イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

WAVE トレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん

鶴屋さん
WAVE トレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん

WAVEが展開していた1/10スケールシリーズであるトレジャーフィギュアコレクションから
鶴屋さんです!涼宮ハルヒの憂鬱シリーズからは何故か2番目にチョイスされていました。
自分はめがっさ大好きなのでいいんですがね!因みに何故かキョン妹とセット商品でした。


鶴屋さん

コスチューム北高文化祭において彼女のクラスの出し物である「喫茶どんぐり」
着用していたメイド姿。登場シーンはそんなに多くないもののインパクトが強かったせいか
鶴屋さんはこのメイド姿で立体化する事が非常に多いです、勘違いする人が出そうだが。

鶴屋さん

何度か言ってますが自分は涼宮ハルヒシリーズでは鶴屋さんが最も好きなキャラなので
うちにいる関連フィギュアは基本この人ばっかりです、figmaねんどろいども買いました^^
一番予想外だったのは「ちゅるやさん」がそこまで派生キャラとして出世した事だわ( ´∀`)

鶴屋さん鶴屋さん
「鶴屋さん」

さばけた性格で柔軟な思考を持つ長い緑髪八重歯がチャームポイント女子生徒
実は名家のお嬢様であり古泉が所属する「機関」の間接的なスポンサーの一つらしい。
何かとSOS団の助けに乗ってくれる事もありハルヒからSOS団名誉顧問に任命された。

鶴屋さん
「因みにメニューは焼きそばと水だけだからねっ!」

鶴屋さん曰く格安の材料で作った下手っぴ焼きそばお盆にのせた腕も付属してますが
なんか不味そうだなコレ、彩が無いしなんか太いしもうちょっとなんとかならんかったのか…

キョンの妹

そして何故かセットキョンの妹が付いてきます、なんで入れたのか非常に謎です。
というか後に水着Ver,として単体で商品化しているという優遇さ、謎は深まるばかりです。
被っている猫シャミセンですな、キョン妹が立体化する時はよく一緒に出ていますね^^

キョンの妹キョンの妹
「キョン妹」

キョンの妹、それ以上でもそれ以下でも無い。兄の「キョン」というあだ名を定着させた
張本人であり天真爛漫な小学生「孤島症候群」にて合宿に出かけるキョンのカバン
忍び込み付いていこうとするサマは可愛かったがバレなかったらそれはそれで危険では。

ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん

2008年1月発売で価格は5200円+税でした、キョン妹はいいからもっと下げてくれればry
5000セット限定と生産数がしっかり明記しているのは珍しいかもね、つまりこの鶴屋さん
この他にあと4999人しかいないってワケだ…別に特別入手難って感じもしないけど( ^ω^)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング