イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

DA-08EX パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,
DA-08EX パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

新生ダイアクロンより工作特化型パワードシステムであるC-Type(Construction Type)
ソリッドスキャンVer,と名付けられた限定版「ダイアクロンEXPO2017」にて販売されました。
ダイアバトラスV2ヘッドユニットコレクションの方は頭だけあってもなぁとスルーしちゃった。


パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

ダイアクロン隊員が搭乗するあらゆる環境で活動可能な戦闘強化アーマーであり
ダイアクロンレスキュー機動部隊の主力機として採用されている工作特化型モデル
他の3機と比べ視界性に優れたキャノピーが使われており有視界戦闘に適しています。

パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

ソリッドスキャンVer,という事でボディの大半クリア仕様になっており関節部等
強度が必要部分は通常の素材になっているんですな、何故Cタイプが今回の限定品
チョイスされたかというのはやっぱクリアにした時に「中に人が乗ってるよ!」ってのを
かなりアピールできる機体だからなんじゃないかと思っているんですがどうでしょうね^w^

パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

主に閉鎖環境ストレスから解放させる目的で設定されたというボディを横に倒して
キャノピーを開いた開放感のあるメックモード。どうもCタイプはこの形態が得意らしい。
因みに搭乗しているダイアクロン隊員シルバーを基調とした限定カラーとなっています。

パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

専用装備としてクリアオレンジ仕様となっている銃器<スクラッチャー>という
パワーグリップ機能だけでなく溶接、切断、研磨等も行える万能工機デバイスが付属。
この腕下に構える感じが良いなぁ、装備品はすべて背中にマウントしておく事も出来ます。

パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

しゃがんだ状態にして搭乗モードに、どうやらこの状態から機体に乗り込むらしいですね。
パワードスーツを格納し搬送する為の格納ユニットであるレイドチェインバークリア仕様!
武器類も全て収納可能クリアだからこそ中に入ってるのが外から分かる面白さがあります。

パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

合体モードにしてダイアバトルスV2に合体させる事も出来ますが勿論持ってないよ^q^

パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

しかしこのサイズで凄いよなぁ、小型マシンとか好きな人にはたまらない機体でしょう。
沢山集めてなんぼなトコロもありますが1機約3000円なので程々くらいが丁度いいのか…

パワードシステムCタイプ ソリッドスキャンVer,

2017年7月8日(土)秋葉原ラジオ会館10階で開催された「ダイアクロンEXPO2017」にて
税込3300円限定販売されましたが公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」において
受注販売も行われるようです。当日はマジで熱かった…炎天下の中みなお疲れ様だったわ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング