イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2

キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2
キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2

プリアラキューティーフィギュア第2弾では新メンバー高校生組がラインナップです!
食玩では高校生組の商品化がやけに遅いなと思っていましたがキュアパルフェと一緒に
出す為だったんですねぇ、例によりホイップ再販ですが腕が新造なので殆ど新商品ですな。


キュアパルフェキュアパルフェ
「キュアパルフェ」

キラ星 シエル(キラリン)
スイーツパクトペガサスパフェアニマルスイーツ
装着し変身するプリキュアコスチュームパフェペガサスがモチーフとなっている。
飛行能力を有しレインボーリボンで相手の動きを封じたり光の弾を浴びせたりして闘う。

「夢と希望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!」
キュアパルフェ
「キュアパルフェ!できあがり!」

新メンバーです、出たり出なかったりする妖精枠プリキュアになるパターンですな。
これペコリンが本格的に要らないのでは?(ぇ イメージカラーはレインボーという事で
全体的に色数が多く塗装班も大変だったかと…腰布の色分けの甘さ位は大目に見よう。

キュアホイップキュアホイップ
「キュアホイップ」

宇佐美 いちかスイーツパクトうさぎショートケーキアニマルスイーツを装着し
変身するプリキュアコスチュームショートケーキウサギがモチーフとなっている。
ウサギの様な高い跳躍力聴力が備わっており敵の場所を察知する能力に長けている。

「元気と笑顔を!レッツ・ラ・まぜまぜ!」
キュアホイップ
「キュアホイップ!できあがり!」

再販枠です。最初はいつも通りウインクしてるだけだろうと思っていたら両腕の造形
丸ごと新規のモノに変更されています。左手ではストロベリーを摘まんでいますな( ´∀`)
こんだけ変えるなら1BOX2個くらい入れてもいいんじゃないかと思ってしまうのですが…

キュアパルフェ&キュアホイップ

キュアホイップ新ポーズキュアパルフェになる事を意識して造られているのです。
6人で揃い踏みさせる事まで考えてやってるわけですから今年のプリキュア食玩はスゴイ!

キュアマカロンキュアマカロン
「キュアマカロン」

琴爪 ゆかりスイーツパクトねこマカロンアニマルスイーツを装着し変身する
プリキュアコスチュームマカロンネコがモチーフとなっている。俊敏性柔軟性
優れており敵の攻撃を受け流しつつ翻弄する。マカロンの形をしたヨーヨーを生成し使用。

「美しさとトキメキを!レッツ・ラ・まぜまぜ!」
キュアマカロン
「キュアマカロン!できあがり!」

ここまで妖艶な雰囲気のプリキュアがこれまでいただろうか…マカロン&ショコラ
高校生組なので多少大人っぽいのは分かりますがちょっとやり過ぎな気がしないでも^q^
以前も高校生の紫キュアがいましたがなんか色々とボリュームが足りなかったからかry

キュアショコラキュアショコラ
「キュアショコラ」

剣城 あきらスイーツパクトいぬチョコレートアニマルスイーツを装着し変身する
プリキュアコスチュームチョコレートイヌがモチーフとなっている。嗅覚に優れており
俊敏な動きで敵を追いつめる。チョコレートブロックを生成する事で足場にする事も可能。

「強さと愛を!レッツ・ラ・まぜまぜ!」
キュアショコラ
「キュアショコラ!できあがり!」

イケメン枠ですね!なんかキュアショコラと合わせてウラヌプコンビを思い出すのですが^^
イケメン過ぎる女子はあんまりな自分だったのですがキュアショコラはなんか…好きです
なんだかんだで高校生組キュアジェラートに次いで好きですわ、ありだね高校生枠も(ぇ

キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2

発売日は2017年8月15日(火)各450円+税。一気に揃う4体セットも販売されました。
1BOX10個入りでやはり新メンバーキュアパルフェ4個再販キュアホイップ1個
キュアショコラ2個入りと少な目の筈なのに近所のヤオコーでは沢山残ってたよ(´・ω・`)
[ 2017/08/29 23:05 ] プリキュア | TrackBack(0) | Comment(3)
つまりは、『1』が全3種で『2』が全4種ってことですよね。全7種じゃいかんかったんか?

一昔前なら、全10種×カラバリとか平気でやってましたよね。ま、多過ぎるのも困りますが、種類が少ないとワクワク感も少なくなります。どうしても、トレーディングフィギュアにギャンブル性を求めてしまう私です。
[ 2017/09/18 14:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
キューティーフィギュアシリーズですね。キラプリは従来のプリキュアのコスとかけ離れたデザインですが、パルフェは従来のプリキュアに近いコスとなっていますね。
キラプリは手袋がいいですね。特にパルフェ、カスタード、マカロン辺り。パルフェのブーツもお気に入りかもです。
あきらさん、カッコいいですねぇ。イケメン女子で惚れたのはウラヌスと菊地真以来ですね。
[ 2017/09/21 23:09 ] [ 編集 ]
>かえるさん

食玩という事ですし展開ペースはこんなもんでしょう、
新メンバーを入れる際のタイミングとかもあるでしょうし
あんまりアソート圧迫しちゃってもしょうがないですしねぇ。

キューティーフィギュアシリーズは食玩フィギュアの中では
かなり頑張ってる方だと思うので今後も続けてって欲しいですわ^^

>マーボ丼さん

プリアラはそれぞれのコスチュームデザインがかなり違うので
見ていて面白いですわ、自分はジェラートが好きデス(`・ω・´)b
ビブリ―ちゃんも良かったなぁ、従来なら追加メンバー候補でも
おかしくないですが今回は既にキュアパルフェがいるからな…^q^
[ 2017/09/26 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング