FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2021 081234567891011121314151617181920212223242526272829302021 10

RHH-EX 仮面ライダー弾鬼

仮面ライダー弾鬼仮面ライダー弾鬼
HYPER HOBBY 誌上限定
RHH-EX 仮面ライダー弾鬼

ダンキ(本名・段田 大輔)変身音叉・音角を打ち鳴らす事で変身する音撃戦士
関東十一鬼の一人であり音撃棒音撃鼓を使用する音撃打の鬼戦士。属性は「石」
弾むような高い跳躍力を活かした戦いを得意としている。登場頻度は比較的多い方で
素顔の姿も何度か見せた。同じ太鼓の鬼である響鬼先輩として慕い尊敬している。

HYPER HOBBY 誌上において限定販売された特製ソフビであり劇中にて何度か登場した
ゲスト鬼戦士達を新規に商品化したものでした。後期OPにて関東十一鬼が揃い踏みした
姿を見た時は興奮そたものですが本編では実現されませんでした。一応勝鬼(ショウキ)
素顔の姿で親友だというダンキと共に「たちばな」へと顔を見せに来た事がありましたが^^


仮面ライダー弾鬼
「こいつか…イブキの言ってたヤツは!」

音撃武器音撃棒 那智黒(なちぐろ)音撃鼓 御影盤(みかげばん)必殺音撃
音撃鼓をセットし音撃棒清めの音を叩き込む「音撃打 破砕細石(はさいさざれいし)」!
因みにダンキを演じていた伊藤 慎さんは普段スーツアクターとして活躍されている方であり
平成ライダーでは2号ライダーが基本でしたが仮面ライダー響鬼では響鬼を演じていました。
そんでショウキの方は押川 善文さんですねw 分かる人には分かる面白い配役でした( ´∀`)

仮面ライダー鋭鬼&弾鬼&裁鬼

音撃打の鬼である鋭鬼と弾鬼2人セットで販売されました。
パッケージは3種類の絵柄が繋がる事で音撃棒が完成するデザインとなっています。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>