イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

第64回阿佐谷七夕まつりのハリボテ飾りにサーバルちゃんが!

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り
第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

東京都杉並区阿佐谷にて毎年8月7日(新暦七夕の月遅れ)を中心に5日間開催される
阿佐谷七夕まつりにやってきました!今年で第64回であり阿佐ヶ谷駅南口から出た所に
あるパールセンター商店街を中心にその先スズラン通り商店街から旧中杉通り商店街
至るまでかなり大規模であり多くの人が賑わう七夕祭りとなっています、そして有名なのが
各店舗一般等が制作したハリボテ飾りで一度これが見たくて今回やってきたわけです^^

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

これまでにも巨大はちゅねミク西住殿、昨年は激レアボコを制作していたあの人が
今年はサーバルちゃん&セルリアンを制作!流石のクオリティで銀賞を取っていました!
世相を反映した様な題材のハリボテ飾りが多くこの1年に何があったか思い出させられる
ようだ…そんなわけで適当に撮ってきた写真を掲載、人の多さに撮影するのが大変ですw


第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

すしざんまいあのアホっぽい顔が非常に良く再現されています( ´∀`)

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

逃げて!セルリアンだよ!

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

ちょっとこのペコリンも凄過ぎませんかね…

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

ヴァルキリー!

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

ミスター・ポポw こういうキャラをチョイスしてくるセンスは好きデス^^

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

2~3年前くらいだったら妖怪が多かったんじゃないかと思う(ぇ

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

バーロー!

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

ミニオン多いねぇ、丸みのあるキャラは作り易しそうですしね。
そんな中にわざわざグルーをぶっ混んできたこの製作者は評価したい(`・ω・´)

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

はいからさんが通る!

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

アーケード通りなので雨が降っても安心だ!

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

第64回阿佐谷七夕まつり ハリボテ飾り

これでも全然全貌じゃないんだから恐れ入った!屋台も沢山出ているわけですが
こうやって上を向いて進んでいるだけでも楽しかったですねぇ。大変興味深かったですが
自分の場合あまり気軽に行ける距離ではないので機会があればまたいつかってトコで^^
[ 2017/08/06 23:21 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
クオリティの差が激しいな。
ヴァルキリー、カッコイイ!
なんで今、はいからさん?
トトロ、豚鼻・・・。

イルレイさんの”気軽に行ける距離”って半径何Km?
[ 2017/08/09 12:36 ] [ 編集 ]
>かえるさん

制作している団体も様々ですからね、
多少慣れてる人の指導なんかも欲しいですな。

自分の場合だと上野から先になるとちょっと
遠いかなぁってくらいかな、JRの都区内パス(750円)
ってのがありましてそいつを活用して移動する事も多いです^^
[ 2017/08/11 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング