イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館
東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

せっかくなんだからお出かけ記事を多めにしたいよね!って事で今回やってきたのは
池袋にある奇妙な眼鏡屋さん、その名も「老眼めがね博物館」!店名こそ博物館ですが
基本は眼鏡屋さんです、主に老眼鏡サングラスを売っていてとにかく値段が格安過ぎ!?
元々眼鏡問屋の倉庫だったんですが2009年頃に改装して店舗にしたそうです、意外と最近。
物珍しさもあってか通りかかる人も店頭に並んでる商品を見て面喰らったりしてました( ´∀`)


東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

店の前までやって来て最初に驚かされるのは外壁に並べられた大量のサングラス!
一応博物館と名乗ってるだけあってその物量は圧巻です、さすがに売り物ではありませんw

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

ワンフロアの店内メガネでぎっしり!というか店内の壁にも並べてんのか^q^

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

難有り老眼鏡48円!こんなの買っても仕方ない気がしますが安いですネ!

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

価格は8割~9割引きは当たり前!手作りのユニークなPOPが目を引きます。

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

このドットサングラス面白いなぁと思って価格を見たら499円と…50銭!?
おつりあります!?ちょっとこれは逆に50銭までピッタリ払ってみたくもなりますね(ぇ

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

私このメガネで東大に入りましたとか安さを極めるモテめがねとか
なんの根拠も無さそうな煽りがとても素敵ですね、ていうか左右で同じメガネだし。

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

こちらのサングラスはなんと驚異の29円!
やだ~もう 先日代官山で買ったのに…とお姉さんもガッカリです。

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

マイケルが生きていたらこのサングラスを買うだろう!間違いない!!

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

2年間で1本しか売れていない買ってはいけないサングラス!そして
指名手配中の人などが買うという嫌われ者専用サングラス!なんちゅう煽り文じゃ…w

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

このメガネ掛けても仮面ライダーにはなれません
ウルトラセブンウルトラアイとでも勘違いしとりゃせんか。

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

極めつけはこのお椀に盛られたサングラス一山395円、どんな売り方じゃ^q^

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

因みに初めて来店したという人には老眼鏡サンングラス1つサービスしてくれます。
もう安いとかそういう問題では無くなってしまったゾ…1年ぶりに来た人にもくれるそうです。

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

時計の修理もやってるとか、意外とこっちのが需要あったりして?

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

お金はいりません、という事でお金の代わりに切手テレカ等で払っても
構わないそうです、なんと商売っ気の無い事だろうか…文具券、そんなのもあったね。

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

「やたら他人に話すなヨ!メガネがまにあわない!」
間違い無くここが日本一安いメガネ屋だとわたしゃ思うよ…w

東京都豊島区南池袋 老眼めがね博物館

老眼めがね博物館というから老眼鏡メインかと思いきやサングラスも大分多いので
若い子が来てもきっとお眼鏡にかなうものがあるハズ!?見学大歓迎!との事なので
池袋に来たらサンシャインシティもいいですが是非こちらにも立ち寄ってみましょう(/・ω・)/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング