー 1年生

フリュープライズから登場したラブライブ!ソーラーマスコットから1年生トリオです。
ソーラー電池で首がゆらゆらと左右に動くアレですな、のほほん族とかひだまりの民とか
その辺から人気が出ましたよね。車のダッシュボード上なんかに置いてあると和みます^^


星空 凛
「星空 凛」

ソーラーマスコットに使われているソーラー電池くらいなら部屋の電気程度でも
問題無く首ふりしてくれますな、調子に乗って日の強いトコ置いとくと焼けちゃうしね。

小泉 花陽
「小泉 花陽」

首から下はみんな同じで塗装再現かな?かよちんはしっかり黒タイツ履いてます。
デザインは「School idol diary」でお馴染み清瀬 赤目先生です、棒目ですぐ分かるネ。

西木野 真姫
「西木野 真姫」

それにしてもソーラーマスコットってコストが安いのかよく100円ショップで見かけますよね、
首ふりを見ていると癒されるからか結構色んなトコロで置かれているのを見ますなぁ( ´∀`)

フリュー ラブライブ!ゆらゆらソーラー 1年生

ソーラーマスコットはシンプルな方が可愛いので造形はむしろこれくらいが良い!
台座はそれぞれのイメージカラーとなっています。ところで写真を撮るにあたって
ゆらゆらしているから撮り難いな…と思っていたら台座下にストッパーがありました^q^

フリュー ラブライブ!ゆらゆらソーラー 1年生

展開時期は2015年11月下旬でこんなパッケージに封入されていました、結構サイズある。
因みに2年生10月3年生12月登場でしたが例によって自分は1年生優先ゆえ(`・ω・´)
正直どこにアーム引っかければいいんだよなパッケージですな、横穴とかも付いて無いゾ!
[ 2017/07/02 23:26 ] プライズ | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは(*'ω')

この記事のキャラではないですが、
車のダッシュボードに首が動く人形が置いてあるのを時々見かけますね。
あれはどんな原理なのかと思っていたら太陽電池なんですね。

ちなみに自分の車には飾り物の類は何にもありません。
親にもらったお守りぐらいです。
[ 2017/07/10 22:10 ] [ 編集 ]
>らすさん

どこぞの待合室に置いてあったりもしますな^^

ディフォルメされたマスコットキャラが首を左右に
ゆらゆらさせてるのが基本ですがバリエーションも色々で
ガンダムのハロが頭部をぱかぱかさせてるのとか可愛かった!
鉢植えの植物みたいなフリップフラップって商品もありましたな。
[ 2017/07/11 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング